« 早朝決した戦と久々の発作モード | トップページ | 現在花巻空港モード »

2006年7月16日 (日)

休日の電撃戦と旅の準備モード

 クロムハウンズ。もうカテゴリー作っちゃおうかと思い始めてますが(笑)
 しばらく留守にする上三十路スカッドのもう1人が時期的に忙しいので、1週間ほど戦況が確認できず残念です。で、休日ということもあり今日はタラキア/シャル・カール両軍の勢いが良く、これを書いてる時点でモルスコイ首都の中心都市が落ちそうです。もう1都市落とす必要がありそれらがほとんど無傷なので、展開次第では守り切れそうですが…これから夜とはいえ、明日も休みなので、初の祖国崩壊を体験できるかもしれません。今朝の時点から1万の兵員がモルスコイを去ったので(まあ、風見鶏はどこにでもいるわけですな、実に日本人らしい)対CPU畳み掛け制圧ができないのがきついところです。

 休日なので大規模スカッドから6人編成が出ている可能性が高く、戦況の変化が早いです。しかし前回の恨みからか完璧にシャル・カールの民につけ狙われてるんで(タラキア方面は防衛程度しかしてない)結構まずいっぽいです。名のあるスカッドはほとんどシャル・カール所属だし。AC残党とか鉄騎残党とかもろもろ。重点区域の呼びかけのメッセージが今日はあまり出てない(出てもタイミング的に遅れてる)ことが多く、ちとモルスコイの民は同期が取れてない様子でした。定点の押し込みに気づいてバックアップかけてくれるスカッドがあまりいなくて…。港を落とさないとタラキア首都に侵攻できないのに。

 同じ国同士の情報交換が素早く行えればなぁと思ったりしたわけですが。うーむ。(オープンな場所じゃ駄目、あくまでゲーム内で)

 話変わって旋光の輪舞Rev.X。360としては異例の本数を確保したものの、初回生産分予約完売寸前だそうで、おそらくハードも同時に相当数出るものと思われます。黒箱のシェアには追いつくかな、そろそろ。クロムハウンズも二次出荷があったようだし。
 苦手分野のRPGも萌えとビジュアルとストーリー性の融和が素晴らしいトラスティベルがぼちぼち情報出始めたので、なんだかんだで動き出したなぁという感じ。PGR3のビジュアルパックで今まで無くてさんざん文句言ってたBMWがやっと追加になったので(笑)、もう半年だし追加パックの内容含んだ廉価版出してもいいんじゃないかって気がしますが。無線ハンドルと同じくらいのタイミングで。

 

 旅行の準備があまり進んでません(^^;。もう明日出発なのにー。いや、持ち物はもう出してあって、詰めるだけなのですが。意外とそれがめんどい。明日はほぼ1日移動なので、宿がWILLCOMのエリア内なら投稿できるかと思います。さあ、今回はどんな致命的な忘れ物を!ヾ(^^;ぉぃ

 

 ヒュンダイのとりかえっこキャンペーンにこっそり応募してたんですが、どうもキャリア見て募ってるらしくて外れました(お詫びに地区担当営業が来たようでしたが、会わずに追い返しました)。うん、まぁ、サイト見れば「他の車知らない素人しか乗せてない」ってわかっちゃうんですが、良心に期待したけどやっぱ駄目でしたね。クーペで申し込んでたんですが、どうも広報車1台しかなくて、それをたらい回ししてるようで。あんな安物を1台しか準備できないなんて!
 どうでもいいけどクーペのレビュアーのレポートが吹きます。140km/hでフェラーリ抜いた!ポルシェ抜いた!と書いてるおばかさんが居て、「それはそれらが制限速度を守ってるだけで貴方が速度違反をしているだけです」とツッコミ入れたくて仕方なかったです。本気で走っちゃったらどっちもベタ踏みでほんの数秒じゃん、その速度域。ってゆうかクーペのリミッター速度までもほんの十数秒じゃん(笑)。140km/hで他車抜いて満足することならビートですらできるわけですが。(リミッター解除しないといけないけど)

|

« 早朝決した戦と久々の発作モード | トップページ | 現在花巻空港モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/10970455

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の電撃戦と旅の準備モード:

« 早朝決した戦と久々の発作モード | トップページ | 現在花巻空港モード »