« ドール関係近況モード | トップページ | ぬまにゃん全速力モード »

2006年7月11日 (火)

ネットの印象と実物の差モード

 SEGAlinkで知り合ったお友達で、最近はみくしでお話をしている事が多い、つい先日2年半の米国での演劇武者修行から帰国した「マル助」ことマル嬢と電話でお話しました。上京のタイミングを一ヶ月間違えて認識したみたいだったので、急ぎで「来月だヨ」と伝える用事だったのですが。

 で、ネットでのマル助を知ってる皆さんは、非常に快活ではきはきしたイメージの子、という印象を持っているのでは?と思うのですが(私はそうでした)、電話の向こうのお嬢さんは何やらおどおどしていてちょっとおじさんびっくりでした(笑)。「で、でんわって緊張しませんかっ!?」とか言ってて。ギャップにびっくり。私は私でこのまんまなので(^^;、もー一人でべらべらと喋っちゃって後で「あーみっともない;」と自省しちゃったりしたわけです。

 ネットの友人で、話したり会ったりした事のある人って、印象が対極化してる感じがします。うらはらにおとなしい人と、そのまんま~って人。ネットより実物がラジカルって人はほとんど見たことがないです(笑)。そのまんま~な人は文体の性格が普通に出てる感じで、例えばドク(六角せんせ)みたく文章の通り穏やかだけどふざける時はノリがいい人とか、Jollyさんのように終始冷静な人とか、しろさんやえぬさんのように文章表現まんまで面白い人とか(えぬさんは若干おとなしいかなぁ、会話内容はまんまラジカルですがw)。しばさんもそのまんまな気がする!w付き合いの長いLAY師はちょっと変わってて、基本的にそのまんまですが丁寧です。
 ネットの印象よりラジカルというか快活な人は女性が多いように思います。ゆうきゆうきお師匠様とか、オフ会で会ったお姉さま方はそういう傾向あったかも。あと、意外なあたりでは付き合い長いせいかもですが、いわが普段は文章通り冷静な感じだけど、怒るときばっちり怒るので驚く事が。
 でも圧倒的に「文章よりおとなしい」方が多いなぁと思います。過去に経験した業種にもよるのかなぁ?という気がしますね。

 とりあえず私と会う方はそんなに構えないで「この山猫め!」とか罵って下さってOKです(笑)。親しくなると電話取るなり「スネークだ」とか言う奴なのでヾ(^^;ぉぃ。

 ちなみに来月14日あたり、都内でSEGAlink関係でぷちおふ、って感じになりそうな気配です。マル助にお買い物を頼んでいたので、それを受け取らねばならないという用事もありまして。

 西の方にも会ってみたい方が大勢いるのですけどねー。なかなか機会がなくて残念。遠からず関西あたりには行ってみるつもりなのですが。

|

« ドール関係近況モード | トップページ | ぬまにゃん全速力モード »

コメント

車の中では割と怒る人かもしれませんw
初心者は許せてもバカは許せんみたいな。


投稿: いわ」 | 2006年7月13日 (木) 14時27分

あの時はあまりにもアレだったもんねぇ(笑)
しかしあの調子じゃあの時の外人は方々で同じ事して、結局旅行を完遂しなかったんではなかろうかと。

投稿: ぬまにゃん | 2006年7月13日 (木) 15時05分

 う〜ん…,自分では「冷静」という自覚はあまりないのですが!?
 感情の起伏はけっこう激しい方ですし,考えなしに行動してドヂ踏むことも多いのですよ.
〈表面に出ないから?〉

投稿: Jolly | 2006年7月13日 (木) 20時35分

表面に出てないと思います(笑)。あれだけ会話してもフラットな印象でしたから。

投稿: ぬまにゃん | 2006年7月14日 (金) 05時08分

この前、ぎゃーぎゃー言ったコメントを残そうとしたらメンテで書き込めなかったです(笑)

いやぁ・・あの時、実は母と口論した後かつ母が同室にいる状態だったんでいつも以上に(笑)焦ったんですよ!!

でも、基本電話苦手です^^;
昔はレジに並んで注文するのも緊張してましたよ(笑)

投稿: マル助 | 2006年7月14日 (金) 23時28分

コメントつけようと思ったらメンテで、その後連休でお出かけしたりしていたので遅くなりました。
PCに向かう時間がすごく減ってるんで、書き込もうと思ったタイミングでのメンテはへこみました(^_^;)。

ネットの印象より実物がラジカルなのかどうかはともかく、文章と喋りが全然違うというツッコミは、ネット以前の高校時代の友人達からもうけているので、ギャップがあることは間違いないです。

文章については、後に残るというのが大きい特徴だと思うので、書く時にどこか気を遣っている部分があるようです。
一番気をつけてるのは、多分、下品にならないことかなぁ。

で、しゃべっている時は、割と何も考えてないっぽいです。高校時代の友人達からは、文章書く時にあれだけ気を遣っているのに、どうして喋る時は何も考えてないのだとつっこまれたものです。

語彙とかも全然違っているので、すっぱりと脳内ユーザ辞書切り替えてる感じです(笑)。
ちなみに、文章書く時も日記書く時なんかと、お話書く時では辞書違うし、お話でもほのぼの系と嘆美系(笑)では、全然出てくる語彙自体が違ってくるので、我ながらちょっと面白いです。

投稿: ゆうきゆうき | 2006年7月19日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/10894396

この記事へのトラックバック一覧です: ネットの印象と実物の差モード:

« ドール関係近況モード | トップページ | ぬまにゃん全速力モード »