« ふと思ったバカネタモード | トップページ | びっくりな仕上がりとお着替えモード »

2006年3月27日 (月)

回線強化モード

 我が家のBフレッツがニューファミリーからハイパーファミリーになりました。
 NTTの方針でニューファミリー廃止でハイパーファミリー一元化となったようで、急いで工事してもらわなくてよかったです。費用は一切かかりませんでした。外でちょこっと工事やって、室内用の端末(光→イーサネットの機器。あれなんて言うのかな)が変更に。

 以前問い合わせた時「今遅ければハイパーにしても速くはならないよ」と言われていましたが、実測で約2倍出てます。フレッツ専用の速度計測だとやたらいい数値出てニフのだとたいしたことないのは相変わらずですが、それでもそれぞれが倍程度。安定もしてるし悪くなかったかなと。

 現状でも速度に不満があったわけではなかったので(^^;、ほったらかしにしてたら拾い物をしたなぁと、そんな感じです。ただ、工事日を直前に知らされて家に私しか居なかったのは結構辛かったですが;。←NTTの落ち度でなく家族のせい 薬飲んだ状態で朝起きてるのはきついんだってば。ふー。

|

« ふと思ったバカネタモード | トップページ | びっくりな仕上がりとお着替えモード »

コメント

終端装置、ONUでござる。お疲れ様でした。うちも急いだわけではないですが費用はかかってません、むしろ光電話の恩恵が大きめなかんじです。・・・トラブルも少しありましがねヾ('-';)

投稿: LAY | 2006年3月28日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/9290282

この記事へのトラックバック一覧です: 回線強化モード:

« ふと思ったバカネタモード | トップページ | びっくりな仕上がりとお着替えモード »