« やれやれですぅモード | トップページ | あそぶorつんどくモード »

2006年3月11日 (土)

娘さん初着替えモード

 服や小物を集めてたのに、実は一度もちゃんとした着替えを霧香さんにしてもらってなかったことに気づきつつ、SEGAlinkのひらべさんが22cmドルフィーを購入したのに触発されまして、やっとこ重い腰を上げて着替えに踏み切りました。

 そんなわけで、いきなりめがねっこ(笑)。もう2本目かッ!のツッコミ可です(^^;。
 こないだのワンフェスでディーラーさんから買ったもの。流石にDD用として売られてただけあって、先日のMSD用よりフィッティングばっちりです。値段聞いたなゆりんが吹いてましたが(^^;2千円です。人間用の伊達メガネより高価いかも。でも、ショップ品(ボークス以外含む)よりぜんぜん安いです。ディーラーさんに感謝。
 全身だとこんな感じ。ガーリーパンクをおとなしくしたコーディネイトを狙ってたんですが、なかなかいいブラウスやワイシャツが無くて。つい先日ヤフオクでたまたまSD用ワイシャツを落札したらこれが結構良かったので、それで今回着せ替えに踏み切りました。スカートはアゾンのオビツ60用です。こういうスカートを穿かせたくて他の服を選んでたといっても過言でないです。写真だと暗くてよく見えませんが、ボークス製のロングブーツ履いてます。なんと6千円以上します(/_;)。これに合わせる白のフリルつきオーバーニーも欲しかったんですが、ちょっと頭ボケてて黒のオーバーニー買ってきちゃったので、ソックスはデフォのままです。あとはこちらの黒と赤のネクタイを買って、気分で使い分けたい感じ。

 バストショット。フェミさん顔フェミさんウィッグまんまですが、アリスドレスやめたら雰囲気が随分変わりましたねー。この組み合わせって笑顔になりにくくて苦労してたんですが;
 無理に自立してもらったらへんなポーズに(/_;)。スタンド欲しいんですが、在庫ないんですよ;ボークスにも。困ったもんです。やっぱりオーバーニーソックスは欲しい気が。絶対領域という言葉聞くたびに「なんだそりゃ;」とか思うクチですが、このコーディネイトなら必要かなと。誰か買って送ってっ!(笑)あとはカバンなりなんなり、小物で雰囲気出していきたいですね。そこいらへんは次のドルパのディーラー出展に期待です。

 で、イメチェン(笑)。このウィッグ凄くきれいなんですが、ボークスの正規品じゃないのでとっかかりが悪くて落ちちゃうことが。他にもボークスのスーパーロングの確かライトゴールドがあったりしますが、髪が重すぎてずれます;切らないといけないかも。ショートボブのアイボリーは今のところ似合う服がないので出番無しです。いくつか見てわかりましたが、フェミさんデフォルトのウィッグはかなり凝ってる部類だと思います。ミストとコーム買ってちゃんと整えてあげたいです。って、その前に自分の指にハンドクリーム塗らないと;指先のささくれがひっかかりまくりで大変です;。

 実はドールアイを買ってあるので変更したいのですが、パテ買ってこなかったのでまだ変更はしてみてません。初期不良だったのでボークスさんに対応してもらったのですが(ありがとうございます>アフターサービスセンターの皆さん)、折角届いたのにー、という状態です。あと、オプションヘッド欲しいんですがぜんぜん売ってなくて困ってます。初期不良交換にも時間がかかったんですが、在庫が本社に無くて店舗から取り寄せたからだそうで。ニーズがあるものの再生産と全体在庫の把握、他店への転送はしっかりやってほしいところです。ちなみに新しい瞳はアニメティックDの20mm。瑠璃色です。フェミアイはアニメティックB22mm専用茜色なので、若干白目が出て視線が出やすくなるかな?という期待があります。

 なんかDDはえっちなかっこさせるヒトが妙に多いようですが(笑)、ランジェリーファッションとかはシェリーさんの方が似合うので(^^;うちの霧香さんはお色気は安売りしない方向で。
 おまけ。使い魔とのツーショット。フラッシュでホワイトバランスめちゃくちゃに(/_;)DD基本色の肌色はすぐ暗めに写っちゃって、しかもフェミヘッドは笑顔出難いので、典型的な失敗例ですねこりゃ;。ちなみにミミコットンもバカっぽいけどかわいいです。なんてのかな、霧香さん真紅だとするとミミコは雛苺、みたいなポジションで、仲良くソファーに座ってます。

 京都DPでDDの新作が出ないみたいなので、実はこっそりアフターでサイプレス狙ってみようかなーとか思ったんですが、ミミコのときもそうでしたが値段が値段なので;22か27のドルフィーでオリジナルを起こしてみようかなとか思ったのでした。ボディとウィッグ揃えても3150円だし、手軽でいいかなと。幸い?ミミコ闇討ちドレスが手元にあるし。(これは実はカスタマイズフィギュアに着せるのが流行ってるみたいなんですがw)

 あぁそういえばカスタマイズフィギュアもどうにかしないと;ほんとにCTさんに預けちゃおうかなぁ。

|

« やれやれですぅモード | トップページ | あそぶorつんどくモード »

コメント

す、すごい体型がリアルでびっくりしました(笑)
可愛いから好きな格好をしてもらったらドキドキしちゃいますね・・^^;

投稿: マル助 | 2006年3月11日 (土) 14時17分

 ホームステイが終る頃にはおヨメに行けない身体になってやさぐれて帰ると思いますよ(何
…まぁ冗談ですがw

投稿: ct | 2006年3月11日 (土) 21時05分

>マル助
実はありえないレベルでスタイルが良いので(ワイシャツの胸ポケットが妙な位置にずれてるでしょ)娘さんがうちに来てから何かしらのイベントでコスプレイヤーさんを見ても「おおー」と思うことが激減しました(^^;。
誰かに生身の女性の良さを思い出させてほしいです(^^;。真剣にまずい気がしてきたヨw

>CTさん
じゃあこうしましょう。カラダは差し上げますのでメイクbyCTさんのヘッドだけ返送してもらうということでw。座りボディ買ってありますから、ウチではそれとドッキングさせてしまいまふ。その気があったら本気で送っちゃいますのでご連絡をw。ヘッドも当分遊んだり研究に使って下さっておけですので。

投稿: ぬまにゃん | 2006年3月12日 (日) 00時07分

もー、いっぱい着せ替えさせられて羨ましいです。
・・・ところで、娘さんの名前は決まりましたか?

投稿: ひらべ | 2006年3月16日 (木) 22時14分

まだ1着しか着せてない罠!
名前は文中あるとおり「霧香」さんです。
とある高名な暗殺者さんから名前を頂きました。
実は服だけでなくウィッグをだいぶ増やしたので、イメチェンしほうだいでありますw。

投稿: ぬまにゃん | 2006年3月16日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/9032233

この記事へのトラックバック一覧です: 娘さん初着替えモード:

« やれやれですぅモード | トップページ | あそぶorつんどくモード »