« 電波がびびっとネ、モード | トップページ | ぬまにゃん速報モード »

2006年6月 9日 (金)

ちと安直だったかなーモード

 経済苦しかったし親しいところからの依頼だったので受けた仕事でしたが、前任の余計な処理のせいでいきなり泥をかぶる羽目に。事後に素材として使うとわかっている写真を、素材残さずに縮小してしまうどころか、重ね合わせやるわスライスかけるわでもう素材拾えない状態に。

 やむなくクライアントさんにFAXで写真依頼したら「もう手元にないんです、前回までは更新できていましたがなんとかできませんか」それは前任が前回までのデータ持ってたから可能だった事で、小は大を兼ねないし失われた部分のデータは画像から取り出せません。無理です。

 これをいちいち説明する手間考えたら猛烈にゲンナリしてしまいました; 仕方ないので他の所から手をつけつつ、継続更新前提のHPのお手本みたいな組み方をしておこうと思います。

 凄くコードが読みやすいなぁと思ったらDWの吐いたコードでした(笑)。さもありなん。ああ、でもベース組んだ人は私よりずっとDWの使い方わかってますね。少なくとも立ち上げ以外に間に2人挟まってるっぽい。

|

« 電波がびびっとネ、モード | トップページ | ぬまにゃん速報モード »

コメント

何もかも非常によく分かりすぎるのでヾ('-';)
ご苦労様 の言葉を贈らせてください
なんとかやっていきましょうヾ('-';)

投稿: LAY | 2006年6月 9日 (金) 22時41分

たぶんLAY師ほどの苦労ではないのだと思いますが、他にも「どうして更新一ヶ所で済む仕様をわざわざ二ヶ所必要なように組むんだ」とか、ゲンナリがいろいろ重なっております。いつ終わるんだか不明です(^^;。

投稿: ぬまにゃん | 2006年6月10日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/10456651

この記事へのトラックバック一覧です: ちと安直だったかなーモード:

« 電波がびびっとネ、モード | トップページ | ぬまにゃん速報モード »