« 赤い車の会刊行物:アフターケア用スレッド | トップページ | 旅立つ日、ネームロイスに奇跡がモード »

2006年8月 9日 (水)

めんどくさっ;モード

更新について:
 新刊の発行に併せてトップの更新を行いました。ストアの追加/削除は行ってません。コミケ後にまとめて、となりそうです。で、あまりにSPAM拡散BOTが暴れたのと、ログが消失したので、質問箱をクローズしました。対策ができるようになるまでお待ち下さい。(って、ほとんど使われてないけどね;)

 にしても、海外からのSPAMボット攻撃はもはやテロって言っていいレベルだと思います。6年も同じスクリプト使ってる自分の怠慢もありますし、基本的にWWWは無法地帯であり、自分の身は自分で護らないといけない、そのためにはある程度の労力と金は必須というのはわかるんですが、にしても(皆さんが思いつく最大限の卑下の言葉)のために私がいらん苦労をするのはやっぱり腹は立つわけで。これに基礎レベルで抜本的対策を打てない仕様のニフティにも不満はあるわけですが。(やはり.htaccessはパスワードロックとallow/denyだけでも解放してもらわないと) ああ、コミケ前に無駄に疲れた;

 ところで今朝の書き込みの後、結局仮眠程度しかできないまま病院に行き、前回東京で倒れた教訓から風邪薬をがっちり貰ってきました。その後銀行で100円玉両替、布屋さんでブースのディスプレイ用の布を購入、ハイテクセガでエグゼリカ超久々にやったら1ボスで撃墜、オラタンはブラッドスでタコミス終了。駄目、脳が煮えてる(苦笑)。アイマスがこっちでも100円になってたけど我慢我慢。そいやクラブセガでタッチデズノー見て、主題歌が光吉氏だったので吹く(^^;。あれはセガファンにしか受け入れられない芸風だと思うので、光吉氏そろそろヴォーカリストとしての仕事は退いては?と思うのでした。今、ゲーム業界でもヴォーカル専門の人普通に使うようになってるんだし。同人ソフトでさえも。太鼓の達人8に「オトメロディー」が入ってたので、そのうち叩くぞー!と心に誓いました。

 先日ブレラを試乗したときにカタログ頂くのを忘れていたので、アルゴスに。もののついでにイタ車談義を営業のおじさまとしばし。「薦めることが多い立場ですが、イタリア車は『自動車趣味』でない人でも大丈夫な水準に来たと思われますか?」との問いに「この十年で随分変わったから、今はもう大丈夫と言えるんじゃないかな。アルファもだけど、意外とフィアットが、構造が単純だから変な壊れ方しないし、アッセンブリも安価だよ」てな答えを頂きました。不思議なもので、車ってある程度触ると「壊れにくさ」が想像つくようになって、その勘は案外当たるんですが、159/ブレラからは丈夫さが想像されたので、そろそろいいかな…と思ってます。グランデプントとパンダも大丈夫かもね。147は微妙に怖いけど。でも147って盛岡では本当に多くて、「とても多いですよね、307あたりより多くないですか?」と訊ねたら、「307の方が絶対数は多いけど、日常で使ってくれている人が147の方がずっと多いみたいだね。307はデイリーユースより週末のお客さんが多いよ」との事。盛岡は本当にたくさんの洋車が自然に走ってる街ですよね、との言葉には「まだまだ金沢・富山あたりにかなわないから、もっと頑張らないとと思っているよ」という向上心溢れる言葉を頂きました。某氏から以前「田舎だからそうなんだ」という暴言を貰いましたが、明確に文化や住民性によるものだ(盛岡はシェア的に特区の1つである)という見解が輸入車系ディーラー各社にあることを確認しつつ、仙台あたりで止まってる会社にも進出してほしいという気持ちが出てきました。そうだなぁ、コーンズ関係は無理としても、ポルシェは来れば市場はあると思うんだけど。(盛岡の都市設計が最悪だという言葉も思い出してムカつきまくりですが、とりあえず忘れることにしよう。それどころじゃないし、新しいもの、合理的なものにしか価値を見出せない思想とはどうしたって相反するのは自分でもわかってる。私は複雑でわかりにくい盛岡の街並みが好きだし。残すもの、残ったものもない寂しい都市より百万倍いいし、何よりこんなに過酷な自然環境にありながら「住み良い街」100選だかなんだかで盛岡が十指に収まってる事実以上に何も必要無さそうなので)

 駅で蕎麦を食べた後、家に帰って爆睡。本当に無理が効かない体であることを実感しつつ、冬のサークルカットの出力作業中(現在進行形)。今回のカットはちょっとびっくりしてもらえるかも?絵描きさんって凄いなぁって思うんですが、今回えぬさんじゃないのに、えぬさん風味がちゃんと出てるんですよ;その上で描いた方の作風もしっかり出てる。ってもうここに書いちゃいましたっけ、今回はCTさんに無理言ってお願いしちゃったんですが。(二人とも手描きベースだから、それで共通のアナログな雰囲気が出てるのかも)

 今晩は荷造り、明日は身支度~出発です。PSP用にデータ作成とかもしないと。微妙に慌しいなぁ。

|

« 赤い車の会刊行物:アフターケア用スレッド | トップページ | 旅立つ日、ネームロイスに奇跡がモード »

コメント

 クルエルティア。
 こないだうっかり5面まで進出しちゃったんですが即死;。それよりなにより4面後半が壁過ぎです…。パターン覚えられません。そこで2死とかってナニ。

 脳トレか? 脳トレなのかッ!?(笑)

投稿: 六角 | 2006年8月11日 (金) 19時06分

脳トレだな(笑)。とりあえずネームロイスで山ほどあるマップを覚えるところから(ぉぃ

投稿: ぬまにゃん | 2006年8月15日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/11359199

この記事へのトラックバック一覧です: めんどくさっ;モード:

« 赤い車の会刊行物:アフターケア用スレッド | トップページ | 旅立つ日、ネームロイスに奇跡がモード »