« 初センコロ対戦モード | トップページ | 深夜、悪夢と対峙するモード »

2006年8月20日 (日)

なんとなーく3期を匂わせるなぁモード

 TBSアニメフェスタに行かれた皆さんの感想がぼちぼち出てますねー。ローゼンメイデンの特別編は「Rosen Maiden Overture」に決定で、OPだけ仕上がってるそうで。過去を描いた話で人間はほとんど描かれないらしく、銀サマが主役らしいと。で、真紅さんが敵らしいと(笑)。あの強烈な因縁の根幹が描かれるということになりそうですな。で。
 そこで引いちゃったら中途半端でしょぉ?とも思いました。具体説明入ったとこで、トロイメントで「ローザミスティカを奪ってしまった2人」という立場になった真紅さんと銀サマのそれぞれの立場が明確になることで、同最終回の「アリスゲーム以外の解決策」という言葉のヒントが過去にも求められるのは必然…というかそのための特別編という解釈に今のところ思えるわけですが、当然このままじゃないですよね?

 PeachPitさんが3ヶ月くらい?休載したせいか原作の進捗が遅れてるので、3期はスケジュール待ちじゃないかという噂もありますが、とりあえずは冬の特別編を楽しみにしています。発表が春フェスの日だったから、随分かかっちゃいましたね;図らずも夏フェスの日に映像公開という(笑)。とりあえず3期はあるものと信じつつ。

 

 そいやFateが最終回でした(やっと)。なんか、とりあえずセイバーさんというキャラクターに愛着は生まれたものの、これゲームなら「え?バッドエンド?」という印象も若干あります。主人公妙に納得というか達観しちゃってますが、その心理的解決に視聴者ついて行けてないんでは?てな印象を受けました。
 とりあえずエンドロール50音順役職関係なしという、以前何かで見たやり方をしていましたが、他の作品だとキャラデザイナー級の人がガンガン作画で入ってるのにびっくりでした。しかもかなり有名な作品に参加してる人ばっかり。超豪華ですがシナリオ伴ってるかなぁというと若干疑問符、個人的には煮え切らないです。ゲームやってみようって気にまではさせてくれませんでした。

|

« 初センコロ対戦モード | トップページ | 深夜、悪夢と対峙するモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/11526560

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなーく3期を匂わせるなぁモード:

« 初センコロ対戦モード | トップページ | 深夜、悪夢と対峙するモード »