« ついカッとなるか一晩熟考したモード | トップページ | 美しい引き際モード »

2006年9月10日 (日)

ドラムの達人モード

 ログ消えたorz

 気を取り直して。プレステどっとこむのポイント期限とソニーポイントの期限が迫ってたので、なんとなく太鼓の達人ぽーたぶる2を買ってみました。曲のアソート微妙でしたが(クラシック多すぎ)、ワンダーモモーイとKAGEKIYO叩いてみたかったんで。アーケードの8でオトメロディーが入ったので、最近わりとよく叩くんですが、ソフト更新してもハード更新しないんでアーケードもまともな太鼓減ってきてます;左は壊滅って感じ。なので、オトメロディーはないけどなんとなく。PSPなのはPS2もう繋いでないし(ぉ、タタコンうるさい壊れる邪魔だからいらない、という理由です。PSPならWi-fiかメモステで曲追加できるし。

 で、家庭用叩き音を変えられるんですが、イロモノだらけの中普通のドラムが良くて、むしろ収録曲とのマッチングは太鼓よりいいんじゃないかというみもふたもない状況になっちゃってますw。そんな感じでうちではドラ達。バスとスネアしか音出ませんが(^^;。

 グルーヴ感重視の譜面はとてもよくて、他社の同様のゲームと比べて抜きん出てる印象ですが、選曲がいまいちなんだよなぁ…。今更「残酷な天使のテーゼ」入れるくらいなら「オトメロディー」入れてほしかったし、アイマスも「魔法をかけて」より先にふつー「アイドルマスター」と「ポジティブ」入れるでしょ?と。(まあ、1曲のためにあのキャラパターン入れたとは思えないので、隠しか追加で出てくる気はしますが)ほんとは「ファーストステージ」が一番好きだけど置いておくw。

 でも楽しいのでハマってしまってます。ヘッドフォンかけた耳が痛くなってもやめられない!恐るべし!

 折角メモステやWi-fiで曲足せるのだから、アーケードで収録した曲をコンテンツ販売すればいいのに、とか思いました。そうすれば過去の曲も網羅できるし、SCEだってメモステの売れ行き上がるから歓迎しただろうに、と。(携帯電話用ではやってるんですけどねぇ)
 そしたら即「オトメロディー」買ったんですがw。

 とりあえずいろいろ不調でくすぶってますが、気晴らしにちょうどいい感じです。はなちゃんが微妙に萌えるのはナイショです。

|

« ついカッとなるか一晩熟考したモード | トップページ | 美しい引き際モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついカッとなるか一晩熟考したモード | トップページ | 美しい引き際モード »