« ふつかめモード | トップページ | ぬまにゃん・みーつ・すぺーすれんじゃーモード »

2006年8月13日 (日)

みっかめモード

 なんか年々コミケ来る人増えてるなぁって印象はあったんですが、列整理の苦労はよくわかるにせよ前後きつきつでろくに座れない状態で2時間待機するのは辛かったです。もうちょっと準備会の皆さんには思案して頂きたかったなぁ。

 で、西2に行ったのですが、今回上海アリスさんと黄昏フロンティアさんは最初から別列でした。CTさんの頼まれものをことごとく逃して申し訳ない感じでした(/_;)。前回スグリ出した時の橙汁さんは、私一人会場待ち行列で立ち話とかする余裕があったんですが、今回は大行列!で、買えませんでした。後日店売りに期待です。こりゃどうやら次から壁ですねー。(おめでとうございます→橙汁の確かお二人)

 企業にちょこっと用事があったので立ち寄って、すぐ抜けて東4へ。みづきたけひと先生(この名義の時は先生だよネ→とこなさん)のとこに毎度の差し入れを。お酒飲まない私が岩手の地酒を選ぶという毎回バクチな差し入れですw。で、企業で売ってた萌王の別冊みたいなの買えなかったですーと言ったら企業は無理ですよねーと(^^;。ううむ。企業に並ぶ時間あったら一般サークルさん回った方が楽しいと思います。で、無謀にも先生にまで魔法少女企画のチラシを渡して(笑)、しばさんとこのサークルへ。
 あとはのんびりしつつちょこっと周囲のサークルさんでお買い物をして(レゴブロックでロボやってるサークルさんが凄かったです!ただしお金はめっちゃかかるとか)、その後神塚ときお先生のサークルに新刊を買いに行った帰り「もしかして赤い車の会の方ですか?」とどうやら以前買って下さったお客さんに声をかけて頂きまして。今回出てないんですか?と聞かれたので「昨日だったんですよー」と。しかし幸い新刊の残りを持ってきていたので、無事お渡しすることができました。ありがとうございますーまたごひいきに。
(いやしかし顔を覚えられるくらいになったんだなぁとびっくりですw)

 主要な皆さんとひととおりお会いしたので、早めに会場引けました。ゆりかもめも山手線もちゃんと座れて安心。14時半にはホテルに戻れました。ただいまのんびり中。このあと打ち上げか何かに呼んでもらえるかもです。

 今回は買い物あまりしませんでしたがいろいろ楽しいコミケでした。

 余談ですがユニクロのドライメッシュTシャツ/タンクトップは本当にめちゃくちゃ乾燥が早い上、汗の塩が浮いたりしないスグレモノです。おすすめ。カラーリングもなかなかです。抗菌なので匂ってきづらいです。(もちろん限度はありますw。そういう時は軽めの香水でごまかす)

※帰宅後(略):結局打ち上げはりんかい線で池袋抜けしてそこでやったそうで、お声はかかりましたが参加しませんでした(お世話になった皆さんに挨拶できなくてごめんなさい)。時間ができたので申込書をきちんと仕上げることができました。でもそのせいでごはん食べてる時間がなくて深夜にコンビニ食でしたorz。

 今回はみづき先生とは仕事のお話はしませんでした。だって、前回お話した時より明らかに活動範囲が広がっているので、もう心配ないなぁと思ったし。では何の話をしていたかというと…「ストロベリーパニック(TV)、エロいですよね、やばいっすよね」というお話でしたw。いやほんとあれ地上波なんだもんなぁ(^^;。程なく同人ショップに並ぶと思いますが、新刊がストパニ本でした。

 ゆりかもめ乗ってると竹島とどっかの間に高層の立体駐車場があって、いつも豪華な車が止まっててびっくりするんですが、この日見たのは白のメルセデスSLRマクラーレンでした。白あったっけ?と思いつつ、2シーターでエンジン横に派手なエアアウトレットがついてるメルセデスはあいつだけなので間違いようがないです(^^;。さして性能いいわけでないのに5985万円のカタログモデルになっているというよくわからん車です。(カーボンボディになんと5ATとSOHCのV8スパチャーというエンジンを組み合わせたという、はっきし言って無駄の極みというか「付き合わされたマクラーレンのエンジニアがかわいそう」という車でございます。フルカーボンなのに1710kgもあったりととにかく謎仕様。馬力は626馬力なので価格に見合ってるとは思いますが。トルクの約80kgmも同様。今時こんなんアメリカ人でも作んねーよとか思いました;)同じ場所に前はベントレーのコンチネンタルRが止まってましたから、まぁお金余ってる人がいるんだねーくらいに思いました。スポーツカーが欲しいなら世の中にいい車は他に山ほどあります。「成金騙し(成金は「こども」と読んで可)のマーケット」というのが確実に存在するといういい例ですねー。金無垢のロレックスとかね。(苦笑)

|

« ふつかめモード | トップページ | ぬまにゃん・みーつ・すぺーすれんじゃーモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/11414380

この記事へのトラックバック一覧です: みっかめモード:

« ふつかめモード | トップページ | ぬまにゃん・みーつ・すぺーすれんじゃーモード »