« すっかりおのぼりさんモード | トップページ | なるほど、と一人納得するモード »

2006年10月 5日 (木)

久々の仙台のその他もろもろモード

○ボークス仙台店で「みっちゃん」発見!!
 もちろんローゼンメイデンの金糸雀のミーディアムのみっちゃんです。もう、本人。絶対本人。姿形から髪形、メガネのフレームまでいっしょでした(笑)。「街中コスプレありすかッ!」とか思いつつ、お話してみたかったけどやめときましたw。
 あ、仙台のボークスの店員さん、相変わらずいい人ばっかで嬉しかったですよ。仙台の気風あまり評価してない私ですが(しばさんゴメン)、ボークスはほんとに、いつ行ってもすんごい気分いいです。各店舗そこそこ教育しっかりしてる会社だとは思うけど、行った範囲で仙台が突出してます。改装後が楽しみ。(そしてまだ買い洩らし感がありわなわなとw)あー、かすたまのセットやっぱ買ってくるべきだったかなぁ;エグゼリカ作りたくて頭は買ってきたんだよねー。

○仙台駅西口の元PCキャロット仙台があったビル、消滅
 大ショックでした;仙台といえばココ、ってくらい馴染みの場所だったのに。アエルの隣は今空き地です。クリスロードの店も微妙に変わってたような…。仙台はちゃんと中心から変わってるとこが盛岡と違うなぁと思いました。元からあるビル大事に使ってテナントだけ入れ替えていく盛岡スタイルと、次々潰して建て替える一般的な大都市スタイル、どっちがいいと問われると微妙に困っちゃうわけですが。

○とあるホテルにて、すげぇ車庫入れの大型バス目撃
 運転席側が、ホテルのエントランスの支柱ぎりぎり10cmくらい。すれすれ。運転手さんどんな目してんだよとか思いながら見てました(笑)。

○SS30の30階から1階に直で下りたら…
 耳痛くなりました。一体何メートルあるんだあのビル;

○てゆうかもう1万円くらいボークスで散財してきてもよかったかもと今更。
 もう交通費が出ませんorz。衣装買わないできちゃったんだよねー。在庫が少ないのもありましたが。(いい衣装があったらみみこに買ってあげたかった。あとキョウコさん用の服が現状ないです。L胸対応服って最近だからね;)つかフィギュア足洗い宣言しつつ、欲しいフィギュアいっぱいありましたよ、ええ(笑)。ホンネ言うと。あと塗料買ってきてもよかったなぁ。精神に余裕あればエアブラシのコンプレッサー買ってたかも。あんなもんまで半額だったし;
 フィギュアとかボックストイとかありえねぇ値段でしたよ。土日ものすごい修羅場になりそうな雰囲気でした。最近出たばっかのマイメロの歌ちゃんがもう2000円だったし。塗料もガンプラも半額。なんつーか…身体に悪い(笑)。

○帰りのバスはGekoでロギングしてみた。
 バスはだいたい92~102km/hの範囲で東北道を走ってたけど、まあこのペースのバスを派手に抜く車というあたりでまず「覆面いたら即路肩行き」なわけですが、それよりひどいのはマナー;。オラオラ道譲れ状態で車間距離詰めまくりが当たり前に。結果的に左車線にどこうとした車が元から左に居た車と車間距離とれなくて後ろが急ブレーキ→波及、という状態を生み出してました。あれ、前の車ケツ出ちゃったらどうするつもりだったんだ>アオってた車。まず助からないぞ。
 ちなみにマナー悪い車ワースト3はウィッシュ>プロボックス/サクシード>レガシィの順でした。レガシィは普及台数のわりにこの手が多い気がするなぁ。スバル乗りでマフラー換えてる連中はどうしてああも皆オラオラな走りですか?んでもまぁトヨタ勢に比べればまともです;自分がふっとぶかもしれない領域で前アオっちゃうんだから。さして速度出ないヴィッツまで前の車との車間10mくらいまで詰めたりしててなんだかなぁ状態でした。よく世間で言う「ホンダ車乗りのマナーが…」ってのは感じなかったです。ぜんぜん普通。日産車ほとんど見なかったけど、ADはマナー悪いですね。速いだけの車なんでもう脚付き限界レベルで見てて怖いような状態で前アオってますから(笑)。

 にしても疲れた眠い;ちょっと休みます。

|

« すっかりおのぼりさんモード | トップページ | なるほど、と一人納得するモード »

コメント

>てゆうかもう1万円くらいボークスで散財してきても

 コレ、コレコレっ

流石にコレは怒っても善い瞬間だったりなんだったりしちゃったりしたりしてしますすかw

投稿: c | 2006年10月 5日 (木) 21時49分

この1万はあとで買うとして2万です、という発想がぐーるぐーると。V社製品に関してだけですけども(笑)。定価の会社だからー。
仙台ボークスは仙台すみかになるみたいなので、通常ホビー品縮小のために他社製品も無茶な処分かけてたフシがあって。
ちなみに買ってきたものは全部V社製品でありました(笑)。DD用とその他用で半々です。

これを言ったらもっと怒ってしまわれるかもですが、1本100円でメガドラソフトを買い漁った時以来久々に、カゴの中身計算しないで買い物してきました。だもんで2万はたまたまであります;

でも、もう1万が「作業を伴わない商品」(完成品フィギュアとか)だったとしたら、それは確かに死蔵品にしそうな雰囲気アリアリですなー。怒られてもしょうがない買い物だと思うのです。

でも、例えば部品であったり、材料であったり、衣装や道具であったりするのなら、そのもう1万に価値はありますな。それは確実に結果になる(お迎えする子のためになる)1万でありますからして。

うちの口座には「絶対崩さない領域」というのがありますが、今日は久々にそこから出していいと思いました。何年に1度の好機と思ってしまったですよ。

と、ここまで書いて自分が既にドール者として戻れないところに来ていることに気づいたのでしたorz。私を叱ってCTさん。

投稿: ぬまにゃん | 2006年10月 5日 (木) 23時04分

マテリアル関係を半額で購入なら良いと思う(その前にいくら散財したかはこの際置いておくとしてw)
1ヶ月以前の私ならお金使いすぎ!とか言って理解出来ないであっただろうなぁと思い始めてるヲレダメぽ。
で、今週土曜~は温泉宿で会社の定年退職される方の送別会なのであった。そして月曜は仕事であった。というかそれ以前に先立つモノ(¥)が無かった。がくりっ。

投稿: ヲサ二等兵 | 2006年10月 5日 (木) 23時26分

しまったまちがえた。二等兵に降格してる。
ちょっと瞳パテの代わりにネリ消しでドールアイ固定してくる・・・

投稿: ヲサ二等曹長 | 2006年10月 5日 (木) 23時29分

正直、処分できるもんならしたいフィギュア類も結構あるよー。今はなんてのかね、ドールもだけど、自分で手をかけてよくしていくことができるものに注力したい気がする。

今にして思うとあまりの状況にパニクってて必要になるであるものを買い逃して帰ってきちゃった感じはおおいにするよ;>マテリアル類

そういえば1/6用のドールアイ、ボークスのやつかすたま用だけになっちゃうけど、値段高いとはいえ現行のやつの方が綺麗さ段違いなので、通販でもいいから買っておくべきかもしんない。かすたまのは虹彩は単色プリントなのでしょぼいの。いっぱい入っててオトクだけど。

投稿: ぬまにゃん | 2006年10月 6日 (金) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっかりおのぼりさんモード | トップページ | なるほど、と一人納得するモード »