« 傭兵はじめましたモード | トップページ | 病的なコダワリモード »

2006年7月 1日 (土)

二ヶ月ぶりに髪切ったモード

 パスカルメイジのブラコンツンデレ艦長ぐらいの長さになってましたが、あまりの長さと厚みに頭から汗をかくという困った事態になっていたので、久々にばさっと切りました。完全に耳が出てるの久しぶりだなぁ(ぉ。前髪が目の下7センチくらいになってて、よくこれで生活してたなぁと少々呆れました;。前回切った時目の下1センチで止めてもらってたので、二ヶ月で6センチ伸びたことに。今回は目の高さにしてもらいました。
 いつものことですが、毎度かつら1つ余裕で作れそうな髪の毛の山が周囲にできます。犬や猫の毛の手入れをスリッカーブラシでお手入れする度に「この毛で何か作れそうで勿体無いなぁ」とか思いますが、自分の髪でも思います。

 コミケの頃にはへんなふうに伸びてそうだなぁ;困った。まあいいか。

 久々にレッドバロンを覗いてきました。ER-6nがモーターショーの頃から気になってましたが、マスプロダクト見てもやっぱりいい感じで気になっちゃいました。他、えらいコンディションのいいTDR250の青があって、懐かしいと思いつつ微妙に欲しくなったり。KSRがあったのでおっ?と思いましたが1の方(原付)でした。ってとりあえず免許取らないといけないわけですが。

 免許といえば、近所の教習所の通うより、宿泊費コミで合宿で教習所通ったほうがはるかに安いのは一体何故なんでしょ;。今年のうちに大型(2輪じゃないほうね)と大型特殊をセットで取っちゃおうかな、と思って調べたらそういう疑問に行き着きました。私は盛岡市民でないので、盛岡で大型と大特を両方取れる教習所に合宿免許の申込みができますが(直接行く申込みより安い)、教習期間中盛岡市のど真ん中のホテルの宿泊権がまるごとついてきます。そのホテルから通うよりあそこの教習所はうちからの方が近いわけですが(笑)。
 しかしまぁちょっとの間住処を変えて気分転換を兼ねるのにも良さそうではあるので、合宿免許も興味あるっちゃあります。病院の先生から許可下りるかと、留守中のスカパーの録画が心配です(ぉぃ。

 ホテルといえば。コミケ期間中の定宿の予約がぎりぎり、すべりこみセーフでした。危なかった;楽天トラベルを使えなかったのでポイントバックで損したけど(ソニースタイル経由なので二重にポイントつくんですけどねー、いつもは)、まあしょうがないです。繁忙期だしね。ちょっとプランの設定でホテルの予約担当さんに迷惑をかけてしまいましたが、いつもながら柔軟かつ親切に対応頂いたので助かっちゃいました。セントラルホテルの皆さんいつもありがとうございます。

 ソニースタイルのポイントといえば。あと204beatで10,000beatになります。ソニーポイントになってからあまり買い物してないんだけどなぁ(^^;。ほとんどキャンペーンポイントと、1/4くらいMySonyカードのポイントリワードです。ソニスタかプレステドットコムくらいしか使い道ない上、ソニスタ今期AV15%オフのクーポン出てないので、使わないままずるずると溜めちゃってますが。(AV機器で欲しいものがあるのにorz)しかし特典だけでたった8ヶ月で約1万円相当のポイントって凄い太っ腹な気が。

 話変わってクロムハウンズ。おおまかな任務の区分けが6つあるんですが(接近戦、狙撃、防御、通信施設確保・誘い出し、大規模攻撃、指揮通信索敵)ひととおり試した中で式通信索敵が妙に面白かったので気になってます。通信網使った索敵情報を部隊に伝え、適切な誘導を行うのが仕事ですが、戦闘に加わることがあまりなさそうなのにとても忙しいです(笑)。機体の性能スレスレでクリアした作戦が多かったので、余計新鮮。
 私はへんな人なので、通信施設確保だの狙撃だのに近接装備で出てって真正面から弾丸の雨を降らせたりしてます。ぜんぜんスナイパーとかスカウトじゃない(笑)。

|

« 傭兵はじめましたモード | トップページ | 病的なコダワリモード »

コメント

あれれ、ぬまにゃもセントラルホテル利用なのか。 なぜだか東京へ出るたびに神田のセントラルホテル使うのだけど、特にグランドセントラルホテルの朝食は、量は多いわうまいわ安いわでもう嬉しい限り。 ビールもジュースもコンビにより安いと言う、ちょっとホテルの自動販売機では信じられない価格設定でこれまた嬉しい限り。 それでいて宿代は楽天経由だとすごく安く付くので、ちょっぴり古い事を除けば欠点見つからないです。

 ちなみに、最初に勤めたプログラム会社は神田だったので、懐かしさも募ります(^^; あのあたりもずいぶん変わっちゃったけど・・・

投稿: がこ | 2006年7月 2日 (日) 01時41分

しろさんも前はセントラルだったそうです。意外と食事に困らない界隈だし、駅が本当に近いので、助かりますよね。
26時間ステイプランがとても助かります。イベント翌日はぐったりなので(^^;。(でもこのプランは楽天だと選べないんですよね~)

投稿: ぬまにゃん | 2006年7月 7日 (金) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/10751500

この記事へのトラックバック一覧です: 二ヶ月ぶりに髪切ったモード:

» 激安合宿免許情報 [合宿免許 激安合宿免許を探そう]
合宿免許 激安合宿免許情報満載!楽しい合宿で免許を取得しよう! [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 22時44分

« 傭兵はじめましたモード | トップページ | 病的なコダワリモード »