« ぼんやりモード | トップページ | 言いたいことはたくさんあったけどモード »

2006年4月 3日 (月)

サドマゾモード

 ここ数日、パーフェクトダークゼロのプロフェッショナルレベルのミッション1を頑張って遊んでますが、ちょっとずつ上達してるもののなかなかクリアさせてくれません。戦闘が容赦ないだけでなく、諜報活動終える前に察知されれば即アウト、しかも敵と自分の体力はそう差がないなど、めちゃくちゃ厳しいです。イージーとノーマルにあたるランクはクリアしたわけですが、同じミッションなのに内容の密度が段違いで、めっちゃ困難です。

 ふと思いました。なんかこー欧米のヒトが作るゲームは、もうさくさくっとやっちゃってすっきりーみたいなのか、ちょぉ綱渡り状態で踏み外したら即死みたいなのしかないなぁと。マフィアの運営してるクラブに出入りしてる民間人を誤射してゲームオーバーってさ。いくらなんでもあんまりだろうと。敵の射撃はやたらと上手いし。いやもう本気で疲れます。簡単にしちゃうともう虐殺になるので(笑)それはそれでナニですし。
 クールなプレイというものの基準が違うんでしょうね。ああいや、突き詰めれば同じなのかもしれませんが。無駄とミスの無い、一見簡単なプレイが上手なプレイだという点においては。

 サディスティックなゲームは嫌いじゃない(というか好き)ですが、マゾヒスティックなゲームはちと苦手です。

|

« ぼんやりモード | トップページ | 言いたいことはたくさんあったけどモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/9413321

この記事へのトラックバック一覧です: サドマゾモード:

« ぼんやりモード | トップページ | 言いたいことはたくさんあったけどモード »