« 体調悪化中モード | トップページ | タイト村長の原稿の現物を確認モード »

2006年1月10日 (火)

病院行ったついでにモード

 きちんと風邪を治すために耳鼻科に行きました。レントゲン撮影2アングルから行ったんですが、富士フィルムの処理機が撮影直後にもう映像解析して最適化してました。まんまデジカメですなあれは。レタッチ機能つきの。どうも今飲んでいる抗生物質がきちんと効いているようで影は出てるけど消えかけだと言ってました。
 久しぶりに一般の医療費と投薬費で受診しましたが、高いですよねぇ。風邪引くと餓死する世の中が間もなく来るのではないかと錯覚したほどです。

 ついでだったのでトイザラスでミクロシスターの3と4を購入してきました(随分迷った挙句)。ちょこっといじってみた上で、いろいろ考えてみようかと…まずマテリアルフォースで出てほしいわけですが。ゴム系のパーツで服を着せるようなことをやってるものもあったので、実は被せる素材を吟味すればPSOのキャラ再現に一番向いてるかも、という気がしてきました。とりあえずヒュキャ・ハニュ・フォマル・フォニュ・レイキャシ・レイマルは全部あれで行けそうでした。パテ盛りやめてパーツ脱着できる工夫すれば、1素体で複数キャラもできそう。浅井さんのアレよりロリっちいので(笑)、特にハニュ・フォニュ愛好家の方には研究を勧めるって感じです。マテリアルフォースになれば500円切るでしょうし。へたなブラインドボックストイより安いです。

 そういえばゴーストスカッドがあると聞いて初めて入った店からは撤去された直後でした…がく。かわりにHoD4がもう100円で入ってました。わりと面白いけどすぐ死ぬ。しかもよくわかんないタイミングで。そのへんは相変わらず。一人同時プレイをするとアファームドBのようでイカス。弾切れしてリロードかけないとトンファー出たりしないのか!てゆうか振りほどき動作用のモーションセンサーついてるなら腕を前に突き出したとこでトンファー出るようにしてくれ!という感じです。
 リンドバーグの第一弾なわけですが、正直画面はがびがびでございまして(既に360見慣れてるせい)、素直に互換基板また作ればよかったのにね、とか思いました。Chihiroであんだけいい目見たんだから。
 同じお店にQMA3が100円で入ってたので、体調戻ったらそっちをやりそうな気が(^^;

|

« 体調悪化中モード | トップページ | タイト村長の原稿の現物を確認モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/8100623

この記事へのトラックバック一覧です: 病院行ったついでにモード:

« 体調悪化中モード | トップページ | タイト村長の原稿の現物を確認モード »