« 東京あぢいよモード | トップページ | ふつかめモード »

2006年8月11日 (金)

いちにちめモード

 朝から疲れてたし、あまり用事もなかったので早めに引き上げてきました。
 朝手荷物を置かせてもらったホテルに14時半にはついちゃったんですが、チェックイン時間をちゃんと前倒ししてくれました。で、ウェルカムサービスのカキ氷食べてます。おいひい。

 今日は一般だったので東の一般列に並んだんですが、近くに見える海の表面を見たら、15~20cm?くらいの魚が盛んにライズ(水面から飛び出す)していました。なんか凄く不思議だったので隣の参加者さんに声をかけて、そこから江戸前の魚と釣りの話に。なんかこれから埋め立てる場所らしく、完成している場所にはもう足場があったりしたのですが、想像ではまだテトラを落としてないあたり(潮が動いてるので黒く見える)からテトラが落ちて浅くなってる(潮が止まってるので白っぽく見える)あたりに追い上げられた時、逃げ場がなくて跳んでるんじゃないか、ということで一致したんですが、あのサイズの魚を追い立てるクラスとなると50cmオーバーは確実で、おそらくシーバス(スズキ)がかなりの数いたのではと思いました。トップウォーター用のタックルが欲しかった!(笑)皆が待機列作ってる前で80cm級を爆釣したかった!(ぉぃ

 その参加者さんと意気統合しておしゃべりしているうちに列が動いたので入場。今日のメインのお目当ては2サークルだけだったので、簡単に用事は済みました。が、がくちー先生が来ない!w他のPSU系サークルさんめぐりしてもまだ来ない!(面白かったけどw)今までで一番の遅刻!仕方ないので西の企業行ってちょこっとお買い物(金糸雀な誰かさんにおみやげのカナストラップとか)しつつ「徹夜明け」とでっかく書かれた100円のバッグが気に入ったので購入。東に戻ったらやっとでがくたん来てました(笑)。思わずその場に倒れたヨ。もー毎度の事なのでヾ(^^;製本待ちはぜんぜんOKでした。てゆか毎度急かしてごめんなさいw→がくちーセンセ
 そういえばがくちセンセが私とおんなじトランク買ってたのでびっくりでした。添付うまく行ってればこんなカバンだよ。…私が仮に女性なら、がくちセンセみたくロリータ服ばっかり着るんだろうか、とか微妙に想像してしまひました(笑)ごめんよぅ先生。
 一応流崎さんの分も購入して、そんじゃ頑張ってねーと手を振ってバスで東京駅まで戻ってそこから山手線で神田来て今に至ります。

 申し込みキットの振込用紙が微妙に変更になってました。たぶん例のいらない2枚が廃止になったと思われます。(よく見てないけど)

 汗びたしになった服が冷房下で容赦なく冷えてます;今日はじっくり休もうかな。くしゃみが結構出るので警戒して風邪薬服用予定。さ、明日は頑張るぞ~。

いちにちめモードこんなカバンです。 似た物がこのへんで買えます。

※帰宅後補記:江戸前の魚は蓄積物質がどうので危険だから釣る奴は馬鹿とか言う向きもありますが、ゲームフィッシングとかゲームハンティングとかいう文化がきちんと存在することぐらい知っておいて損はないです。別に食わない魚でも釣ることはあります。
 また、そういう汚染物質が蓄積する場所はそれぞれの生き物でだいたい決まっているので、その気になれば相当汚れた水域の魚でも安全においしく調理することは可能です。可能性として毒物が混入し得ない部位もあることを知っておくべきでしょう。他人を馬鹿と言う前に自分の無知を疑えの好例。全ての生き物において毒素がまんべんなく体を廻るなら、人間含めそれらは恐らく逆に死ににくくなるでしょう。

 徹夜明けバッグは(あの状況での)がくちーセンセに相応しい!と思ったのであげてきて、翌日しろさんに1つ頼んで、さらに翌日2つ買い増ししました。超オキニ(笑)。素材はモーターショーとかで売ってるエコバッグと同じ布系です。それで100円ならいいですよね。

 もし東でサークル参加する日が今後あったら、埋め立てられちゃう前に振り出し竿と2000番のリールにトップウォーターのルアーで、本気で1時間くらい粘ってから会場入りしてみようかなぁと思っています(笑)。魚は記念写真撮ってリリースの方向で。別にコミケの時じゃなくてもいいんですが(^^; 首都圏在住なら、ビッグサイトまわりの立ち入り可能なウォーターフロントくまなく攻めてみて(怒られない範囲で)結果を同人誌にしちゃうと思いますよw。

|

« 東京あぢいよモード | トップページ | ふつかめモード »

コメント

冷房効いた部屋に薄着のまま突入して、
一気に体温奪われて(以下略)というのを今シーズン既に何度かやらかしていますorz

今まで部屋にクーラー無かったので。

投稿: いわ | 2006年8月11日 (金) 17時02分

しろさんと打ち合わせがてら食事とかダベリとかしてきました。面白かったですよー。
で、しろさんに「おなか出たよねー」と言われて「やっぱりわかっちゃうすか!」とショックを(^^; ああ、帰ったら真剣に痩せる努力しないと;体重の数値以上に現実の見た目が気になるしorz

で、明日はコミケ後スペースレンジャーと会ってくるらしいです(謎)。

投稿: ぬまにゃん | 2006年8月11日 (金) 22時53分

>いわ
今回着ていた例のユニクロのドライメッシュは、水分を気化させるときに怖ろしい勢いで体温を奪うので、エアコンで乾燥してる上冷えてる部屋に入ると怖ろしいことになるよ(笑)。東京で夏に凍える羽目になるとはおもわなんだ。

投稿: ぬまにゃん | 2006年8月15日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/11384534

この記事へのトラックバック一覧です: いちにちめモード:

« 東京あぢいよモード | トップページ | ふつかめモード »