« バッテリーの不思議+Macの思うところモード | トップページ | 現代文化の立役者の一人に、心から哀悼の意をモード »

2006年10月 1日 (日)

隠し玉なお迎えさんモード

Ruu001  そういえば先日のドルパアフターでお迎えした子のお披露目がまだでした。しばらくパッケージのままディスプレイしていましたが、スタンドも届いたので今日拘束を解き放ちました。届いた時から感じていましたが、息を飲むほどの美しさ。これでも完全体ではありませんが、では公開。

Ruu002  え?DDじゃないのかって?ああ、いますよキョウコさん。まだ箱の中です。やだなーDDを箱のままディスプレイするわけないじゃないですかw。全裸ですよ?(^^;

 で、この子は誰なのか。
 ジークルーネのルゥ。昨年のドルパ13で限定販売された、ボークスのロストエンジェルズと並ぶ1/6シリーズ「ニーベルンゲンの指環」のキャラクターの一人です。

 リンク先を参照すれば素性は知れますが、25cmの中ではとびきりお金がかかっている子です。このシリーズの特徴である得物が完成していないので(なんとドール付属品なのに組立と塗装必須)衣装だけですが、髪は縦ロール6本だわ服はベルベットとサテンとレースでパニエ入りだわ、かなり気合い入ってます。「フェイスペインター・ミミコ、チーム・ロストエンジェルズと造型村・ヴァージナルアートが総力を結集した」という謳い文句に嘘はない感じ。美白素体に紅いベルベットが映える、本当に凛々しい子です。

 しかし、何故ドルパ13の子が今頃?実は私もよくわかってません(笑)。何故か先日のドルパアフターのWeb通販分で、ロストエンジェルズ限定品に混じって何の予告も無く売られていました。在庫発掘品をタイミング合わせで放出してくれたのかもしれません。気がついたらカゴに入れていました(^^;(一日に2度の注文だったので、電話で注文のまとめの依頼をしたところ、ボークスの通販部の方は快く対応して下さいました。ありがとうございます)

 写真が上手く撮れていないので後でリベンジしますが、そんなわけで実はアフターで二人お迎えしていたのでした(^^;。大丈夫か私;。いまだ箱出ししていない(里親募集中;)メガハウスの葉月と比べると、定価同じなのに「なんなんだこのクオリティの差は!」という世界です;フェイスカバーのビニールがかかっていた時間が長かったせいか前髪にクセが残っちゃってますが、そのうち取れると思います。

 なんてゆーか、久々に箱出しでどきどきしました(笑)。
 折角あいかさん届いてもあまり騒がなかったのは実はこのせいです。なゆりん他一部の人にだけ正直に言ってましたが、意表をつきたくて黙ってましたw。そんなわけで今ドールさんのお部屋付近には大小合わせて4人揃っていて、なかなか華やかです。

|

« バッテリーの不思議+Macの思うところモード | トップページ | 現代文化の立役者の一人に、心から哀悼の意をモード »

コメント

某HPじゃ判らなかったけど衣装がすごいなぁ・・・
メガハウス葉月は衣装をちゃんとして差し替え用握り
手付属してマント付けてくれてれば文句は無かったw

んで、あたくしはと言うと

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは小悪魔的なおにゃの子をつくっていたと
 思ったらいつのまにか呪いの人形になっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

部屋のカオス化が進んでおりますorz

投稿: ヲサナレフ | 2006年10月 3日 (火) 23時28分

いっそ改造用にもう1体どうだorz
8千円くらいでいいヨ、ヲサなら;
>メガハウス葉月

先月末、ボークス仙台の改装閉店セールの、会員招待日だったんだけど行きそびれた。がく。
だもんでちょっと明日行ってくる。何残ってるかわかんないけども。ついでに久しぶりに仙台散策してくるさ。

投稿: ぬまにゃん | 2006年10月 4日 (水) 13時40分

ちと、説明不足な部分がありましたな。
葉月はそのままほったらかし状態で、実は25cm素体とアイホール開いたヘッドで自作していたのであった。
色々いじって幾分マシにはなりましたが、なんか表情怖い(;;
もう開き直ったので対ルゥ用にえげつない武器でも作るかなw

投稿: ヲサ二等兵 | 2006年10月 5日 (木) 18時19分

22~27まだまだ残ってたんで、土日行ってもまだ行けそうだったよ。>仙台ボークス 行くなら乗せてって(笑)。小型ドルフィー関係はほんと、まだまだいける。スタンドとかも十分余ってた。

ルゥの鎌のフィニッシュはアッガイ先生に頼もうと思ってるんだけど、やってもらえるかなぁ。ちょっと私じゃ難しいレベルなんだよ;

投稿: ぬまにゃん | 2006年10月 5日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バッテリーの不思議+Macの思うところモード | トップページ | 現代文化の立役者の一人に、心から哀悼の意をモード »