« 星を捕まえる遊びモード | トップページ | それでも書く事はやめないけどモード »

2006年6月23日 (金)

翼が欲しくなる話モード

 フリーの地図サービスで北緯東経からロケーションを出してくれるものが無く困っていたところでGoogleEarthを試してみたら、これがなかなか良くて。早速よく行く場所の衛星写真を出して、逆にロケートをGekoに登録してみました。んで、都内の主要な行き先が軒並み自宅から500kmを切ってました。普段私達は「通路」を「迂回」していることで100km以上の距離をロスしていることが図らずもわかりました。(Gekoのナビゲート機能は、対象との距離を直線距離で示すため)航続距離(と書いてアシと読む)の長いパワードスーツ大の飛行可能な機体(でかいもんは駄目、設置体積が軽自動車程度になり、軽くてビルの屋上にも問題なくランディングできるもの。でないと置き場所で結局距離をロスするので)、もしくは自身に飛行能力があればなぁと今日ほど思ったことはないです。どこでもドア的なものが一番望ましいですが。テレポートってのも壁に埋まりそうなので空間を切り繋ぐ能力とか、そゆのでもいいけど。

 ともあれ、GoogleEarthはPlusにするとGARMINと連動するので、現在βテストしている最新版が正式リリースされたらPlusを契約してみようかなと思っています。

 今日はにわか雨の連続だったのでGekoでおでかけは無しでした。

 まじぽかBOX1が届いたので観賞。DVDはわりと積んどく派なので、買った日に全部見るのは珍しいんですが。ボーナスディスクのジャケットがえっちいです。素晴らしくw。で、この作品ってじっくり見て気づいたんですが、BGMが素晴らしいですな。細かいとこ手抜きがなくて印象がいいです。基本的にコメディなのに妙に設定とか構成がしっかりしてるし。
 4話を見逃したことを受けての購入でしたが、迷ってたけど続巻も購入することに決めました。

|

« 星を捕まえる遊びモード | トップページ | それでも書く事はやめないけどモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/10650739

この記事へのトラックバック一覧です: 翼が欲しくなる話モード:

« 星を捕まえる遊びモード | トップページ | それでも書く事はやめないけどモード »