« 360あれこれモード | トップページ | 言えるチャンスに意見は思いつかないモード »

2006年3月23日 (木)

熱意ある製作者さんモード

 きっかけは、霧香さんにニーソックスを、と思って、SD13ロング足用のニーソをヤフオクで落札したことでした。そこで、出品者さんにおそるおそる「実はDDで使おうと…」とメールで吐露したところ、なんと、「やはり、DDですか?」と即答頂いた上、こんなお返事を。

「申し訳ありませんが、お待ちいただけますか?
個人的なことなのですが・・
ソックスが、ゆるくて~ゆとりがあるのがチョット苦手なのです。
キチット、シルエットが出て綺麗じゃないと・・許せないんです・・
明日、出して履かせてからメールいたします」

(すみませんSさん、問題あるようでしたら削除します!)
 こんなお返事が!で、凄い情熱のある方だと思って待たせて頂いていたら、翌日。

「家の子に、ソックスをはかせてみました。
チョット、思っていた感じと違いますね。
DDは、足首が細いので、あまりが出ますし・・もう少し長いほうがいいと思います。
もし、お時間があるようなら新たに作りたいと思います。
少し、お待ちいただけますか?」

 とのお返事だったので、二つ返事でお願いしました。そして今日。
 写真付きでもうお返事が来ました。

「出来上がりました~♪」

 凄いΣ( ̄□ ̄;!!ちょっぱや!!
 経緯を簡単に説明すると、今までも私みたく男性でSD13少年向けニーソを落札する人はいらしたそうなのですが、ちょっとタイミング合わなくてDD用ですか?と聞けなかったそうで。Sさんが幸いDDオーナーでもあったので寸法取りがスムーズだったのですが、

「DDって、足のサイズはSDと同じなんですね~~
でも、ももが一番太いですね、足首は細いですが・・・」

 とのことでした。個人的にDDでいろいろやってみていて、一番困ったのは「各ドール間のパーツ寸法の違い」でしたので、こういうデータは貴重です。(とりあえずスカートはOKでもパンツ類は無理ということがなんとなく判明>SD専用)

 V社純正のものを六角くんに頼んでいたのですが、それよりもしっかりしたフィッティングのものになりそうです。いやはや、即決価格(びっくりするほど安価でした)でここまでして頂けて、有難いやら申し訳ないやら。Sさんには大感謝です。

 なんていうか、どこのうちの子でも最良の見栄えを、という熱意が感じられてとても嬉しい出来事でした。こういう空気に触れるのは、精神的に確実にプラスなので、有難いです。なんか、お金がたくさん出て行く趣味だなぁと若干頭を抱えていましたが、それ以上に素敵なこともたくさんあるなぁと最近思うようになりました。皆さんドールが好きなのだなぁと。ぞんざいに扱ってる人ぜんぜん見ませんもんね。

 なんだかんだで楽しんでいます。お財布も口座もみるみるアレしてますが(笑)。

|

« 360あれこれモード | トップページ | 言えるチャンスに意見は思いつかないモード »

コメント

すごい親切で熱心な方ですね!!
こういう出会いはホントに素敵です^^
まだまだ世界を投げちゃいけないぞっていう・・あ、投げませんけど(笑)

投稿: マル助 | 2006年3月24日 (金) 05時47分

もー生身の女性の良さをみるみる忘れそうな勢いで(違うだろうってゆーか思い出せw>私)。
ここのところ立て続けにいろんな人の力入った仕事を見せてもらったので、若干焦ってますよ(笑)。私もなにかしないとね。折角隠居できるチャンスを貰ったんだから。

投稿: ぬまにゃん | 2006年3月24日 (金) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/9230857

この記事へのトラックバック一覧です: 熱意ある製作者さんモード:

« 360あれこれモード | トップページ | 言えるチャンスに意見は思いつかないモード »