« 明日は病院モード | トップページ | 電波がびびっとネ、モード »

2006年6月 7日 (水)

天気予報のウソツキモード

 降水確率10%でくもりとか言ってたから、傘持たずに病院行ったら、珍しく早く済んだので外出たら結構ひどい雨。ちょっと市内で一番でかい文具屋に用事あって一度バスで移動したら移動した先はもっと酷い雨で、ついでに文具屋に目当てのものはなく、ダイソーで100円傘買ったら最初から破れてたという、もー絵に描いたような踏んだり蹴ったり(笑)。

 気を取り直してゲーセンでトリガーハートエグゼリカをやってきました。やっぱりクルエルティアの方が使いやすい気がする。セガAMのページにあるムービーを見たら1面のヒントが掴めたので、ハート3000オーバー(第三のトリガーハート出現条件)を目指してみるも、わずか50足らず挫折。いつかは!ヒントは見えてきたというか、凡ミスしなければ確実にもう出てる筈なんですが、してしまうのでしたorz。このゲーム、攻略の肝は拾ったものを確実に狙った方向に投げられるか否かに帰結する気がします。投げつけはかなりの攻撃力があるし、得点アイテム山ほど出るし、何より途中にある敵弾全部消しちゃうから。あと、ボス戦とかでとりあえずアンカーで拾える敵武器はどんどん拾って離すしてるだけで全然楽になったりする場面もあります。
 へぼいので今のところ3面が壁です。店員のS君はもうクリアしたよと言ってました。

 そして、今頃入荷して私とS君の間で地味に流行する「くるくるカメレオン」。領地40%を超えたあたりからの時間制限と思考の戦いがアツいです。CPUがたまに使う手ですが、爆弾は回避ばかりじゃなくて、敵陣が爆弾にくっついてる時はわざと爆破して足止めするのも手みたいですね。その色変えで他方で領地が広がるならなおさら。あと、地味に必殺技重要だったりとか。PSP版欲しいなぁ。

 買い物が多くていろいろ頭抱え中です。うーむ;
 そういえばAmazonで「鮮血の誓い」を注文したら今週スターデジオ419でやっててショックだったけど、「少女Q」の別バージョン(ほっちゃんじゃないほう)が録れたのでよしとします。

 図書館で時間潰しに読んでた江戸川乱歩の大人向け作品のアンソロジーがえらく面白くて、パノラマ島綺譚以外を一気に読んでしまいました。全集読みたいのだけど、盛岡市内の図書館には全集は蔵書してないんだよねー;『押絵と旅する男』はとても美しい話だと思いました。やたらキ(ピーー)という表現が出てくるけど、あまり狂気を感じないのは、私が狂っているせいでせうか。

|

« 明日は病院モード | トップページ | 電波がびびっとネ、モード »

コメント

「押絵と旅する男」は不思議で素敵な話ですよねー。
キチ(ピー)といえば夢野久作も良いです。
ドグラマグラを読んだものは一度は精神に異常をきたすと裏表紙に書いてあります。(笑)
ちゃかぽこちゃかぽこ。

投稿: ひらべ | 2006年6月 8日 (木) 21時53分

「一人二役」はわりと普通に見えて、その実後半の展開の読ませ方がやはり乱歩流って感じで、凄いなぁと思いました。で、ほのぼの。
アニメとかで雰囲気いいなぁと思ったもので、今にして思えばこの都会的かつ微妙に退廃的な乱歩ムードを狙ってるんだなーって感じるものが結構ありますねー。もっといろいろ読んでみたいものです。
読むとキチガ(ピー)ですか。既になってる気がするわけですがどうしたものでしょう(笑)>夢野久作

投稿: ぬまにゃん | 2006年6月 8日 (木) 23時56分

あ、ひらべさんだノシ

投稿: なかた | 2006年6月 9日 (金) 21時28分

あ。どもです。ノシ

投稿: ひらべ | 2006年6月 9日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/10434786

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報のウソツキモード:

« 明日は病院モード | トップページ | 電波がびびっとネ、モード »