« 自分でも驚くほどの活動の後はモード | トップページ | $900がどうこうより、モード »

2006年2月23日 (木)

最近えいご漬けを怠け気味モード

 いや何もかもできてなかったここ数日なので仕方ないといえば仕方ないのですが。

 で、えいご漬け。だいたいレベルB~C付近をさまよってて、あぁ自分ダメダメだなぁと思ったりしてたわけですが、AT-XのYAZOO!さんが「社員のつぶやき」にて「TOEIC900以上ですがCです」なんてことを書いてらしたのでちょっと安心したというかなんというか。やっぱり文字の認識率が低いと感じてるのは私だけではないようで。うーむ。手書き入力に仕切りを設けたくなかった作り手の気持ちはわかるのですが、やっぱりシャープ式の「マス目に好きな順番に次々書き込んでいく」設定の方が認識率が上がって良かった気がします。実際、タイムを要求される場面で「d」が入力できないばっかりにコケる、なんてことが多発してて結構萎えたりしましたから。

 順調に売れているみたいなので続編も欲しいところです。ボキャブラリはあって損するもんでないですしね。その際には入力手順の改良を是非。あ、ソフトウェアキーボードはだめだと思います。手書きであることが肝な気が。

 そのほかのゲーム。
 タイトーからくんくん探偵のDVDが出ます。おまけでローゼンメイデンのゲームがついてきますが(笑)。(そういう位置づけでこないだの感謝祭で宣伝してましたw)ちなみにアニメの第一期モチーフですが音声録り下ろしだそうです。

 ダイナマイト刑事とパンツァードラグーンがセガエイジズで出ます。かなり画がキレイになってますが、これは「笑いの質ないし演出が低下した」のか「クオリティが上がった」のか正直判断に迷います(^^;。トップページのバリューコマースのバナーからセガダイレクトに飛べますので、そちらでご確認頂ければと。パンドラはタイトル曲のオルゴールつきもあるそうです。個人的にはダイナマイト刑事と一緒に出る「ダイナマイト刑事/ウイングウォーサントラ」が刺さってます。

 上京時ヨドバシでKameoの体験版をやってきましたが、なるほど確かにありゃゼルダだなぁと。ちと欲しくなるも遊ばない予感も(笑)。ツーリストトロフィーの画面誤魔化しの上手さに唸りました。あれだけ上手に誤魔化せていれば十分「本当に描画している」にケンカ売れると思います。カメラワークもいいし。
 しかしやっぱり思うのは、モンスターハンター2がPS2なのが惜しいなぁと。デモ見るだに面白そうだと思うわけですが、1作目の地獄のようなネット環境に苦渋を舐めて以来、二度とPS2でネトゲは買わんと心に誓ってしまったので。360ならなぁ。どうせ世界戦略ソフトなんだから移殖しちゃえばいいのに。(世界戦略レベルのネトゲならコンシューマーでは既にXBOX系が定番)

|

« 自分でも驚くほどの活動の後はモード | トップページ | $900がどうこうより、モード »

コメント

ボキャブラリーはやっぱりあったほうがいいですよね・・^^;
あの・・ホント、切実にそう思います(苦笑)

投稿: マル助 | 2006年2月24日 (金) 04時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/8800507

この記事へのトラックバック一覧です: 最近えいご漬けを怠け気味モード:

« 自分でも驚くほどの活動の後はモード | トップページ | $900がどうこうより、モード »