« 休日も頑張るAmazonモード | トップページ | E3がらみモード »

2006年5月 8日 (月)

レベル上げタイムアタックモード

 PSUのクローズドβテストが水曜日でおしまいなのですが、それまでにどうしても達成したいことがあり頑張ってる最中です。守秘義務アリなので詳しいことは書けないのですが、今回種族がキャスト(ロボ)系かビースト(獣人)系だと、レベル20になったときあることができるようになります。

 実はヒューマン(ふつーの人間)でレベル21のキャラを既に育てた後だったのですが、その「あること」をどうしても見てみたくなって(笑)、東京から戻ってからβサーバー動いてる時間頑張ってレベルを上げてます。ビーストのハンターで、もうまもなくレベル17。
 一人目もハンターだったのですが、ある系統の武器ばかり育てたせいでそれ一辺倒で作業になっちゃったので、今回は複数の種類を並行してやってみてます。

 今日中にレベル18中頃まで行ければ明日にはレベル20行けるかな?という感じです。がんばらねば。いろいろペンディングしてるレスとかはその後にしますのでご容赦です。で、理解が進んだ状態での結論としてPSUは「なかなか楽しい」です。モンスターハンターよりははるかに;いろいろめんどくさくなったんですが、長く遊ぶための工夫と好意的に受け止められるようになりました。バランスも見えてきたし(まだ不満はあるけど)。

 でも360でないとやらないなぁ…。サーバーサイドで頻繁にデータセーブしてくれてるのでマシン落ちても安心なのですが、PC1台シェアするのはやはり結構きついし、そこそこのスペックのPCでこの動作だとPS2は論外だし。
 PSOとDCってセットで結構捌けた印象があるんですが、同じことが360でも起きないかなと思っています。もう一押し、値段下げられないかな。>MS>360

|

« 休日も頑張るAmazonモード | トップページ | E3がらみモード »

コメント

 PSU関連なんで根としてはいっこ上の記事なわけですが、まぁオーディオ話の流れをブチ割るのもナニだったので、こっちにレスっときます(^-^;。読んでると勉強になりますし。
 にしても、あまりにも基本的なトコが分かってないと愕然としますね…。規格の細部なんか知らなくて不思議ないわけですが、大筋からの見落としが多すぎだろうここ数年、と。世の中から隔絶されてますヨ。
 能力のない人間がむりに研究者をやるとこうなる、という典型的専門バカのルート(笑)を順調に歩んでる気がする。正味のとこ、1日24時間仮にペーパーを読みつづけてたって一流の同業者の情報量におっつかないぐらいなので、時間はある限り自分の専門に割かないといかんのですよね。しかも金もないので、さらに摂取できる情報の質が下がる、と(なんでもかでもネットで済むと考えるのは大きな間違い(苦笑))。

 まぁいいや。さすがに年収130万生活からは脱出できたわけだし。なんか今この瞬間に死んだら、バカみたいな人生だなぁオイ;。

 で、PSU。
 やっぱりそういう流れか~BBS。αなんだから、てんでバラバラでも出せる限りのものを出すべきで……まとめるのは開発陣がやるのだから、そのまえに仕切り屋がまとめちゃってどうすんだろ;。しかもそういう連中に限って、ゲームシステムやバランスについてのセンス無さスギ。まぁ、そも“仕切り屋”って時点でそれ自体が壮絶にセンスない訳ですが(笑)。
 というわけでぬまにゃん! しらける気持ちは私も同感だけれど、そこをおして頑張って気づいたところをソニチに投げておいて頂けまいか(>_<)。ぬまにゃんの意見なら有益なはず。あと掬い上げるかどうかは、開発陣の判断だけれど。

投稿: 六角 | 2006年5月10日 (水) 22時11分

まあ、言うだけ言っとくかと思って、気になったとこさらっと書いてきたよ。(本当はもっといっぱいあったけど)で、案の定いらないレスがつきまくりで。私は開発者に意見を述べてるのであって論議をしに来てるのではなかったのだけど。
ああいうのがうざったかったので(特に色彩設計の酷さを指摘したら「開発者の苦労を汲め」的発言をされたのが;そんなん客の都合じゃない。商売でやってる奴甘やかしてどうすんのさ。ついでに言うと個人の趣味でもなんでもなく、こっちは一応色彩学の見地から物言ってるんであって。頼むからわかんない人は黙ってて;)書きたくなかったんだけどなぁ。それぞれに自分の立場でバランスについて述べてるとこに自分の意見を横から押し付けるのも、テスターの意見公開の場ではとんでもなくナンセンスだと思ったし。
次からBBSでなくメールフォームにしてほしいよ、ほんと。シャレにならない。言いたいことも好きに言えないんじゃテスター向けクローズBBSの意味がない。スレッド機能は不要だったと思うよ。13000人分の意見があってよかったと思うのに、わざわざ仕切り屋がそれ潰しちゃうんだもの。繰り返しになるけど、本当にしらけた。仲間意識も結構だし(PTゲーだから)PSOからのユーザーだという見識を披露するのも結構だけど、プレイヤーとしてのスキルにそもそも違いがあるのだし、なによりテストなんだし、好きなこと言わなきゃ意味ないだろうと。
 危なくこういう事を書いた上で、そんな事もわかんない奴がβテストに参加すんな、とか書きそうになりましたが(笑)、流石にやめました。正論述べてブラックリスト入れられるのは勘弁なので(ぉ。まぁ、人見知りさんなので、そも見ず知らずさんとはPT組むつもり皆無なわけですが。

 どんなに深くやり込んだってうちらは客にすぎないわけで、ドクの言うとおり最終決定は開発がやる事だよ。それを曲げるようなおせっかい発言はリソースの無駄だし読む時間の無駄だしで、開発としも迷惑だった筈。どーもなぁ…こうなる事を予測しなかったソニチにも非は感じるわけだけども。

投稿: ぬまにゃん | 2006年5月11日 (木) 21時51分

本気ですまない;。お疲れ様でした。

投稿: 六角 | 2006年5月12日 (金) 00時30分

いやいや、問題あるのは他の一部テスターの品格であって、レポート自体はテスターとして当然すべきだったから、背中を押してくれたことには感謝しているよ。

ってゆうか帰れるならすぐにでもグラール帰りたいw。

投稿: ぬまにゃん | 2006年5月15日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/9965009

この記事へのトラックバック一覧です: レベル上げタイムアタックモード:

« 休日も頑張るAmazonモード | トップページ | E3がらみモード »