« ゲーム離れモード | トップページ | 疲れる事だらけモード »

2006年3月17日 (金)

気が遠くなりそうモード

 京都チャンネルのドルフィークロニクルで、カスタマイズフィギュアの塗り目講座を見ていたのですが、段取り見ただけでくじけそうでした(^^;。ああいうの趣味にしてる皆さんはもちろん、仕事にしてる皆さんはホントに凄いと思います。編集しても30分以上になってたもんなぁ。

 神経が弱いせいなのはわかるのですが、慎重を要する作業をすると汗がひどくて、なかなか集中できません。自分でやるのは結構辛いかも。あ、でも、「道具だけあってもどうしたもんだか…」という状態はかろうじて脱却できた気がします。実際に使ってるとこ見るとすごくわかりやすい。(ペーパーパレットと造型村面相筆欲しくなりましたもんw。前回組み立て編ではセラカンナが)

 もうすぐDDの2番ヘッドが届きますが、とりあえず面相筆とアクリル塗料用うすめ液があれば瞳の縁と眉は描けそうです。でも紙の上で随分練習する必要がありそう(^^;。

|

« ゲーム離れモード | トップページ | 疲れる事だらけモード »

コメント

習うより慣れですよ~、やっぱり(自戒も込めて;)
ラッカー系とエナメル系を複合して使えば失敗しても多少やり直し効くので幾分気楽かも。ドール系作例でアクリルが多いのは、とっつきやすいせいかなぁ。
面相筆はインターロンの形状記憶面相筆が近頃人気らしいですよ。コトブキヤ以外でも売ってるかな?

投稿: なゆ | 2006年3月18日 (土) 17時32分

造型村ガッシュのせいでは(笑)>アクリルが主流>ドールメイク
リップにはMrカラーを使うヨ。

そういえばその筆の広告、こないだ見たなぁ。買ってみればよかったよ;でも壽屋流通ならこっちでも手に入るかも。

投稿: ぬまにゃん | 2006年3月18日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/9137316

この記事へのトラックバック一覧です: 気が遠くなりそうモード:

« ゲーム離れモード | トップページ | 疲れる事だらけモード »