« 地元に戻って驚くモード | トップページ | 休日も頑張るAmazonモード »

2006年5月 6日 (土)

Pinky:St.はドールたり得るかモード

 というわけで中身はついて来なかったのですが、汎用体に備える一品物ということで、あえてお迎えと表現しました。Atelier Vielleさんのドレス(一品物!)『月華の貴婦人』。ふっつーにうちにあった何番だっけ、吊るしのピンキーに着せただけです。

 FRONT
 REAR
 SIDE

 ヘッドドレスが4種類もついてきました。パニエのレイヤーのさせ方ちょっと間違えてるかも;。もっときちんと説明聞いてくればよかったかな。で、わざと写真をいつもより大判にしていますが、ピンキーのサイズは知っている人はご存知かと思いますが、わずか10センチ程度です。会場でもその技巧を絶賛してきたのですが、この神がかり的なドレスが安いものだと4000円切るものからです。これは5500円。繰り返しになりますが、ピンキー本体は全くいじっていません。

 もはや、間違いなくピンキーはドールだと思います。素晴らしい。

 ちなみに、Vielleさんの今回の最高の作品は水銀燈。ボディまでコンプリートのカスタムドールで、5万円。精密なものほど値段が上がるというセオリーを抜きにしても、この値段で正しいと思わせる説得力がありました。無事にお迎えされたそうです。(先方の日記参照)うらやましい限り。

|

« 地元に戻って驚くモード | トップページ | 休日も頑張るAmazonモード »

コメント

 相変わらず常識的なスケール感狂わされるなぁ。
あのショットの大きさが普通に見えるw
あのドリる頭もお嬢に見えるしw


…カウンタ記念プレがんばろ…

投稿: ct | 2006年5月 6日 (土) 20時23分

イベントおつでした。
パッケージ状態見せてもらったけど、下手な1/8スケール用より生地のボリュームあるかも(笑)
今度参加したときは忘れず見に行かねば。

投稿: なゆ | 2006年5月 7日 (日) 02時02分

これ画像にセピアかけてノイズ載せるとどーかね

投稿: なかた | 2006年5月 7日 (日) 15時39分

やってみた。戦前の着彩写真(白黒写真に彩色したもの)イメージで
http://nakatajun.cocolog-nifty.com/wahoo/pinky001noise.JPG
外してたらゴメン

投稿: なかた | 2006年5月 7日 (日) 16時09分

サイドはアンティックドールの記録写真イメージで
これも外したカモ
http://nakatajun.cocolog-nifty.com/wahoo/pinky003noise.JPG

投稿: なかた | 2006年5月 7日 (日) 16時24分

床が市松模様かなんかだとよりそれっぽいカモ

投稿: なかた | 2006年5月 7日 (日) 16時27分

>CTさん
 あ、スグリのサントラなるべく早く送ります;
 ほんとは、再販仕様の髪の色でもいい感じなんですけどね~。(もっとオレンジっぽい茶色)
 ロングとかも似合うかもしれません。表情もおっとり系の方が似合うかも。忘れそうになりますが普通にピンキーですからね(笑)。

>なゆりん
 今回はまだマイナーだったんで、開幕ダッシュで即こちら行ったの私くらいだったんだけど(だもんでドルパでのお客第一号は実は私!)あれよあれよと人だかりできたので、次からは多分行列サークルになっちゃう予感。ドルパ以外のドールイベントもチェックしなきゃいけないかも;
 にしても水銀燈をお迎えできた人が本当にうらやましいですよー、5万円の価値あると思ったもの。

>かにさん
 レタッチ等を行う場合、著作権者への事前の断りはマナーとしてお願いします;ここはふたばとかではありませんので。
(衣装の作成者の方との約束事もあって、写真の管理は特に厳密にしてるので)
 ちなみに片足で立ってるので足場選びまくりで大変でした。使ったのはさのじさんが持ってるのと同じ、エツミのドームスタジオS。大きいドールに傾倒したので使う日が来るとは思いませんでしたが。ぽんと床を準備できるようなサイズではありません。小さすぎて。

投稿: ぬまにゃん | 2006年5月11日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/9928769

この記事へのトラックバック一覧です: Pinky:St.はドールたり得るかモード:

« 地元に戻って驚くモード | トップページ | 休日も頑張るAmazonモード »