« 流通の主従関係というやつ・モード | トップページ | ぬまにゃんの運の97%は懸賞運でできているモード »

2006年1月14日 (土)

新宿西口に轟くスキール音モード

 ヨドバシカメラは360のデモ機にネットから新宿デモインストールして(360オーナーなら誰でも拾える無料体験版がUPされてるヨ。いやパソコンの話じゃないヨ)置いておくべきですな(笑)。ばっちり出てくるから。

 というわけでPGR3です。もろもろの優先事項を放置して(ごめんなさいごめんなさい)、今朝とりあえずスチールメダル全制覇を済ませました。ネタバレってほどじゃないので書いちゃいますが、今回もニュル北は断片的にコース集めて最終的に1ラップやることになります。で、今回恐ろしいのはニュルが本当にフルコース入ってることです。実はニュル北と新コースって一部繫がってますが、きっちり両方入ってます。で、未確認ですが分岐を自由にエディットしてコース作るモードが入ってるので、南北繋げて走ることもできるかも…。あとで確認してみます。ちなみに車両購入前の試乗コースはニュル新のショートトラックです。1コーナー奥がかなりやらしいヘアピンだったりする意地悪コースですが、車の性能を短時間で見るには北コースの特定セクションとかよりずっと良かったり。

 で、ニュル北を1度だけフルコース走りましたが、F430で8分25秒もかかってしまいました;昔よりはコースオフする回数が減りましたが、走り終えた後「あぁもう、全然駄目だ;」とか呟いてしまったほど。ちょっとゴッサムTV見て勉強してこようかな。ちなみに私観ですがF40~50よりもF430の方がPGR3においては安定性とアベレージスピードともに上な気がします。F40は暴れるけど5速なので扱いやすいほうですが、F50は微妙にいいとこないです。何台か車を買いましたが、最初に買ったNSX-GT2とTVRサガリス、そしてロータスエリーゼGT(普通のエリーゼと別物の、プロトタイプクラスに近いでかいやつね)がお気に入りかも。買ってないけどマセラティMC12はエンツォよりずっと走りやすかったなぁ。購入車種絞ってたのでお金余ってますから、そろそろ買ってみようかと。

 で、やはり悲しいこと。ニュルはBMWのホームコースでありまして、スタート・ゴールゲートにしっかりBMWの看板がついてるわけですが、結局BMWは出てこないこと。マクラーレンF1だけ。つーか他所んちのホームコースの名前を勝手に商品名に盛り込む日産のデリカシーの無さはどうしても好きになれないですな。スズキあたりがスペック鈴鹿とかスペックもてぎとかを発売したらどうよ、とか思うのと同じレベルのことだと思うんですが。でもR390GT1はなんとなく欲しいので買ってみるつもり。で、キャデラックの4枚ドア1000馬力コンセプトカーが出てくるくせにM5もM6もアルピナB6も出てこないのはやはり釈然としないなぁと思うのでありました。ロードカーで吊るしで300km/h出る車は全部候補に入れていいと思うんだけど。

 私は新宿って詳しくないので、次は是非お台場か千代田区神田~秋葉原あたりを入れてほしいところですが(笑)、走ってみて思うのは「狭くて走りづらいけど、都市としての密度感が凄い」ということですね~。よくわかんないループとか走らされるけどあれ本来は何する場所なんだろう(笑)。行ったことないからあのへんわからない。

 他所のコースだと、ニューヨークのあれゴールデンゲートブリッジまたぎかなぁ?往復で橋を跨ぐ物凄く長い直線コースがあるんですが、あそこで最高速トライアルするのがちょっと好きです。

 とまぁ車種選択に微妙に不満はありますが(ローファイな車入れないわりにはフォードグループの車入りすぎ)、十分楽しめております。スチールメダルならどんなに下手でも絶対取れるし、そのレベルで遊んでも要素全解放までは行かないにしてもかなり楽しめるので、ドラゲー初心者さんにもオススメです。

 にしても個々の車のスケールが実際にはこんな感じなんだ、という意味では、普段見ることのないエキセントリックな車種群の資料という観点で面白かったりとかしますね。ジャガーのXK試乗してみて一発で気に入ってクラスEの1台目に選んだんですが、だいぶでかかったです。(走りやすいしトップスピード結構出るのでオススメですよ>XK)で、アトムがなんか後ろから見るとマリオカートのようで(笑)。まだまだ努力不足でアンロックされてませんが、トヨタで唯一?入ってるTS020を早く入手したいところです。あれは実物を見てるけどでかかったもんなぁ(笑)。

|

« 流通の主従関係というやつ・モード | トップページ | ぬまにゃんの運の97%は懸賞運でできているモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/8154360

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿西口に轟くスキール音モード:

» 蔀屋北遺跡 [古今チップス]
 11日、蔀屋北(しとみやきた。大阪府四條畷市)で、5世紀中頃の轡(くつわ)が発見されたと発表された。  百済(くだら。南西朝鮮)製と思われ、保存状態も良く、当時の轡の構造がうかがわれるという。[読売新聞] ● 轡(くつわ)●  馬の口輪。手綱をつけて馬を制御するた... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 17時18分

« 流通の主従関係というやつ・モード | トップページ | ぬまにゃんの運の97%は懸賞運でできているモード »