« ああ勘違いモード | トップページ | 山下さんが…モード »

2006年8月17日 (木)

岩手の車輪関連イベント備忘録モード

 今月25日前夜祭・26日本番で、出光イーハトーブトライアル(メイン会場安比高原)。もう何年も前にホンダのお祭りでHRCのプロライダーさんがデモをしに来た時にお話を伺ったら、「このイベントはツーリングに近い簡単なものだから、入門にちょうどいいよ」と教えてもらい、周囲のライダーさんからも、「是非遊びにおいでよ、なんならTLM50貸すから(笑)」と声をかけてもらっていたのですが、未だ免許を取る約束すら果たせていません。応援に行くことでモチベーションをまた高めようと思って毎年行こう行こう思ってるのに、いっつも忘れてるので(^^;。お恥ずかしい。今年こそ行って、ちょこっと取材してこようと思ってます。
 とりあえずどの車種がいいですか?あたりをあらためて(笑)。

 来月24日9時~14時、第8回ノスタルジックカーin八幡平。八幡平市と同観光課がイベント告知に出してないので探すの苦労したよ!プンスカ!場所はいつもと同じ、八幡平市さくら公園イベント広場。アスピーテラインと樹海ラインに分岐する交差点をアスピーテライン側にちょっと進んだとこにある道の駅に併設されてる場所です。高速だと多分松尾八幡平IC下りてわりとすぐ。日本車系の旧車(75年以前)がかなり揃うので有名です。

 あと盛岡の大通りでもその前の週あたりにイベントがある筈。ちょっとBMWさんあたりに行って日程あとで聞いてきます。(あのイベントは地元輸入車ディーラーの持ち回りプロデュースなので)

|

« ああ勘違いモード | トップページ | 山下さんが…モード »

コメント

追加。大通商店街の「街中で懐かしき博覧会」(毎年恒例の名車展示会)は、9月17日。
そして翌週の土曜・9月23日は「バスの日まつりIN大通」。バスの旧車が見られるようです。
詳しくは大通商店街のページ
http://www.odori.or.jp/
を参照のこと。

投稿: ぬまにゃん | 2006年9月 8日 (金) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/11479704

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手の車輪関連イベント備忘録モード:

« ああ勘違いモード | トップページ | 山下さんが…モード »