« 恵方巻きにナマモノ巻くのはどうかモード | トップページ | 受験より緊張するよ(笑)モード »

2006年2月 4日 (土)

ファンサービスは大事ですモード

 SONY製品の写真集、「ソニークロニクル」の新版が出ます。前回は2002年の発行。今回はその増補改訂版になります。1946年~2005年までの製品が掲載になるそうです。現在の評価はさておき、ホンダと並び賞されるエポックメイキングな日本企業の製品一覧ということで、なんだかんだで欲しい人は多いのではと。

 でもってこのソニークロニクル2006、自他共に認めるレベルのソニーフェチの方はタダで貰えるんですな。どのくらいのレベルかというと、ソニーフェチなら買い物はソニースタイルで買い物、ないしソニスタ経由で楽天とかもショッピングパレット通して買うのは基本かと思いますが、それで貯まるSTARというポイントが10000を超えてる人です。ソニースタイルの買い物の場合100円で1STAR+お買い物ごとに何STARだったか。提携ショップでの買い物一回につき、額に関係なく1日10STAR。ごく簡単に計算すると、「ソニースタイルに100万円突っ込んじゃったよーん」って人は貰える、ということです(笑)。ちなみにSCEは別会社なので、プレステ関連は含まれません。AV機器とPCのみで100万円です。

 購入も可能ですが100STAR必要です。1万円分の購入ないし会員登録してショッピングパレット経由で他店10回買い物で権利を得るわけですな。VAIOユーザーの場合、余程値崩れしない限りソニスタで買うのが一番値ごろ感あるので、今時分好きでVAIOを選んでる人はだいたいソニスタのお客さんだと思います。それなら1000STARは最低でも持ってる筈なので購入可能です。ちなみに2500円(税込み・送料別)。

 この限定っぷりはいいなぁと思いました。「別にSONY好きじゃないけど押さえておけば金になりそう」って人には買えないシステム。べりぎゅーです。逆に、SONY製品に投資してる人(前述の通りVAIO指名買いならソニスタだし、カタログから直接買えるので店頭在庫が出てきにくいAVアクセサリーとかはソニスタでないと揃わない)なら普通に買えますヨと。

 とりあえず購入して昔を懐かしんでみようかなと(笑)。HitBitとかも載ってるのかなぁ。

 他所の家電屋さんで同じことできるメーカーがあるかなーと考えると、ないんですよね。そこらへんはソニー流石だなぁという感じで(何度も言うけどSCEは別会社)。

 STARの話に戻りますが、このポイントは失効することがありません。永久累積ポイントです。会社が続いてサービスが継続されさえすれば、いつかは私も1万ポイント会員になれるかもという期待があります(笑)。だいたい2000、5000、10000という区切りで期間ごとの特典が強化されるのですが、まあのんびり構えて4年後には1万ポイント会員になれてればいいなぁという感じです。(全部VAIOの買い替え・買い増しな気がする(^^;)次のクロニクルは貰うぞ!となんとなく目標設定してみるのでありました。

|

« 恵方巻きにナマモノ巻くのはどうかモード | トップページ | 受験より緊張するよ(笑)モード »

コメント

注文しました

昔実家にあったビデオデッキも見つかるのかねぇ(β1しか付いてない)

投稿: いわ | 2006年2月 5日 (日) 02時18分

うちも注文したよ。貴重な送料クーポン1枚使ったよ(笑)。AV機器を3月までに2台も買う予定はないからなぁ。追加のAV機器割引チケットも来たけど、あれ使われないまま期限切れしそう。送料クーポンも使い方微妙だよねー。そもそもVAIOは送料かからないし。

投稿: ぬまにゃん | 2006年2月 6日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/8504429

この記事へのトラックバック一覧です: ファンサービスは大事ですモード:

« 恵方巻きにナマモノ巻くのはどうかモード | トップページ | 受験より緊張するよ(笑)モード »