« ドールさんのお部屋モード | トップページ | 5/20の更新モード »

2006年5月20日 (土)

SEGAlinkにて久々に吹くモード

 いやぁ、実に最近の若者らしいキョドっぷりを久しぶりに見せてもらいました。
 言い返すつもりだったけど拒否られたのでここにw。

 事実なのでもー名指しですが、前々からカールグスタフ君というユーザー氏の、「自分の畑(一応模型のつもりらしい)における絶対的優位性の誇示から来る水かけコメント」だの「知識豊富と思っている分野における間違った知識の流布」に辟易してたのですが。

 先日、とあるユーザーさんが楽しみでやってる事に「人生犠牲にするぐらいの覚悟いりますよ」てなコメントをポストしてまして。流石に呆れたんで(過去に自分とこでも随分荒らされたけどねー;)これこれこうだからそういうのはやめたら?とミニメしたら、

「残念ながら、あなたの文章とホームページの書き込み、ネットの行動パターンを知り合いの臨床心理学科の教授、並び院生に鑑定していただいた結果、「重度のネット依存症の症状が見られ、これ以上かかわるのは危険」との指示が出ましたので、拒否リストに登録させていただきます。」

 と一方的なミニメ送りつけられて、拒否リスト入れられて書き逃げされちゃいましたw。

 あのー、分析のデータになるほどの書き込みを私がSEGAlinkにしましたかw。行動パターンて、そんなに明確にわかっちゃう程べったりできるくらいアクセスできてたの?PCたまにしか使えないって言ってなかったっけ?w てゆうかどこのお医者様がそういう判断を下されたのか、明確にしてほしいものですねー。説明はあくまであなたの口から行われたものでしょうから、その警告は遠まわしにあなたへのものであると気づくべきだと思うのですが。

 これ以上荒らし食らうのも迷惑なんで、私に関わらないでくれるのは大歓迎なんですが、(詳しくはなーんもいじっていないうちのSEGAlinkのMyHPでカールグスタフ君の書き込み見てくれればOK)、他の人に迷惑及んじゃうのは怖いので、一応警告文的意味合いでここに書いておくことにします。

 ようは「スキルを誇示することでしか自分のポジションを確立できないので、他人を蹂躙することでそれを実現している快楽犯、ないし確信犯」の典型だったわけですが(この手合いは困ると権威にすがるんですな。キャパ超えると逆ギレないしこれなのでわかりやすい)まさか身内に「お前が悪い」とも言えない(てゆうかそれやっちゃったら精神科医失格だよね)んだってことにも気づかずこういうミニメを送ってきちゃう神経に吹きました。

 気の毒な精神病の人もネットにはたーくさんいます。でも、それって人に迷惑かけていい免罪符にはなりません。方々でこの人が作った誤解を解消して回るのに、だいぶ腐心したことがあると前に本人に伝えたのに、わかってくれませんでしたねー、結局。自分を疑うことができないようで。

 ああ、でもネット依存症であることは否定しませんよー。
 私の一番大切な人はネットの向こうですから。その上、私の場合ネット繋いどくの仕事の一環だし。職業病ですがな。SOHOだもん。(ほんとは、たまに面倒になって逃げてるけど(^^;旅行中、繋げられるけどあえてネットサーフってしないしね)連絡も近しい人には極力電話でとってるのは近しい人ならご存知な筈。
 たぶん「オンラインするといるから、いつもSEGAlinkにいるんだ!」とか思ったんだろうなー。私は彼のフレンドじゃないので、オンであることをチェックするのは手間な筈なんだけど、わざわざやったんだろうなー。ネットができる時間に制限あるって彼は言ってたけど、依存症の人ストーキングできる時間があるんならその人も立派な依存症じゃないの?とか思いましたが(笑)。調べようと思えばこちらもツテはいっくらでもあるわけですがー(血縁者の職業柄専門家に知り合い多いからね)、手を煩わせるまでもないのでしないです。皆忙しいんだもの。

 あ、ちょこっと反論させてもらうなら、私がSEGAlink繋いでる時間って今は凄く断片的で、以前のように1ウインドウ立ち上げてマナーモードにして放置ってことはしてないです。基本的には自分がつけたコメントを見て必要なら返してるだけ。巡回は週イチってとこです、多くてもね。足跡も全体の3割程度しか返してないし。だもんで、その断片的な接続の時間に何故滅多に接続しない筈の彼がいるんだろう?とひっじょーに疑問に思ったことは記しておきましょう。

 坪倉っぽい(知ってる人だけ苦笑してもらえれば)なぁと前々から微妙に思ってたんですが、今回の件ではっきりしちゃいましたねー;まあ、どちらの言い分を信じるかは相変わらず皆さんの自由です。私は自分が正義の味方だなんてこれっぽっちも思ってないし、便利に駆けつける善人でもありません。ただ、重大なミスの尻拭いをせずにおれない損な性格してるだけです(ぉ。

 にしても、「ストレスが溜まっているから」と言って、その捌け口にSEGAlink使われるのはたまらんなぁと思いました。ついでに、分析の根拠になるだけの行動パターンを読めるのはICQで私と繫がってる人だけな筈ですが、どうやって調べたんだろ;ハッキング?スパイウェア?ストーキング?こわーい(>_<) ←こういう初心者のフリリアクションはやめれ>私(^^;

 まあそんなわけで、ようやく尻尾出してくれたのでありがたい限り。
 なもんで遠慮してたことはっきり書いちゃおう。
「ピンキーの改造で人生犠牲にする覚悟、なんて話を、例えばキミが絵の分野で、ないし文章の分野で同じように言われたらどう思う?私はキミの文章力を含めたコミュニケーション能力の欠如に辟易していたし、絵も上手いとは思わなかったわけだけど。ついでに、キミの発言で傷ついたと相談受けた回数は一回二回じゃないぞ。勘弁してくれ」

 ここで精神病に一定の知識がある人は、彼が鬱でない別な病気(わりとありふれた)の初期症状下にあることにもう気づいてしまわれたかと思います。(まあ坪倉パターンです;)あちら曰くの問診結果からも察することができますが…
 若年期の統合失調は初期治療しくると大変なことになるので、ネット断ちを勧めるところですし模型もストレスならやめるべきだと思いますが、私はもうフォローに疲れちゃったので、ここで言うだけにとどめておきます。

 いじょ。にしても某女史(ラで始まる方)はどうしてあの手のユーザーさんにばっかくっつくのか不思議でならないw。坪倉くんのフォローをお願いしたのは私だけどね。誤解があるといけないのでついでに言っておきます、坪倉刹那氏には私は随分嫌われてるし、私も(他に知る範囲でオリコンブログと2chの管理板の皆さんが)迷惑被ったんで随分警戒してるけど、一方で彼の病気がひどくならないようにフォローは入れてたんですよ。もうしてないけど。相手も「近づかない」という事を覚えたようなので、SEGAlink以外で現在同居してるコミュ(i-revoとGlep)では見なかったことにしています(^^;。たまに坪倉くん出現情報を教えて下さる方がいらっしゃいますが、そういうことなので気にしないでね>関係筋

※補記:本当に臨床医に提供できるだけのデータを得たのだとしたらそれはシャレでも脅しでもなんでもなく本当にストーキングであると判断したのと、もし「判断基準になるほどの個人情報を第三者に手渡した」としたらプライバシーの侵害かつ個人情報の漏洩なので、一応然るべき場所に通報はしました。やむなく。証拠の提出で反論ができるのならどうぞ。こちらは何一ついじりませんが、ログやコメントの消去は今からやってももう遅いかと。こちらも拒否リストに入れましたがうちに入れたコメントは消せる筈です、でもSEGAlinkのデータベースには残ってる筈なので。

|

« ドールさんのお部屋モード | トップページ | 5/20の更新モード »

コメント

お久しぶりです、よんのじでーす!
が、前にHPを教えてもらってから実は
チョコチョコ除いていたのでしたー!
ドールの画像倉庫ができたのでコメでも・・・
と思ったら!!
見知った名前が(笑)
私もこの方に物申されたコトありますw
自宅での常時接続が可能になって初めて持った
HPがセガリンクだったのでネットでの交流の
仕方についてまだ日が浅いのですが・・・
教えてクンも迷惑ですが教えたがりクンは
もっと迷惑だと感じました^^;
頼んでもないのに・・・

なんか思ってたこと言いたかったことを
ぬまにゃんさんがズバッとっ書かれていたので
おもわずコメントしちゃいました。
他人の権威で自分を誇示しようとするのは
いかがなものかと私も思いました!

あ・・・突然に長々とスイマセンでした><

投稿: よんのじ | 2006年5月21日 (日) 16時53分

うおっ!いきなり濃い人登場だぜッ!w
よんのじ姉さんいらっしゃい!来てくれて嬉しいヨー。

ってよんのじ姉さんまで被害者かッ!Σ( ̄□ ̄;
もーほんと、行く先々見境無し片っ端からだなぁ、奴は;
どうもフレンド解除に躊躇いらない雰囲気;>困ってるヒト

あぁでも自分も教えたがり君になってないかちょい不安だわw。いい機会だし人のフリみて我がフリを省みよう(笑)。くわばらくわばら。

セガリって、賛否あるけどエントリーユーザーさんにはとても使い勝手いいと思うんですよー。そういう場所で誤情報流布とかやられちゃうと、だーいぶ深刻なんですけどねー;コマッタモンデス。

棘のある話題で申し訳なかったですが、ドールさんの方も楽しんでってやって下さいw。

投稿: ぬまにゃん | 2006年5月21日 (日) 19時34分

坪倉刹那はsetsunaと改めて、最近はアニメのシンプソンズのBLOGに粘着していますよ。2chでもシンプソンズ系の板にへばりついて、過去と同じ事を繰り返しています。

投稿: | 2007年11月 1日 (木) 04時11分

>setsunaと…
四音さんの件の時とまるきし同じやん(笑)。暫くすると元に戻るとみた。
正直検索多すぎて辟易してるっすよ。余程だなぁて。全員が無視する、ないし攻撃的反応で返せばなんか気付きそうなもんなのに、必ず同情票が入るのが奴の不思議な部分で。自演でなさそうなのが;
一番悪いのは実はそいつらではないかと。某宗教の懺悔のように、許された気分になるんだろうなぁ、多分;

折角のご報告ですが、私はわざわざ潰しに行かないのでw今でも追ってる皆さんにお任せです。つか、ねらーの方々なら素性特定さらっとしちゃいそうだと思ってたんですが、なかなか来ませんね~;

投稿: ぬまにゃん | 2007年11月 2日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/10153640

この記事へのトラックバック一覧です: SEGAlinkにて久々に吹くモード:

« ドールさんのお部屋モード | トップページ | 5/20の更新モード »