« リサイクルなどしない!モード | トップページ | 眠いので雑記モード »

2006年6月20日 (火)

やっぱ上が見えるのはいいよねモード

 今日車検仕上がりだったので、代車で来てたディアスIIをいじって遊んでました。なかなか豪華仕様でして、運転席上とセカンドシート上に別々にムーンルーフがあり、前者はせり上げで若干空気を入れることが出来、後者は電動で大きく開きます。運転席なり助手席なりのヘッドレストを外してシートを倒すと、丁度セカンドシートと繫がる、いわゆるフラットシートができるようになってました。で、この状態でごろんと寝ちゃってムーンルーフを開けるととても気持ちいいんですな。夜なら星空が見えることでしょう。(グラスルーフなので閉じててもシェード開けてればOK)

 で、WALKの長山店長さんが納車して下さったんで、凄く装備が豪華ですけど今もうこういうのないですよねーという話をしたら、「今は電動スライドドアが流行りだから、ムーンルーフとかはないね」ということで。ううん惜しいなー。で、広くてびっくりな出来事があったんですが、使ってないスクーターをディアスIIで持っていくことになって、今度はセカンドシートをタンブルして荷室をフラットにして入れたら、あっさり入っちゃいました。軽なのに;えらく驚きました。やっぱ見た目どおり広かったなぁ。ちょっとミラーの高さぎりぎりだったけども。

 にしても、怖かったんで1度しか運転しませんでしたが、やっぱり光が入ってくるのはいいなぁと。わざわざフィルム貼って陰気に走ってる連中の気が知れません、オープン乗りとしては(笑)。こういう車もいいなぁとあらためて思ったのでした。

 で、車検から上がってきたビートは、エアクリーナーがハーフウェイの純正交換品になっていました。明日は病院なので試せませんが、のちほどテストしてみようと思います。おそらくさらに感じが変わってる筈。入るほうも出るほうも良くなってるので、前の赤ビートとは対照的なチューンに。(前は点火系を重点的にやってました。ゆくゆくはこちらもやるとは思いますが)で、効きが甘くてめいっぱい引っ張らないと動き出しちゃってたサイドブレーキを、ショートストロークでがっちり効くように調整してもらいました。冬が楽しみです(ぉ。

 リヤのタワーバーを外してもらうの忘れてたので、あとで工具借りにWALKさんに直接行ってこようと思ってます。夏タイヤでの走りには慣れたけど、やっぱり雨の日とかに過剰にテール出るのが気になるので。

 にしても、オープンないしそれに順ずる車は一度乗るとはまりますねー。住宅とかも天窓あると開放感あっていいもんなぁ。

|

« リサイクルなどしない!モード | トップページ | 眠いので雑記モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/10613263

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ上が見えるのはいいよねモード:

« リサイクルなどしない!モード | トップページ | 眠いので雑記モード »