« えぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!モード | トップページ | 今日も今日とてモード »

2006年1月20日 (金)

すごくいろいろとモード

 京都から来たお嬢さんのために衣装やら何やら頑張って調達しようとしているワタクシですが、オークション負けっぱなしです(/_;)。流石に本体が高価だと周辺のものも高価になるようで。ガクブル。そんなわけで明日はドルパのアフターイベント。5千円払って仙台行くか(早朝5時には家出ないと間に合わないっぽい;明日は確か最低気温マイナス9度)家で安穏と過ごすか迷い中です。うぅ。決断まであと6時間。いやしかし、私はもし行くとして平気だけど、他地域の皆さん明日めっちゃ辛いんでは;

 眞鍋かをりなる人のブログが凄いと聞いたので読んでみました。確かに面白い(笑)。うちもフェミさんとの華麗なる波乱の日々だけ分割してブログにすれば本出せるかなぁ(マテ
 SEGAlinkの鈴木杏なる人は今に至るまでスルーな件について。

 青森空港の除雪部隊の仕事っぷりが素晴らしいのが一部で有名なのですが、TVで放送されるたび「滑走路点検車」がサーブ製なのがやたら気になってます。あれってそういう車をサーブが作ってるのか、それとも飛行機メーカーがらみでたまたまサーブなのか気になったので(以前空港の地上勤務のローズさんに聞いたけどよくわからないみたいだったし)直接サーブのサイトで質問してきました。回答やいかに。

 ドリキャスの最後を飾るのはラジルギかと思いきや、どうもアンダーディフィートになるようですな。アンディフィ以後NAOMI用のソフト出ていないので、過去に遡って未発売タイトルを移殖でもしない限り、いよいよ今度こそ最後になりそうな雰囲気です。つか、あれかな。構図としては「ト○イアング○サー○スのバカちゃんがシューティングラヴとか言いながら乞食商売でゴミをぶちまけたのを一部の似非シューターが嬉々として拾ったのを見て、怒った『本物のシューティング屋』2社が同時に立ち上がっちゃった」ということなのかな。で、アーケード版の発売時期とほぼ同じズレでコンシューマー移殖、と。アンディフィはなんか当初からDC狙いだったとか書いてたなぁ。やっぱ怒らせてたのかな(笑)。
 にしてもAmazonのレビューで「ラジルギはロケが初夏からだったからもう見かけない」とか書いてて不適当なので削除要請出したんだけど消えないねー。10月発売っすけど。いつからココは南半球になったんすか。
 そんなわけでアンディフィ限定版含めてリンク出ししておきます。ただし、難易度は相当高いので覚悟してねー。ラジルギは比較的簡単です。稼がなければだけど。

 上に関連して、当の乞食商売屋はまんまと騙し取った金でPS2用開発キットをゲットして、そっちでも乞食商売を展開するようです。言葉に踊らされない事を強く希望します。

 ところで各キャリアの春ケータイがガッカリ度高かったわけですが、特にau・東芝のHDD入り、ありゃなんですか。4GBぽっちだったら石でいいじゃんと。つかそんなに音楽聴きたいかと。4GBのうち音楽以外に使えるエリアたった512MBって…ファイルキャリアにも使えない…;わけわかんないオブザイヤーです。
 なんてのかなぁ、「こ、ここここれだぁぁ!デザインも機能も完璧!値段も安い!」って端末はもう出ないのかな。SH53出た時はそう思ったもんだったけど、あれっきりだった気がする。うーむ。ところで携帯のTV機能は案外便利なのです。最近TV見まくってます。U局しか入らないのが難点だけど。

|

« えぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!モード | トップページ | 今日も今日とてモード »

コメント

乞食屋の公式HPがね。バカ丸出し。
全然面白くもなんともないですヨ。
つーか技能検定ってあんたら何様だよと。

それはともかくラジルギのジャケ絵がすごいんですが(笑)

投稿: ヲサ | 2006年1月21日 (土) 00時32分

 スタンドから虫取り網伸ばしてもらって
無理矢理ホームランにしてもらってるとこなんて
どうでもいいですよ。

そんなことより
DCのコントローラー新調したいんですが
なんかいいの無いですかね?(今更か

投稿: ct | 2006年1月21日 (土) 02時45分

>ラジルギのジャケ絵
まだ見てないなぁ。どんなだろう。
乞食屋って多分社長とプロデューサーが兼任ってレベルの小規模会社だと思うんだけど、病気のレベルで妄想に冒されてるんじゃないかと本気で思うんだよなぁ。

>DCのコントローラー
どっかからDC用ツナイデントを発掘してきて、ホリのPS系用スティックを(笑)。
純正パッドはLRボタンが新旧あり旧型壊れやすいので、半透明(色問わず)を買うと良いです。純正色は見分けがつきませぬ。
アスキーの格闘用6Bパッドも悪くないですな。

投稿: ぬまにゃん | 2006年1月22日 (日) 01時17分

ツナイデント、ウチニアルヨ(笑)。

 …それはともかく。ラジルギは知人1名に布教成功。
 アンディフィ、これキャラ絵が山本七式さんぢゃねーかなーと思うんですがどうなんだろう。サークル出てた時はよく買ってたんで、なんとなく雰囲気通じるものを感じます。まあ立ち2枚なんで、なんとも言えず。
 ロンドがCHOCOさんなので、方向性的には充分ありうると思います(笑)。

投稿: 六角 | 2006年1月24日 (火) 01時30分

山本七式さんで合ってるヨ。アン子とデフ美と言うらしい。デフ美はあんまりではないかと思った(笑)。実は旋光から継続して関わってるそうで。(旋光は結構いろんな人が参加してるよ)

ヤフオクでツナイデント調べたら今探すとプレミアついてんのね;困ったもんだ。アスキーパッドがいいかも。

投稿: ぬまにゃん | 2006年1月25日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95939/8253167

この記事へのトラックバック一覧です: すごくいろいろとモード:

« えぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!モード | トップページ | 今日も今日とてモード »