« ぬまにゃんは自らの所持品に恐怖した、モード | トップページ | 果たしてDVDの通りなのか?モード »

2006年3月 8日 (水)

眠いので簡単ネタモード

 オークションの入金のために郵便局に行ったついでに、久々に書店へ。

 雑誌を少しだけ見てきたのですが、いつからTipoは高価な中古車専門誌になりましたか?ネコパブリッシングは中古の話になると後の事考えてない記事ばっか書くのでやめてほしいとこですが。フィアットバルケッタが100万切ってる!とか書いてあとフォローなしですが、クーペフィアットもあれも初期トラブル潰しだけで余裕で100万かかっちゃう上にバルケッタなんてもう部品揃わないんですが。あちらから輸入でもしない限り。

 正直中古のフィアット・アルファロメオはまっとーな日本人には鬼門だと思います。昔のやつの方が専門店あるからマシなくらいで。ここ15年のモデルは本当にまずい。確かに私もバルケッタは大好きで、中古の購入を本気で検討したこともあったけど、良識あるショップさんにちゃんと事情説明してもらって思い止まりました:P。ロマンだけで車が買えれば苦労はないですね(苦笑)。にしてもルーテシア2フェイズ1RSにプントELXスピードギアをぶつけるのは失礼な記事だよなぁ。プントELXってぶっちゃけロゴとJA4トゥデイとプレオの混ぜ物じゃん(笑)。それと「FF最強のハンドリングマシンの最も美しいフェイズ1」を競わせるのは、フィアットにはいじめでルノーには無礼だと思います。

 で、ロードスターが欲しいと思うようならエランいらないじゃんとか思った私。それって完璧にエランに飽きてると思う。私なら見栄捨ててエラン以外のエンスー車探すけど。「むねよし車」って言ってオークション出せばひっかかる人はひっかかるんじゃないすか?w

 

 マガジンXを見て相変わらず記事の下品さに微妙に閉口しつつ、TTのスクープはよく撮ったなぁと。でもあれはがっかりだなぁ;。顔が…。年内には日本に来る予定なので実物を早くみたいとこですが、記事にある噂が本当なら、SスペックとRSスペックには興味湧くとこですけどねー。大型化かぁ…。今度こそ1.5tオーバーだろうなぁ、クーペでも。小さいからカッコよかったのに。あ、でもシューティングブレイクも出るかもって話と、A5というモデルが出るらしいという話は凄く気になりました。
 で、BMW1シリーズベースのカブリオレ。あれをベーススタイルにクーペ出さないかなぁ。もういっそ2シーターでもいいから(笑)。あの写真を見れば、1の5ドアがやむを得ずあの形になったのがハッチバックシンパの皆さんにもわかるはず。4座設けたらあのシャシじゃあの形しかないでしょ?3Lのストレート6積むんだもの、仕方ないですやん。

 

 で、家に帰ってホビダスのメルマガを見る。日本には金ありゃ誰でも買える新車のエンツォが2台もあんのね;ちょっと呆れました。欧州人(分をわきまえる)とアメちゃん(豪快に儲けて買ったもんはもったいぶらず乗り倒す)と日本人の違い(ステイタスだけ金で取引)ってこのへんだよねぇ。

|

« ぬまにゃんは自らの所持品に恐怖した、モード | トップページ | 果たしてDVDの通りなのか?モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/9007414

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いので簡単ネタモード:

« ぬまにゃんは自らの所持品に恐怖した、モード | トップページ | 果たしてDVDの通りなのか?モード »