« なんとなーく3期を匂わせるなぁモード | トップページ | 8月22日の更新モード »

2006年8月21日 (月)

深夜、悪夢と対峙するモード

 クロムハウンズ話。
 噂では聞いていたのですが、まさかこれほどとは…。
 シャルカールの超巨大炊飯ジャー(嘘)と対面することができました。

Shal00 Shal01 Shal02 Shal03

 六角くんが一緒だったので二人で出ましたが、隠れているのが精一杯でした。程なく他のスカッドの手で仕留められたのが驚愕でしたが、その攻撃力はまさに狂気そのもの。とんでもなかったです。

 この手の未確認兵器は他にモルスコイの列車砲が知られていますが、タラキアだけがまだ不明です。アッガイ先生との予測では、セント・イベズの港のどこかに戦艦か何かが来るんじゃないかという予想なのですが。

|

« なんとなーく3期を匂わせるなぁモード | トップページ | 8月22日の更新モード »

コメント

タラキアのそれは巨大ホバー戦艦とかではないかなあと予測してみたりするんですが、どうですかね。

クロムハウンズ買ってからというもの、他のソフトが欲しいとはまったく思わなくなりました。360ファンサイト管理人としてそれはどーなのよ?とツッコまれると言葉もないですが…。だって今他のソフト買っても、やる時間も意欲も捻出できないんだものー…。

ちなみに私も「ネームロイス、ネームロイス」と言っておりました、ついこないだまで。

投稿: おでん | 2006年8月21日 (月) 08時56分

 もう一人は山陰で震えてました、その六角です(笑)。
 ってか、こちらの写真では空気遠近で霞みかかってますが、うちの画面では上の2枚(これはOp.ムービー)なみにクッキリ見える距離だったんす(^-^;。もう山の裏側にぴったり張り付いてるしか、出来ることはなく(ときおり山間から見える頭頂部を狙撃しましたが効果なし^^;)。なんでこっちに歩いてくるんだ、ヤツぁ…

 ホバークラフト戦艦ったらソ連のお家芸でしょうとかそんな話はおいといて(笑)。もし港マップに戦艦が出てきて、艦砲射撃が別マップまで届いたら面白いですねぇ。
 うちが思いつくのでは超大型全翼機とか。今こそ最大仰角の巨大砲と、上向きにセットした(爆)各種兵装の出番!とか…。ネタなので本気にしないように!

投稿: 六角 | 2006年8月21日 (月) 09時33分

>おでんさん
広いWebの中からよくこのページを発見されました(^^;驚きであります。
私もわりと、何するわけでもなくネーロイムスに常駐気味の日々です。ボンバーマンとかデッドライジングやんなきゃと思いつつ(笑)。

シーズン末期に勲章授与したスカッドが国家を転属するとニュースになるとか、細かいとこ凝っていて面白いですよね。

言い間違いについては自分一人でなくてよかったと安心しております(笑)。

>ドク六角
いやもちろん足元スレスレのラインまでは行ったわけだけど、そんな状況でデジカメをTVに向けられる余裕は当然ないぞ(笑)。フラッシュ使ってないからこれシャッタースピード1/8秒とかだし。

航空機が出てこないことで成り立ってる戦場なので、航空機出現はない気がするけど、とりあえず「タラキアといえば港」なので、海がらみな気が皆しているようですな。ただ、セントイベズだったかな、港は基本的にモルスコイとしか接しないポイントなので、もう少し下側のエリアに何か出るとしたら、ちょっと想像はつかないです。

投稿: ぬまにゃん | 2006年8月23日 (水) 16時41分

まったくもってそりゃそうだ。失敬(^-^;>カメラ向ける余裕無し
とまれ、良い経験をさせてもらいました。ありがとす。

セントイベズしか港がないことも考えて、マップ外へ向けた艦砲射撃ってネタをぶったわけですが、それにしたって飛び過ぎではあり(^-^;。ただ、面白いとは思うんですよね。曲射!?どこから!?ってなって、マップ外から飛んできてるよオイ!と(笑)。撃たれるほうはいい迷惑ですけども…
航空機抜きで成り立っているからこそ、逆にめちゃ特殊な航空機が出てくることで、間接的に「どうして普通は飛べないのか」をにおわせてくれると面白いなと思ったりしたわけですが、そのへんは私もナイだろ!と思って書いてます(笑)。

投稿: 六角 | 2006年8月23日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/11538244

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜、悪夢と対峙するモード:

« なんとなーく3期を匂わせるなぁモード | トップページ | 8月22日の更新モード »