« 衝撃の結末モード | トップページ | 布地とスケール感の微妙な関係モード »

2006年4月 7日 (金)

家庭用の名作を適価で再販願いモード

関連URL:Glep ゲーム再販プロジェクト「H.F.P」

 GlepというのはTVパニックを運営してる会社さん関係のサイトでして、ようするに流通筋に口が効く会社が、過去に遡って家庭用ゲームに関して「一定数の同意が出たらゲームメーカーに再販なり移殖なり掛け合うよ」という、門外漢のたのみこむにたのみこんじゃうよりはゲームに関しては余程あてになる企画です。いや、まだ始まったばっかりなのでよくわかりませんが(笑)。

 とりあえず私からは3案出しておきました。
・クレオパトラフォーチュン(DC)←願わくばプラスの要素も、と注釈
・アストラスーパースターズ(SS)
・バーチャロン/オラタン(DC→XBOX360移殖)←対戦インフラを考慮して

 ほんとはわくわく7をネオジオから最近のハードに、というのも書こうかと思ったんですが、MVS版あるので(^^;、思いとどまりました。何方かティセ分が不足している方、投稿してみては。でもって上記案に賛同頂けますと嬉しいです。

 ちょっとウームと思った事。メタルスレイダーグローリーって今のハードに移殖するメリットあると思います?再販なら偉業だと思うのですがw。

|

« 衝撃の結末モード | トップページ | 布地とスケール感の微妙な関係モード »

コメント

アサルトとサイバリオンとマーブルマッドネス欲しいんですけど
あとギャラクシアン3。6人筐体でいいから

投稿: なかた | 2006年4月 8日 (土) 04時55分

アサルトはプレステに移殖されてます。
サイバリオンはPS2に移殖されてます。
マーブルマッドネスも確か海外PS2にあった気が。いずれもアンソロジー的な作品集に収録です。ギャラクシアン3もPSに移殖済みです。ゾルギアは出てないけど。
今回の主旨は基本的に「プレミアものの再生産」なので、とりあえず手に入りやすいものは主旨から外れます。

投稿: ぬまにゃん | 2006年4月 8日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/9475269

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭用の名作を適価で再販願いモード:

« 衝撃の結末モード | トップページ | 布地とスケール感の微妙な関係モード »