« 個人的備忘録とかモード | トップページ | ぬまにゃんを取り巻く経済活動モード »

2006年8月29日 (火)

ミイラとりがミイラにモード

(カテゴリーがドルフィーですが、今回はアゾン=オビツ系のお話です)

 Amazonのリンク出しでうまいことなーししょーをドールサイドに引きこめてしたり!と思ったのもつかの間、Amazon扱い分のみう(クラシックガール)はあっさりと予約完売してしまいました。で、購入方法ないかなぁと思って調べていたところで昨夜私があっさり罠にかかりました。

 この子。

 もーなんというか。
 かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいっ!!
 ぜぇぜぇ。

 という感じで、ぐっさり刺さったのですが、運命は残酷。地元で唯一アゾンの扱いがあるお店に直接出向いてお話を伺ったら、「発売の一ヶ月前に予約を入れてもなお、アゾンさんのはちゃんと入ってくれるかわからないんです、問屋さんの発注数に半分以下しか出してこないのが当たり前みたいになっていますから。しかも再生産してくれませんし」とのことで。で、大慌てでアゾン秋葉原に問い合わせてみたら「実は発売が遅れておりまして、明日か明後日になる予定なのですが、予約枠すでに満杯でして、当日枠しかないんです」とした上で「ラジ館のイエローサブマリンさんならまだなんとかなるかもしれません…」と教えていただき、早速イエローサブマリンさんに電話したら「明日明後日になりそうですが、予約は今回一切取っていないんです。当日来店か、お電話でその日限りの取り置きという形にさせて頂いておりますので、とりあえずご連絡下さい」との事。

 さあ困った(笑)。というわけでつてを辿ってみたのですが、今のところ一人だけ「なんとかできるかも?」と言ってくれたので、彼の頑張りに(あまりプレッシャーかけずに)期待しつつ、祈るような気持ちでいます;あぁ。

 ちなみにキョウコさんお迎えの意向には変化ない上、明日にはドールとフィギュアの中間みたいな感じのフルアクションの月詠の葉月が届きますので、下手すると一ヶ月でドールげなものに7万近い出費をしてしまうことになりそうです。

 ってあんた、ワンオフMSD買えるやん!!Σ( ̄□ ̄;
 少し自粛しないと…(と、お迎え直後には絶対不可能な事を言ってみるw)

|

« 個人的備忘録とかモード | トップページ | ぬまにゃんを取り巻く経済活動モード »

コメント

やばっ・・・・
これは確かにいい
ちゃんとツリ目だし・・・

投稿: LAY | 2006年8月30日 (水) 00時00分

昨夜友人とICQで話してて話題になったんですが、ドールでつり目ってあまりいないんですよね。思うに、「人形というのはやさしい顔をしているのが当然である」という先入観が造り手にも絶対的に存在していたのではないかと思います。
それが崩れた理由は、昨今のフィギュアとドールのボーダーレス化が主にあると思います。

ドールアイでつり目をやると目尻の部分の不整合が起きるという理由も(ドールアイタイプの人形では)あったかもしれません。購入予定のDDキョウコさんのDDH05(5番ヘッド)って、実はドールアイ系では初のつり目かも?と思っています。

さておき、アゾンの出荷体制にショップ側てんてこまいなようです;未だ購入確定できておりません(/_;)。

投稿: ぬまにゃん | 2006年8月30日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/11672913

この記事へのトラックバック一覧です: ミイラとりがミイラにモード:

« 個人的備忘録とかモード | トップページ | ぬまにゃんを取り巻く経済活動モード »