« 作業車両は超エキサイティングモード | トップページ | 個人的備忘録とかモード »

2006年8月28日 (月)

TDUデモの新版キター!モード

 まだかまだかと待たれてるアタリのXBOX360用カーライフMMO、「テストドライブアンリミテッド」ですが、新版デモ出てました。今回は主幹車種がフェラーリF430スパイダーになり、ついに2輪が選べるようになりました。カワサキZX-10。これがもうスピード感凄くて楽しいのなんの。

 で、さらにトピックだったのが、ついにネットマッチングプレイがデフォルトで入ったこと。ようするにMMORPG感覚で他のドライバーが道走ってます。挙動から見て明らかに人で、前回みたくよくできたCPUのNPCじゃなかったです。(ちゃんと名前が赤かったし)で、レースイベントの数もずっと増えてました。デモタイムも1時間に延長。前回の4倍。プレイヤーカー付近でAボタンを押すと相手にフリーコースでレースを申し込める仕様も勿論健在。

 バイク仲間を見つけてはツルんで走ってました。ちょー楽しい(笑)。いやぁ、これは車ゲー好きならもうこのデモ目当てで本体買っちゃって全然OKっすよ。バイクにもバックギアあるけど気にしちゃいけない!w
 これは製品版早く欲しいなぁ。待ちきれなかったら海外版買っちゃうかも…。ぶっちゃけPSUより楽しみです(ぉ。

|

« 作業車両は超エキサイティングモード | トップページ | 個人的備忘録とかモード »

コメント

 やろうと思えば2輪時だけバックギア消すことぐらい簡単のような気も(^-^;。それでもあえて残ってるってことは、バックギアあるバイク出す気じゃないですかね?(笑)
 というわけで仕事場に日曜から泊まりであるよ;。

投稿: 六角 | 2006年8月28日 (月) 06時17分

「レースゲームはからっきしダメ(二周目ぐらいには周回遅れしてる)、でも車の運転は好き」という私がとっても気にしているゲームです、テストドライブ。いろんなとこ行っていろんなとこ停めて、風景とか撮りまくりたい!!

投稿: おでん | 2006年8月28日 (月) 13時57分

>ドク
たぶん「下りて後ろに引くモーション」つけるのが面倒だったんではないかと。無理な挙動するとすっころぶとはいえ、基本的な取り回しは4輪と同じだからね>ゲーム中 ちなみに引き操作でウイリーができて、やりすぎるとバイクだけ前に飛んでいくよw。
レース場所に行くと圧倒的に2輪の人が多いのが現状だね~。製品版でもライダーは増えそう。

>おでんさん
もう、山とか登れちゃいますからね(笑)。記念撮影は相当楽しいことでしょう。テストドライブというゲームはメガドライブ(ジェネシス)時代からある古いタイトルなんですが、ようやくタイトルに内容が追いついた気がします。ドライバービューだとちゃんと全てのメーターが機能してるの見えますし、視点も好きなほうに振れますもんね。ほんとにテストドライブだなぁと。(流石にリアリティより走りやすさに振ったゲーム性なので、本気のテストドライブではないわけですが、まあそれはここではおいといて)

投稿: ぬまにゃん | 2006年8月30日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/11642437

この記事へのトラックバック一覧です: TDUデモの新版キター!モード:

« 作業車両は超エキサイティングモード | トップページ | 個人的備忘録とかモード »