« 残暑お見舞い申し上げますモード | トップページ | 予定狂うモード »

2006年8月24日 (木)

「ドールさんのお部屋」更新しましたモード

Nakayoshi01  というわけで久々更新です。にしても霧香さんの肌の色バランスがデジカメで撮るとことごとく崩れるのが残念でなりません。(手持ちのカメラどれ使っても微妙に土色っぽく…;)

 あと、ココログのフォトアルバムだとサイズ制限があってフルサイズが出せないのも微妙に惜しいです。お手軽だしここから直結してるのは凄くいいんですが。

 というわけでドール趣味に理解ある方は楽しんで頂けると幸いです。

(ドールとかキモイとか言う人は閲覧禁止です。そゆ人はこちら

※わざわざやってきて他人との価値観の不一致に苦言を呈する奴はネットの基本からやり直せ、という意味でこの場所にリンクするのはある意味風習です(笑)←マゴがどうこう言う奴は思いっきり出遅れさんなので論外。それ以前からの風習

|

« 残暑お見舞い申し上げますモード | トップページ | 予定狂うモード »

コメント

色と塗装と染料と。色移りの対策ってないのかしらん。

とか、ほんのり青くなったタオル(´・ω・`)を干しながら、いつも通り何やら違う所を気にしている今日この頃。

投稿: いわ | 2006年8月25日 (金) 00時39分

そうなのであるよ。ソフビ(ソフトビニール)の場合は色移りが大敵でありまして。この浴衣も今日明日中には着替えないと色が移る可能性が。

普段着は裏打ちをしてあるか、そもそも染色されてない服にしています。ボディストッキングという色移り帽子グッズが出たけど、どの程度効果あるかは不明。

キャスト素材のSDだとこういう心配はないけど、値段倍以上だからねぇ;

投稿: ぬまにゃん | 2006年8月25日 (金) 03時34分

それならそれで染料の側では解決不能なんだろかとも考えてみたりするわけですが(・ω・)

何とかなってないところを見ると、コストの問題で折り合いつかなかったりするんだろうなぁ。

投稿: いわ | 2006年8月25日 (金) 13時04分

わざわざソフビのドールのためだけに布地作るわけにもいかない、が多分正解。少数派だと思われるしね。一般の衣装製作者さんは人間が着る服の布のお店で布買ってるわけだし。

投稿: ぬまにゃん | 2006年8月25日 (金) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/11587972

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドールさんのお部屋」更新しましたモード:

« 残暑お見舞い申し上げますモード | トップページ | 予定狂うモード »