« 健常者満足度ナンバーワン携帯!モード | トップページ | とんでもないヒットメーカーさんモード »

2006年10月29日 (日)

試みないし冒険モード

 先日仙台ボークスを襲撃して負けてきて(笑)以来、1/6のカスタムドールが面白くていろいろ思索しているのですが、ドールアイ使用のヘッドのカスタマイズでヲサネコに遅れを取ったと同時に、ふと「あれ、ヲサの狙いはこれで達成されてるけど、私が目指すタイプだと実は瞳小さくね?」と思ったのでした。

 写真をお見せできないのが残念ですが、ヲサのものは10mmアイでアイホールきちんと削ってあって、初めてとは思えないほど完成度高いです。でも、アイホール削ってなお瞳の印象がSDに近かった。私が求めてるのはDDの1番ヘッドに22mmアイを入れた時のような…そう、ロストエンジェルズの子たちのような「黒目がちで比較的大きな瞳」だったので、黒目のふちがアイホールの外に出るくらいのバランスにしたかったのだと今頃気づきました。(ってゆうか、ヲサがやってくれなかったらわかんなかった。サンキュー!>ヲサ)

 なので、とりあえず10mmでは小さいという判断で(折角3セットも買ったのに~;)12mmと14mmを試す事にしました。一応14mmはヤフオクで格安で落札済みで(200円+送料)、12mmはオークション終了待ちですが入札中です。
 うちに今DollfiePlusの3番ヘッドがあるので、アイが揃ったらちょっとヘッドと、必要に応じてアイ自体にも削りを入れてみようと思います。久しぶりにドリル用のダイヤモンドビット揃えてこようかな。セット売りならいくらか安いだろうし。
 うまく行きそうなら好みの色のものを売ってるお店は既に押さえてるので(意外や両サイズともヤフオク滅多に出ないのに、店舗行った事あるPARABOXさんで扱いありました)、とりあえず気に入った方のサイズで好みの色の注文出してみようと思ってます。

 なんか意外といろいろできるので、ボークスの1/6系素体ベースでしばらく遊んでみようかと。いや決して霧香さんたちを疎かにしたりはしませんが;
 にしても「NEO-EBやエクセレントのmidiサイズがない」ってのはいまひとつというか、両極端だなぁボークス。胸がでかすぎるよ基本的に;てなわけでボークスにはまた行かないと。SD用のウィッグ(W-04-613)も買わないといけないし。

 今年もクリスマスドルパがあるんですが、本で修羅場ってるとこバスで日帰り強行軍したら落としそうというか上京中に倒れそうなので;年明け早々あるドールショウに初めて参加してみようかと思っているところです。ドルパは催事的な楽しさがあって好きなんですが、何故かコミケと時期かぶるので;GW中のしか出られないっぽいです。困ったもんだ。

 って、そろそろ衣装作りを真面目に考えないといけない気がしてきました。うーむ。盛岡の生地屋さんだと希望のものが多分揃わないんだよねー;その前に家庭科は2でしたが。

|

« 健常者満足度ナンバーワン携帯!モード | トップページ | とんでもないヒットメーカーさんモード »

コメント

「俺を踏み台にしたっ!?」
と、とりあえずお約束。

実は今週初めに1/6を、一昨日前に1/3をアドバイス通りにリペイントしてみました。
1/6のほうですがウィッグ&アイ変える前は問題無かったけれども黒ウィッグ&赤アイにしたらやっぱり呪いの人形にナッタヨ!
黒ウィッグは重い気がしてきたヨ。

14mmアイはデフォでヘッドに収まるか、ちと不安ではありますが白目見えないくらいにとなると10mmだと駄目だしなぁ。そうなるとハサミだけでは工作不可能ですな(笑

ちょっとゴニョゴニョして余ったエモノがあるので欲しければあげまふw

投稿: ヲサネコ | 2006年10月29日 (日) 00時55分

書き忘れ

1/6ドールアイを固定する材料が無ければ、瞳パテがまだ余っているのでに少しなら分けますぞ。と言うのも、前にねり消しでいいんじゃね?と無責任な事を言っちゃったけどねり消しで固定するとアクリルアイの場合、最悪アイが溶けるというのを見たので避けたほうがいいと思ったのでね(真偽の程は別として)。
1/6なら1体に必要なパテは少量だし、その為だけにわざわざ新たに購入するのも勿体無いしね。

投稿: ヲサネコ | 2006年10月29日 (日) 01時08分

銃だろう(笑)。私の目は節穴じゃないゼw>余ったエモノ

つーかルーター(ミニドリルね。プロクソンのそこそこのやつ)貸すからさー、使いたい時言ってくれ。
12mmの入札に横槍入ったんで、週末明けに直接PARABOXさんに注文することにしたけど、どーする?
http://parabox.jp/eye_c.html
14mm以下ならメール便で送ってくれるってさ。

あああと、ボークスに追加注文あるなら言って。送料折半でブツはこちらが届けにいく、でどうか。

投稿: ぬまにゃん | 2006年10月29日 (日) 01時11分

で、瞳パテはもちろん持っていて、まだ開封してない(笑)。たぶんメイクパステル使いきらないので、もし使いたくなったら言ってくれ。

投稿: ぬまにゃん | 2006年10月29日 (日) 01時13分

ゲロっちゃうと銃。M4 S.I.R と M4 CQBR
後で戦場の娘ごっこでもどうだろうか!

PARABOXとボークスの件は日曜夜までに結論を出すので宜しくお頼み申す。

投稿: ヲサネコ | 2006年10月29日 (日) 01時20分

PARABOXはとりあえず無し。
ボークスの方ですが
 ドルフィーウィッグ用ミスト
 ドルフィーウィッグ用シャンプー&リンス
 SD用ウィッグ W-45/サイドリボン 【06】ダークブラウン
を頼みたいところ。これ使って別な髪形つくるのだわさ。

投稿: ヲサネコ | 2006年10月29日 (日) 20時10分

了解。っとその前に。ミストもリンスインシャンプーも人間用を薄めて使うのでも(ボークスのは)大丈夫だけど、それでも注文する?一応確認取ろう。

投稿: ぬまにゃん | 2006年10月30日 (月) 00時14分

ぬ、そうなのか。
ではシャンプー&リンスはオミットしよう。
ミストは調整面倒な気がするので購入しとこうかな。
 ドルフィーウィッグ用ミスト
 SD用ウィッグ W-45/サイドリボン 【06】ダークブラウン
の2つでお願いしまする(最終決定)

投稿: ヲサネコ | 2006年10月30日 (月) 01時01分

了解した…ビルドマスターEVOだな。(いやそれ欠品だからw>私)
あーどうしよ、セラカンナ欲しいけどたっけーなぁ;ダイヤモンドビット一式揃っちゃうじゃん。

投稿: ぬまにゃん | 2006年10月30日 (月) 01時36分

注文完了…しまったポイント溜まってたからセラカンナ買ってもよかったなぁと今頃気づいたよ。
どんだけWebポイント溜まってたかは聞いてはならぬ。ならぬのだ。(ドォォォン!)

投稿: ぬまにゃん | 2006年10月30日 (月) 05時14分

さて、ブツが届くまでの間にどうやってウィッグ加工するか考えておこう・・・

投稿: ヲサネコ | 2006年10月31日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 健常者満足度ナンバーワン携帯!モード | トップページ | とんでもないヒットメーカーさんモード »