« 病院行ったついでにモード | トップページ | 僕が本当に欲しかった車・モード »

2006年1月11日 (水)

タイト村長の原稿の現物を確認モード

 なるほど、バイナルテック・アスタリスクってシリーズなんですな。
 おにゃのこつきといういかにもなシリーズでもっとやれって感じですw。
 何気にタイト率高いし。(2/3)
 なんとなくグリムロックかホイルジャックを買ってきてマスタングからサリーンS281にするというイタズラを考えてしまいました。高くてでかくてもいいからサリーンS7でバイナルテックやってくれないかなぁ。

 で、昨日の夜、買ってきたミクロシスターのうちMS-03ラン(ニンジャっぽい青い人)をいじってみたわけですが…ボディアーマー外れやすいのだけ難点で、とにかく自由度と完成度の高さに驚きでした。試作品ではネジを関節部に入れてたようですが、完成品では多分胸部にしかネジ入ってません。ほかは全て普通のジョイントないしボールジョイントと、樹脂製のシャフト。よくできてます。小型化してるのに既存のミクロレディより可動箇所増えてるんですから…。当然ポーズの自由度も高く、難点といえば自立しにくいことくらいです。
 あまりに気に入ったので今日MS-01も買ってきちゃいました;あのケータイ型の武器はどうかと思いましたが素体の可愛さは一番だったので。てゆうか!早くマテリアルフォース出して!!(笑)
 ジョイントが↑のような具合なので、一度バラしちゃえばえらく簡単にパテ盛りでカスタマイズが効きそうでした。量産はできません(ピンキーみたくワンオフですね)が、とりあえず昨日ので狙ってた「PSOのキャラの再現」は、ニュエール系はミクロシスターで決まりって感じです。じっくりミクロレディのマテリアルフォースも見てきたのですがレイキャシールはミクロレディの方が映えるかも。ヒュキャシルは持ちキャラ次第です。
 頭のサイズが浅井さんレイキャシより一回り小さいくらいなので、顔を上手に作るのがポイントになりそうです。頭を小さく作れば若干等身稼げそうなので、ミクロレディベースのキャラものが気に入らなかった人はミクロシスターでやり直してみるといいかも(案の定)。胴体と肩の繋がりが自然なので、ミクロレディみたくいかつく見えないんですな。シスターは。
 もう再三言うけどとにかくマテリアルフォース出たら即買いですw。5つくらい。

 ちと気になってるのは、ブーツとか手袋とか、塗りだけでどの程度それらしく見えるかなぁというあたり。薄くパテ盛ったほうがいいか、サイズ的に迷うあたりでした。

 うち近辺の路面がすげいことになっています。横が積みあがりすぎた上にわだちが深くなりすぎて、グレーダーじゃ削れなくなったんですな。しかもマンホールのとこだけ熱出てるので穴になってる。落差15センチくらい。エアロつけてる車は確実に壊しますな。(ビートにはエアロつけてないしローダウンもしてませんが、当然動かしてません。ここ数日はトゥデイばかり)FFはサイドターン簡単でいいですね。リッジレーサー6をホバーカーゲームで自動車ゲーじゃないと酷評してる輩を方々で見ますが、その連中の理論だと氷点下の圧雪路上では4輪車は全てホバーカーになります(笑)。概ねあんな走りになります。自動補正は効きませんが。
 雪の削れ具合があまりに場所によってばらばらなので、ここ2日ですっかり悪路走行に慣れました。今年あたりダートラにでも出ますかね(嘘)。
 軽の車幅だとわだちに引っ張られたりして(この言葉だけで状況がわかるかしら)車が全くまっすぐ走らない、それがデフォルトの日々ですが、概ね運転楽しいです。MTなのでトルクのかけ方調整できるしね。
…うちは3台あるうち2台ABSついてませんけども(笑)。

|

« 病院行ったついでにモード | トップページ | 僕が本当に欲しかった車・モード »

コメント

>アスタリスク
いくらタイトとはいえフィギュアの出来が今ひとつなのが残念。ただbBは欲しいシルバー車体がアスタリスクの方なんですよねぇ。

ミクロシスターは自分もマテリアル待ちです。

投稿: てれとらん | 2006年1月13日 (金) 00時39分

>アスタリスクのおまけフィギュア
パーツ差し替えでちゃんと乗れる、というあたりにおおいに感心しましたが、確かに現状フィギュアの出来は残念感が漂いますね(笑)。

ミクロシスターは流石に通常のミクロマンシリーズより装備が少ないわりに若干高価という強気の設定だけあって、装備品の類を絡めた時の映え方がなかなかなのですが、とっととマテリアル出しちゃったほうが会社の利益としてはずっと上出ると思います(笑)。
パッケージでマテリアル紹介してる以上「現物もうあるよー」と言ってるようなもんですから、売らない理由が見当たらないんですけどねー;タカラには早い動きを期待します。

投稿: ぬまにゃん | 2006年1月13日 (金) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/8118245

この記事へのトラックバック一覧です: タイト村長の原稿の現物を確認モード:

« 病院行ったついでにモード | トップページ | 僕が本当に欲しかった車・モード »