« お姉さんそこは歯茎ですモード | トップページ | N3雑感モード »

2006年4月21日 (金)

寝てばかりでネタのない日モード

 昨日届いた360のN3を朝までやってて、その後毎食時以外ずーっと寝てたので;どうも風邪薬がありえないレベルで作用している模様。食事がぜんぜんおいしく感じなかったので、どうも風邪で疲れる悪循環をしている模様。あぁ。

 とりあえずN3は出来良いのですが、細かい配慮の欠如に韓国某社の限界を見た感じです。コンボやオーブ発動がカットインのデモで中断されるのは最悪だし、セーブ・ロードまわりのまわりくどさはXBOX初期のレベルだし、チュートリアルも不親切。
 ただ、ゲームの方の出来は凄くて、初めて360を扱ったにしてはだいぶ慣れた印象です。普通にきれいなモデリングのキャラがありえねぇレベルで湧いてきます(笑)。そういうとこでなんちゃら無双的乱戦をスパイクアウトのようにコンボで激しくアレしちゃうわけです。流石にかなりの人数巻き込んで一気に一撃で数十Hitレベルのを1000Hit超えするくらいやっちゃうともう流石にエフェクトで処理落ちが出はじめますが、「これがハードパワーの使い方だ」とでも言わんばかりのゲームで、気持ちよいです。戦闘の感じは無双系よりはなんだろ、もっと他の爽快感重視系っぽいです。

 一回のミッションで相当な人数がお亡くなりになりますが、それを一方的な正義としない、疑問を持たせるストーリーを与えてあるあたり、(同じQ社のメテオスのEDも勝利のみでないいろいろな含みがありましたが)水口さんなんか悟っちゃったのかなぁ、という感じがします(笑)。最初に選べる女の子でとりあえず遊んでいますが、私もこの子の兄同様、この子の正義をよしとは思っていないので、ちと辛いところではあります。

 とりあえず他にもう1つ、LIVEのゴールドサービスに非対応なのは残念ポイントでしたが、オススメのゲームではありますね。結構な時間遊んだけどまだぜんぜん先が見えない。一応の決着かと思った局面がそうじゃなかったりしたし。で、キャラごとのストーリーがクロスオーバーしてるので、全体像を見るにはすべてクリアしないといけないし。戦闘まわりがよくできてるので遊び続ける事は苦痛じゃないです。むしろやめられない系。

 しかし、ヒロインの子の最初のムービーでまで胸ぽよしてましたが、XBOX系は審査の時にワンカットでも揺れ入れないといけない決まりでも?(笑)

|

« お姉さんそこは歯茎ですモード | トップページ | N3雑感モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/9700315

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てばかりでネタのない日モード:

« お姉さんそこは歯茎ですモード | トップページ | N3雑感モード »