« だるい。モード | トップページ | お迎えすると必要になるものモード »

2006年9月17日 (日)

病中ドールさん届くモード

 体調がすぐれなかったので結局今日の旧車イベントは行くのを諦めました。

 ほとんど寝てたわけですが、合間に昨日届いた先日のドルパアフターで購入した品のチェックをしたりとか。DDは色移りの可能性があるという特性上、パッケージング段階で服を着ていませんが、箱の顔のところに窓があるのはいいとして、どうして胸の横とかにも窓が開いてるんだろうと(^^;。想像以上にでかかったL胸に、箱開け前から頭を抱えています。着まわしができない…。とりあえず色移りしにくいL対応一着かなー;

 スタンドも1/3クラス1本と1/6クラス2本買わないといけないし、もー頭抱えてます。これらとアニメティックアイBの瑠璃色22mmを買うまでは手をつけないつもり。一度ボークスに行かないといけないなぁ…年末か。ウィッグ(SD用W-04カールのアイボリー)も欲しいし、まだまだ出費は続きます;うう。霧香さん用にW-85ボーイズショートIIのアッシュブラウンも合わせて欲しいし。W-110Dソフトウルフのダークブラウンでもいいかもしれませんが。(ここまで揃えると2万円ぽーんと飛んでいきます(ぉ)

 今回購入したボディはキョウコさんでしたが、上記のアイとウィッグの組み合わせだけでパーソナルネーム(ベース名と別にオーナーさんが個別に呼ぶ名前)が予測できた人は凄いです。

 決算期ということでTVの購入えらい迷ってます。分割でぽーんと買っちゃいたい気もするんですが;40型液晶ブラビアと42リアプロのブラビアが安いんですよねー;どっちも迷ってただけに悩んでます。モデルの大幅更新と決算期が重なってる現状って好機といえるからなぁ;ちなみにぬまにゃんは初期品質というか吊るしの見栄えを重視するので、亀山パネルはパスです。騒ぐほど突出した性能じゃないし、中間処理がよくないのでどんな素材入れても荒く見えるから。店頭で比べて亀山選ぶ人の気持ちがいまいちわかんないです;
 まあそれ以前に、60オーバーのフルスペックHDで筐体があのプラスティッキーな質感で操作性劣悪って時点でシャープ製品絶対買いませんけども。ええ。以前のVAIOに入っててさくっとお亡くなりになったSXGA+液晶がバラしたらシャープ製アッセンブリだったこともあり、「亀山」ブランドに凄く懐疑的です。
 ま、人間の目も耳も、一人一人違いますから、お好み買えばいいじゃんとも思いますけどねー。とりあえず私はトップブランドとやらはパス。

|

« だるい。モード | トップページ | お迎えすると必要になるものモード »

コメント

まずは、お迎えおめでとうございます(笑)
M嬢(パリジェンヌ)だとすると髪色は某の色見本の感じだとアイボリーとハニーゴールドの中間かな?
ウィッグの実物無いので実際は見本より明るく見えるならアイボリーですな。
あんまり無茶してはいかんよ(俺モナー!)

投稿: ヲサ三等曹長 | 2006年9月18日 (月) 00時32分

リアプロつーと、イオン盛岡南SCに
「ほぼフチなしのリアプロを8台連結して1モニター化したモノ」が店内案内用に使われていました。
調整ミスってすこしドットずれてるのはご愛嬌ですが、まさに動く巨大看板。
(日立のロゴがあったので、調べてみたらリンク先)

投稿: いわ | 2006年9月18日 (月) 02時41分

>ヲサ
その色が欲しいけど、ないからねぇ(笑)
ブロンドに近いゴールドって確かSDのフルチョイス特別色とかにしかなかったような気がする。

>いわ
昨年の東京モーターショーのホンダブースでは、左右8(縦4の2列)ずつのリアプロを動かしてくっつけたりして16の大モニターにしたりとかをやってたよ。

投稿: ぬまにゃん | 2006年9月20日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だるい。モード | トップページ | お迎えすると必要になるものモード »