« お嬢様の衣装購入で悩むモード | トップページ | とりあえずモード »

2006年1月17日 (火)

ふと組み合わせに悩み立ち止まるモード

 概ね昨日の続きの話です(笑)。
 実は黒いゴスロリ調のドレスに入札かけてたんですが、ふと。
 デフォルトのフェミさんの髪は黒。黒髪に黒ドレスって実は合わなかったりするんですな。衣装に幅を持たせるにはウィッグが先という事に気づき、まずウィッグを狙ってみることにしました。脳内オーケストラがドツボのシーン用BGMを奏でております。

 えぬさんがドルフィーを持っているらしいという情報があったので聞いてみたら誤報だったようです(笑)。しかし「凄く欲しい、本気でお迎えしたいよ」と言ってて「わたしはしろさんがお迎えしたら、その後に(^^;」と仰ってました。しろにゃん!お迎えだ!(笑)一緒に5月のドルパに行こう!(^^;
 で、えぬさんが素晴らしいことを仰って。
 「素体だし、ドルフィーの名前は持ち主が付けるものだと思うし。フェミ持ってる人がみんなフェミって呼んでるのも変だしね。RPGのデホ名前みたいなもんで、最初に自分で名前付けるもんでしょ」と。感銘を受けました(/_;)そんなわけで名前考え中です。
 さっきSEGAlinkで友達のチョブタン(コスプレゲーマー主婦)にこれこれこういう事になったんだーと言ったら、真っ先に「名前決めた?」って言われたので、やっぱり名前は決めないといけないですなー。難しい;。で、チョブタンは「衣装作ろうよ!」と言ってました。るるママもだけどレイヤーさんはしれっと難題をおっしゃるので困ってしまいまふ(笑)。(昨日の日記にコメントつけてるルルさんはレイヤーさん同士でご結婚されたというツワモノです。ルルさんちこのへん。この方のセーラーサターンコスが私見たセラムン系コス写真で一番破壊力でかかったですw体格のわりに身長小さいという恐ろしいヒトです)

 とりあえず昔ちょこっとだけどコスプレ文化に関わってたり、カラーコーディネイトのいろいろの都合ファッション関係についても造詣があったりしたので、わかりやすい部分が多い反面こだわりのせいで出費がかさんでしまうことが早くも懸念されてます(^^;。いやもう本当に困ったヨ。

 でも衣装制作は本当にやってみたいかも…ほんとに何一つわかってないド素人なので超絶苦難の道が予想されますが、やるだけやってみようかなぁと。もしかして占いにあった33~34歳にある大転機ってこれかなぁとか思ったり(^^;。ぶ、文章じゃなかったのか!?

 ところで私にフェミさんを託して下さった京都チャンネルさんのドルフィークロニクルというドルフィー番組を見てたわけですが。昨年のクリスマスのドルパの映像で、「あの」オフィシャル真紅が紹介されてました。写真だとわかりづらいんですが、とんでもないことになってました。ありゃ本人(?)だわ、とか思いつつ、10万はしちゃうよなぁと。細部かなりとんでもないです。コーディネイトはボークスお抱えのドールメイクアーティストのValicoさんだし。なんか10万なら安い気がしてきて…あぁぁ。行くか?21日。仙台のボークスに(笑)。←アフターイベントがあってそこで最終販売

|

« お嬢様の衣装購入で悩むモード | トップページ | とりあえずモード »

コメント

 is通販分も瞬殺状態であの日は思わず苦笑してしまいましたが、やりますかw

投稿: ct | 2006年1月18日 (水) 01時50分

IS通販分100体にはセンセのサインがついてましたからねー(笑)。そっち目当てのヒトもいたのでしょう。
なんか一応Webでもアフターイベントはやるみたいですが、サーバ混みそうなので(^^;それなら直接もアリかなぁと。バスで往復5千円。
…5千円あればウィッグが1つ買える~←袋小路。

投稿: ぬまにゃん | 2006年1月18日 (水) 04時49分

そういやぁアフターイベントにはコイツ
http://www.volks.co.jp/jp/la/charactors/mimicotton/mimicotton.html
も出るんですよねぇ(^^;。
今回お迎えが決定する前から狙ってたものなので、なんか勢いづいて買っちゃいそうでまずいんですが、今からなら耳とグローブくらい自作ですかねw。

投稿: ぬまにゃん | 2006年1月18日 (水) 05時04分

 そういえば知合いがSDに猫耳作ってつけてました。
頭にのっけるのじゃなく耳に装着するタイプで<絶正統派型
よい娘でございましたw

投稿: ct | 2006年1月18日 (水) 07時55分

最近はなにやら、髪型をネコミミ風にするのがドール界ではブームらしいですよ(笑)。
ぱにぽにだっしゅにそんなキャラがいたような気がしますが。

投稿: ぬまにゃん | 2006年1月19日 (木) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/8210703

この記事へのトラックバック一覧です: ふと組み合わせに悩み立ち止まるモード:

« お嬢様の衣装購入で悩むモード | トップページ | とりあえずモード »