« ドールとスタンドあれこれ+αモード | トップページ | 早い納期も考え物モード »

2006年9月27日 (水)

広橋さん すごい そのまんまモード

 今日はカレイドスターのファンディスク?「ぐっどだよ!ぐぅーっど!」のDVD発売日、でもってAT-Xでのオンエアでした。本編部分のみのオンエアでしたが、とても丁寧に仕上げてありました。ラジオドラマとかでやるような台本をCGで映像化というコンセプトでしたが、キャラかわいいし、OP以外はあんまり「CGアニメ」を意識させない出来になってます。OP曲が「約束の場所へ」の本編最終回バージョンのフルコーラスでした。かわいくていい感じ。

 オンエアされた範囲ではミアやアンナの出番が少なかったので個人的にはちょい残念ですが、しっかりそら×レイラさんの2ショット(と、メイの嫉妬)があるのでwお約束の類はほぼ入ってる感じです。

 フルCGトゥーンレンダリングなわけですが、もしかしたらこのレベルなら360でできないかなぁとか思いました。あのレンダリングデータ使ってカレイドスターゲーム化とかないかなぁと淡い期待をしてしまったりとか。

 で、カレイドスターといえばそら役広橋さんの素人芝居っぷりですが、ぜんぜん変わってないので逆にびっくりでした(笑)。演技でやってるんなら素晴らしいですが(以下略)。

|

« ドールとスタンドあれこれ+αモード | トップページ | 早い納期も考え物モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドールとスタンドあれこれ+αモード | トップページ | 早い納期も考え物モード »