« しょこたんテュルルキター!モード | トップページ | 久しぶりにゲーセンに行ってふと気づくモード »

2006年4月25日 (火)

PSU雑感モード

 あまり詳しく書けませんが(^^;。PSOが出た時のようなセンセーショナルな感覚はないと思って下さい。「シンプルかつ複雑」というわけのわからないシステムのせいで、ちょうどバーチャロンがオラタンからフォースにグレードダウンしたようなシステムになってます。直感で遊べないのでいろいろ損をすることも。あと、PC版はボタンの機能分けすぎ。

 ただまぁ画面はきれい。でも音楽は大したことないなぁ。
 率直に言って、PC版ならびにそれ以下であろうPS2版は全くおすすめしません。

 なまじ人間選ぶとどの職業にもなれるせいで、ハンターでテクニックディスク買って実装できるのにテクニック使えないという最悪な仕様が;

 あとひとつうちではとんでもないバグが出てますがそれは報告と守秘義務あるので内緒。

 これはドク六角と私の内輪の話だけど、二人で話してた仕様のうち1つは実装されてた。あれは評価に値すると思ったけど、しかしまぁ本筋で装備してほしい部分があまりに現状弱いので、こりゃ発売遠いなとも思ったし、ストーリー性も今見えてる部分では全然不透明だしで。うーん;

 360で出たらかろうじて買うかも程度です、今のところ。
 キャラカスタマイズは購入でも行えるようになったけど、肝心なその購入以前の基本素体が…というのもありまして。ええ。困ったもんだ;

|

« しょこたんテュルルキター!モード | トップページ | 久しぶりにゲーセンに行ってふと気づくモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/9765322

この記事へのトラックバック一覧です: PSU雑感モード:

« しょこたんテュルルキター!モード | トップページ | 久しぶりにゲーセンに行ってふと気づくモード »