« 病院といろいろモード | トップページ | 微妙に風邪で頭ぐるぐるモード »

2006年2月16日 (木)

いろいろとモード

 この体調で週末大丈夫なのかなぁと若干心配。困ったなぁ。
 でもこの身が朽ちようとも真紅たちには会いに行くのです!
 しかしクレジットカードの請求が来て若干ヘコミ。いや、払えるんですけど、お金がぜんぜん溜まらないなぁと(^^;。今月はもうクレジットカードの利用を凍結。のつもりですが…東京で刺さるもの見ちゃったら…いかんいかん。本番は5月のドルパ(ぉぃ。

 ラジルギが届きましたがちょっとバタバタしてるので少し開封待ちですな。
 アンダーディフィートは通常版にひよっちゃおうかなぁと思ってる今日この頃です。
 ところでPSUの延期の話題でSEGAlinkもちきりでありますが、わりと当たり前なことというか、そうなって当然というか、むしろ一番時間がかかる筈のPS2と他機種のネットマッチング検証から入らなかったという事実に思わず吹いたわけですが(プレイオンライン使えば良かったのに(^^;)ネット接続の検証がどんなに大事かはXBOXでLive手がけたメーカーなら知ってる筈の事で、比較的接続性に優れたLiveでさえDoA4のように直前で手直し入れるような状態なのに、およそ想像つく最悪の組み合わせの相互乗り入れをするにあたって、検証を最後に持ってきたってのはどういう段取りなんだろうと頭を抱えました。ローカルテストでフェータルな問題が出てるって事は、市場に出したとこでさらにまずいことになる可能性があるわけで。(遅い回線で無理矢理繋いでるユーザーがいると、そのユーザーの速度に巻き込まれてパーティ全員不安定になったりする。ブロードバンドに限定しているXBOX系でさえ速度差トラブルが出るので、最近のタイトルには対応策として相手とのコネクションの良好度を示すグラフが出る仕様が実装されており、低速落ちをある程度防いでいる。が、PCもPS2も超低速インフラを使用するユーザーがまだ居るので、光ユーザーなどとの速度ギャップで不安定度が増しやすくなる。それを回避するためにPS2ではKDDIのマルチマッチングを使ったけど、結局あれもラグがでかい。ようするにPS2というハードがネットゲームに向いてない)
 まあ、いいんじゃないかなと。他に遊ぶゲームいくらでもあるでしょうし。いつかは出るでしょうし(笑)。内容に関しては遊んでみるまでは関知しませんが。出せない可能性すらある某ハードよりはずっとマシだと思いますが(現状のままだとバックオーダー抱えまくった360に対し国際競争力皆無=事実上日本市場オンリー>しかし高額=だったらいっそTV部門好調だし切っちゃう、十分あり得ます)

 久しぶりにトラックバックを受けました。うちは方針としてライブドア関連サイトからのトラバ等は一切お断りと取扱い説明に書いてあるサイトなのですが(笑)、まっとーなサイトだったので放置することにしました。間違いだらけのクルマ選び肯定派の方の意見でしたが、なるほど「本だけ見ると確かにそう見えるかもね」とだけ言っておきましょう(笑)。トラバ先の方は自動車の関係者ではなかったので。一般の目線ということで楽しく拝見しました。ポリシーなのでLivedoorブログにトラバは返しませんが。

|

« 病院といろいろモード | トップページ | 微妙に風邪で頭ぐるぐるモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/8692163

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろとモード:

« 病院といろいろモード | トップページ | 微妙に風邪で頭ぐるぐるモード »