« ゲームで借金生活モード | トップページ | 心配事モード »

2006年7月 6日 (木)

SX4のカタログに目を通したモード

 あれ。これってパルサーセリエSR-V?ヾ(^^;

 正直思ってたのとちょっと違いました。正道のホットハッチはスイフトに引き続き任せるコンセプトかなぁ。試乗してみないとわからないけど、今時4ATで、2Lであの値段は高いと思います。あの車にしかない、評価できる装備も多いのですが(ただしAWD仕様限定)。フロント熱線は日本車ではたぶん初なので、雪国では重宝されそうです。

 5ないし6MTで、AWDの2駆モードがリヤ側になって、230万本体切ってる仕様が出たら視野に入るかな、という感じです。走りは良さそうなんだけど、根本的な部分で先進的な快適装備に対しクルマたる部分の古さにギャップを感じてます。乗ってみないとわからないけど…。

 なんか、スズキの値付けが最近急に強気ですよね。2000のFF買うならキャラ違うけどシビックハイブリッド買っちゃう気がします。

|

« ゲームで借金生活モード | トップページ | 心配事モード »

コメント

 SX4,さっそく試乗してきました!
〈1.5XG,2.0S〉
 インプレは自分のサイトで公開予定ですので詳細は控えますが,「良くも悪しくもスイフトの拡張版」だったと思います.
 エンジンにつきましては「高回転までカキーンと回るスポーティな1.5L(MTほしい★)」「低回転でトルクフルなおとなしい2.0L(4ATにピッタリ)」という印象を受けました.
>フロント熱線(ワイパー凍結防止)
 先日にMCしたスバル・レガシィにもOP設定があります.
>価格設定
 「安売王スズキ」としては珍しく定価が高めですが,オートエアコン・アルミホイール・HID・サイド&カーテンSRSが標準装備(主要グレード)ですから,やはりお買い得なのかもしれません.
〈2.0Sのオーディオレスは微妙ですが…〉

投稿: Jolly | 2006年7月 8日 (土) 21時00分

おお、FIATと組んでスイフトになってるんなら立派なもんですね。プントってまるきし日本車のベタなFFの走りですから(^^;。(グランデプントでだいぶ改善されるようですが)

フロントの熱線は本当は全面に欲しいんですよ。でもあるとないとで大違いです。猛吹雪/氷点下10度を切る状況では、フロントガラスで解けた雪が水になり、それをはじくワイパーが凍って浮き上がって機能しなくなります。極寒の中工具でワイパーの氷を定期的に砕きながら走る羽目になります。
全面にあると、冬場の発進時に霜でがっちり凍ったガラスを解氷する手間がなくなるのでものすげぇ楽です。南の皆さんには全く想像し得ない世界かもしれませんが、スノースクレイパーで削っても10分かかるとかいう状況が極寒の出勤時間に展開するわけですよ!しゃれになりません。
OPでなく標準にしたことを評価していますが、やはり欲を言うと全体ですね。理想はディスコ3のアレです、やっぱ。

投稿: ぬまにゃん | 2006年7月 9日 (日) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/10817152

この記事へのトラックバック一覧です: SX4のカタログに目を通したモード:

« ゲームで借金生活モード | トップページ | 心配事モード »