« 「ドールさんのお部屋」更新しましたモード | トップページ | 『屈辱を恐れるなら、道を空けなさい』モード »

2006年8月25日 (金)

予定狂うモード

 今日はイーハトーブトライアルの前夜祭だったのですが、さあ出るかと思ってデジカメのデジカメの電池をチェックしたら全部空(笑)。スペア3セットあるのにッ!!Σ( ̄□ ̄;

 仕方ないので今日は出撃諦めて、明日折り返し点の普代まで行ってデモラン見たついでに釣りでもしてこようかなと画策し、今日は静養していました。ずっとネーロイムス(笑)。落ちそうで落ちないシャルカールで、あやしい4脚を量産してました。

 霧香さんをお着替えさせるのを忘れておりましたorz
 オークションでも競り負けるし、わりとがっくりデーであります。
 今日良かったことといったら、明け方眠れなくてたまたまSEGAlink入ったら同じように眠れなかった誰かさんとバッタリとか、まじぽかBOX2が届いたとか、そんなもんです。うう。

 あ、そうそう。こないだ東京行った時アキヨドで買ってきたUSB⇔RS-232C接続ケーブルを入れて、Geko201のデータリンクのテストをしてみました。フリーのソフトで試すとやっぱりカシミール3Dになります。で、3D機能使わず個人利用限定なら二次元地図がネット環境で使えるので、とっても便利。で、試行錯誤しながらルートとポイント取り込んで感動。ばっちりデータ残ってるよー。やはり遮蔽物がない場所のデータは誤差が少なかったです。リアルタイムGPSレシーバー連動も可能ですが、ログ吸い出して思い出に浸るのも楽しいです。ってゆうかフリーで提供されてる地図が「かの地」凄く古いので、「ああなるほど、ここに学校があったんだ…」とか別の意味で感慨に。今は何もありません。

 カシミール3Dの本の応用編が確か、東北北海道の3Dデータ入ってるので、買ってみてもいいかなーとか思いました。これ、モバイルノート買ったら結構活躍するかもね。GoogleEarth+という選択肢もあるし。

|

« 「ドールさんのお部屋」更新しましたモード | トップページ | 『屈辱を恐れるなら、道を空けなさい』モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/11605476

この記事へのトラックバック一覧です: 予定狂うモード:

« 「ドールさんのお部屋」更新しましたモード | トップページ | 『屈辱を恐れるなら、道を空けなさい』モード »