« ミイラとりがミイラにモード | トップページ | この子はドール?それともフィギュア?モード »

2006年8月30日 (水)

ぬまにゃんを取り巻く経済活動モード

 主になーししょーが貢献して下さってるんですが、今期(06年サードクオーター)のAmazonのアソシエイト、そしてバリューコマースのアファリエイトがとても調子いいです。バリューコマース側はほとんどなーししょーで一部私が楽天BOOKSですが(バリュコマは自売OK)、Amazonはほんと多くの方がいろんなものを買って下さって、びっくりしながらもとても助かっています。サードクオーター(7~9月)って過去2年の実績から言って、一番モノが出にくい時期なんですよ。だけど何故かエレクトロニクスとかも好調ですし、驚いています。皆さんに深く感謝です。

 ちなみにそれぞれの四半期の傾向ですが、
○1st(1~3月)
 3月の決算期に向けて2月から出物がかなり出るので、堅調。クリスマスシーズンの買い洩らしを補う買い物も1月に入るので、わりとフラット。
○2nd(4~6月)
 6月のボーナス期あたりにラッシュが。4月開始番組のDVDの1巻もその頃なので、ほんとに6月の後半勝負。前半はGW出費があるのでちょい厳しいですが、1st期の番組のDVDが継続してくれてなんとか。
○3rd(7~9月)
 本来ならDVDの継続くらいしか要素がない時期です。特に8月はその…うちのお客さんがらみのお祭りが2連発ですし(笑)、お盆あたりは通常出費多いですからね。いつもは一番きっかけが無い時期です。
○4th(10~12月)
 言わずもがなクリスマスシーズンです。冬ボも重なるので、一番売れ行きがあります。通期で唯一、単期で桁上がりすることがある時期です。うちに遊びに来てくれている皆さんは初物に理解がある人たちなので、新ハードが出ると結構いい感じです。
 てな感じです。

 正直なところ、アファリエイトやアソシエイトで支援を頂くようになってから、サークル運営が若干やりやすくなった気もします。やはり、必要経費回収しかできていない値付けをしている現状ですので、イベント時ついでにプラスアルファの楽しみができるだけの収入があるととてもありがたかったりします。おかげで病気療養とサークル運営に専念できています。同年代の皆さんと比べるとはるかに低収入とはいえ、経験に割ける時間をかわりに貰っているわけですし。時間はあらゆる可能性に転化させられる大変な武器ですから、人として大変な支援をしてもらっているように思います。重ね重ね皆さんには感謝です。

 リンク出しは試行錯誤も若干していますが、主に自分の欲しいもの、自分が使ってたり持ってたりして気に入ってるものを出してます。売れセンを見ていくのも本気でアソシエイトするなら大事かもしれませんが、それやっちゃうと私のページじゃなくなるかもって怖さが若干あって。だからリクエストは積極的に受け付けるものの、自分の意に沿わないものを自分から出す事はまずないです。

 今後もいろいろ考えていくと思いますので、いろんな意味でご協力頂ければ幸いです。

 

 さて話変わって、昨日の話のおまけ。
 ストリームRSZのショートレビュー。
 幸い乗れたので試しましたが…前になんだっけ、eKスポーツで思ったのと全く同じ感想。「これをスタンダードグレードにしなさい」。もう、全く別な車です、1.8Lモデルとは。めちゃめちゃスムーズだし、脚もいい(横軸に頼りないのは幅のせいでしょうがないと思ったけど、それでも曲げの特性直進安定性もろもろ、シビックとはまた別方向に素晴らしい)。で、CVTとエンジンのマッチングが素晴らしくて、ちょっと混んだ幹線道で合間をすいすい抜いていくのがものすごく楽しいです。寄与してるのはCVTと絡めたパドルシフト。これがまたレシオダウン(シフトダウンというと語弊があるのでこういう言葉にしてみました。どう?)するととてもいい感じでトルクが出てくれて、運転してる感覚が常時あるんですな。プログラムの位置も適正で、刻んだ数字の位置に意味をちゃんと見出せるし。(6でクルーズしてるとこから4まで落として追い越し加速して即7に上げてゆっくりクルーズペースに戻す、といった使い方)ちょっと全般に「前進する能力」押し気味で、ノーズが鋭く入っていくという感触はないんですが(ここがシビックとの最大の相違点かな?)、曲げれば脚も車体もきれいについてくるので、曲げる楽しさで少し劣るものの、ツアラーとして考えた場合悪くないです。低速から高速まで余裕で手放し直進ですし。
 攻める必要は全くありません。ギアレシオは勝手に上がるので、パドルは主にレシオダウンに使います。インターナビ以外はつくもの最初から全部ついてて、吊るしで十二分にカッコイイので、あれはありなんじゃないかなぁ。1.8Xがあまりに酷かったんで好印象強調されてるのかもしれませんが、素直に楽しめました。扱いやすいですし。RSZに限ってはオススメとしておきます。トルクの出方が乱暴じゃないので、冬道でも楽なはず。

|

« ミイラとりがミイラにモード | トップページ | この子はドール?それともフィギュア?モード »

コメント

おまけのおまけ。シビックR新型の導入、実は既に本決まりだそうです(ディーラーさん情報)。1年以内には来るようです。パリショーで発表されるマスプロダクトモデルがほぼそのまま出そうな雰囲気です。
こっそり再来年の末あたりを目処に新車狙ってるんですが、候補に入るかも。価格次第かな。

投稿: ぬまにゃん | 2006年8月30日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/11677535

この記事へのトラックバック一覧です: ぬまにゃんを取り巻く経済活動モード:

« ミイラとりがミイラにモード | トップページ | この子はドール?それともフィギュア?モード »