« やっぱ上が見えるのはいいよねモード | トップページ | 星を捕まえる遊びモード »

2006年6月21日 (水)

眠いので雑記モード

 今日は病院でした。ものの見事に寝こけてましたが看護士さんに呼ばれて目を覚ますあたりカクテルパーティー効果恐るべしという感じです。下唇の裏にできた口内炎を食事のたびに噛んでしまい出血して困っていたので、軟膏を貰ってきました。

 ハイテクセガに寄って、就業時間前の店長さんにエグゼリカの先の面を見せてもらいました。5面あたりからもうアンカーによる理詰めゲーになってて、トレジャー系縦を強烈に思い出しました。実は開発者にトレジャー出身者混ざってるんじゃないかと思った程。自分はといえば…今日はぬまにゃんの日らしくぜんぜん駄目でした(ぉ。

 駅ビルの地下にある立ち飲み居酒屋の昼メニューの札幌風豚丼がうまいといわが言っていたので食べてきました。確かに美味かったです。あんなにおいしい豚肉は久しぶりに食べた気が。

 駅西口に新設されたビルに移転した県立図書館へ。ネットで検索したら江戸川乱歩全集があったので、でしたが、検索システムを使って場所を調べたら地下の書庫にあることが判明、ロボットを使って呼び出しということになりました。そして貸し出しもカードがあれば無人貸出機があるので、なにやらハイテク図書館といった感じでした。ただ、検索用のPC使えない人には市立図書館より蔵書少なく感じる図書館かも。設備はえらく立派だけど。病院に通う度に寄る事にはなりそうですが。

 目の前でバスを逃すという失態を。田舎なので随分待ちました。

 家に帰ってからビートのテストがてらサンクスへ。なにやらサークルKサンクス独自のキャンペーンでMAZDAミニカーコレクションなるものがペプシNEXについてました。残り少ない在庫にチャージマツダ787B55号車があったのでゲット。1/100なのにルーペで見るとしっかりドライバーの名前が読める(肉眼で読めないほど細かい)怖ろしい仕上がりでした。

 夕方、発注していたGARMINのGeko201が到着。初回の衛星捕捉に手間取ったもののなんとかセットアップ完了。ACアダプターを同時に買ったのは正解っぽく、電源落とさずにいろいろ試してみてます。建物の陰に入るとてきめん電波減衰起こすので、空が見えてないと使えないっぽいのが残念ですが、概ね満足です。シリアル転送のデータプロトコルのガイドがついてました。アプリケーション組める人ならすぐにでも応用できるっぽいです。AC電源からの電圧管理がナーバスなので、USBから取った電源は使えないのが残念。降圧かければいいんですが、私はその手の改造やる度胸はありません。にしても、まさか自分がこれを買う日が来るとは。

 日経BPから商品券2千円分到着。エネループあたりに化ける予定。

|

« やっぱ上が見えるのはいいよねモード | トップページ | 星を捕まえる遊びモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/10625011

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いので雑記モード:

« やっぱ上が見えるのはいいよねモード | トップページ | 星を捕まえる遊びモード »