« 2005年12月18日 - 2005年12月24日 | トップページ | 2006年1月1日 - 2006年1月7日 »

2005年12月25日 - 2005年12月31日に作成された記事

2005年12月31日 (土)

というわけでモード

 只今無事帰宅いたしました。

 旅先でお世話になった皆さん、イベントでお世話になった皆さん、ありがとうございました。帰宅早々スカパーの録画を仮チェックしたらVAIOは落ちずにちゃんと録画してくれてたので、あとは降雪でアップリンク途切れてないかだけが心配です(笑)。今から遅い夕飯です。

 今年もあと1時間くらいですが、とりあえずはこれにて締めくくりとさせて頂きます。
 それでは皆さん、よいお年を。
 来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるでヘビーモバイルユーザーのような(笑)モード

 新幹線に乗って仙台まで隣に座ってたお姉さん、『美人塾』なる文庫本を読みながら駅弁をつまんだり寝こけたり。そんな本読んでも性格がそれじゃ無理だよと思いつつ、東京出た時点で「この娘絶対仙台で降りるな」と思ってたら大当たりで内心笑いました。さておき。

 今日はわりとW-ZERO3をヘビーユースしたので、前の投稿をしたあたりで電池がまずい状態になりました。(W-ZERO3は電池残量が一定を下回るとネットに繋がない仕様だったような。それらしい警告が出てました)で、先日の外部バッテリーで充電。バッテリー側のLEDのサインを2つ残して、本体側の電池グラフは100%まで回復してくれました。便利便利。

 充電をしながら、V603SH埼玉あたりまでTVを、宇都宮あたりまでラジオを楽しんでました。意外と使い物になったので驚き。旅先でTV見る楽しみってのは案外いいですね。ワンセグも結構期待できるかも?

 山形新幹線が遅れた余波で出発が遅れたので、予定の時刻には盛岡に着かない気配。若干なので払い戻しはないけど(^^;。さて、どうなるかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

衝動買いは恐ろしいモード

 秋葉原では狙ったもの以外買うまいと思っていたのですが、ラジ館のコトブキヤで『鉄騎』のワンコインフィギュア(もたしょ上京した時在庫無くて諦めてたやつ)がなんと半額で出てて、思わずカートン買いしてしまいました(^^;。他にも大特売のカートン物多数でやばかったのですが、荷物になるので諦めました;

 今日は六角くんと一緒に行動していたのですが、ボークスでなゆりんともうお一方、あとからえぬさんも合流して喫茶店で3時間ほど?だべってました。楽しかったです。

 只今東京駅で新幹線待ち。昨年末は雪で遅れて払い戻しあったらしいのですが(笑)、流石に今年は大丈夫みたいです。そんなわけで、久々に年内に帰ります。

 たぶん今日中にもう一回くらい書けるかとw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほど大晦日のアキバって補完場所なんだモード

 ただいまとら一号店のレジ待ちで、「どこの大手サークルだよw」と思うほどの行列中(笑)。噂には聞いてたけどひどいなーこれは(^^;。私はただ東方スプライツ買いに来ただけなのにー。やれやれ困ったよ;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

ひとりで打ち上げモード

 とりあえずおなか空き空きだったので、らんぷ亭で牛丼と味噌汁を軽くいただいた後、マクドナルドでポテトのLを、ショップ99(食品やお総菜に強い百均)でデザートや飲み物、お総菜を買い込んで、ホテルに帰ってきました。今日は体重を気にしないで、妙典の素敵な夜景を眺めながら打ち上げパーティーです。

 ひとりぼっちだけど猛烈に幸せな気分なのは、久しぶりに味わった高揚感の余韻かな。西館で私が一番好きな同人ゲー「きゅぴシュー」の制作者さんたちとお話できたのも嬉しかったし、鈴木音速堂&FOX☆CLUBのお二人も、久々にお会いしたかさP先生もちゃんと私のことを覚えてて下さったし、サークルのお客さんでリピーターになって下さった方も何人かいらっしゃったし、予想よりずっとモノが出たし。帰りの荷物の体積が行きと変わらない幸せ!ほか、セガリンク仲間の流崎さんが差し入れを持ってきて下さったり、同じくセガリンク仲間のがくち〜センセが急いでた私のためにその場で一部製本してくれたり。じょりーさんがはるばる和歌山から遊びに来て下さったり、じょりーさんなど複数の方からカンパを頂いたり。CTさんと携帯でお話しながら「これ買いますかー?」なんて話もしたりして。お客さんの反応を見るのも凄く楽しかったし(紙媒体でないのでお買い上げになられない方でも、お話楽しければ非常に満足でした)、なんていうか、もう、ほんっとーに、サイコーでした。

 あまりお買い物できなかったけど、そんなことどうでもいいやってくらいに。
 もうなんというか、嬉しかったです。
 久しぶりに「生きててよかった」って真剣に思いました。
 今回の件で関わって下さった全ての皆さんに、心から感謝します。

 さて、ぷちパーティーの始まりだ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朝から疲れたモード

 西船橋駅で乗り換え時間少なくて大慌て。
 しかも電車大混雑。泣ける;
 早くも疲れてやな汗かいてます(/_;)

 とりあえず新木場まで我慢。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

都会の不思議モード

 なんか軽貨物とか商用車以外に軽自動車ぜんぜん見ないです。アッパーミドル以上のセダンやクロカン系SUVはやたら見るのにね。BMWとか3より5が多いし、田舎であまり見ないX5やX3をやたら見ます。あとはキャデラックとかフォードのエスケープとか…。一点豪華主義?

 地下鉄のシート足元が猛烈に熱い。暑い通り越して熱い。汗が…;

 とりあえず1日目終わり、ホテルに移動中ですが、体調が(/_;)
 がんがれヲレ。

 かにさんが上京日を1日間違えた件について。(朝から驚いたらしいヨw)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

それでは出発ですモード

 東京駅のコインロッカーに荷物突っ込んでバスで会場入り予定です。とりあえず1日目は並びます。用事は数件なので済んだらすぐ離脱するつもり。

 メールチェックしづらいので、連絡がある方はなるべく携帯に願います。
 W-ZERO3は1日目夜まではたぶん電源落としてるので。

 体調芳しくないですがなんとかがんばりますっ!
 とりあえず予告。絶対足は攣る筈(笑)。

 では、向こうで会える皆さんは向こうで~。
 皆さん本買いに来てやって下さいね~w。カンパ歓迎!(笑)←また言ってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

一応サークルの準備は済んだものの、モード

 体調が結構ひどいことに。あちゃー。流石にアンテナ調整にビートの解氷と極寒の中での作業は辛かったのか、だるいです。とほほ。とりあえず薬はあるので、こじらせることは無いと思いますが…ううむ。

 スカパーのアンテナレベルは、やっぱり天候によるところが大きかったらしく、少しずつ回復していきました。今は問題なしです。今朝はひどかったなぁ…まさか別衛星拾うとは思わなかった(苦笑)。スカイサービスって名前にするなよ;>スカパー用でないスカイの衛星

 サンプル出しも済み、ラベルプリントも済み、提出見本も準備完了。看板も出力したので当日現場で組み立てるだけ。とりあえずなんとかなってます。あとは上京準備か…。今夜はゆっくり寝てとりあえず体調整えます。

 にしてもビートの解氷には毎度手間取るorz
 何がきついってボンネット、氷点下だとラジエーター熱じゃ上についた氷とても融けません。なんとかお湯で融かして拭き取って、で落として、ボディカバーかけましたが。
 ステアリングボスまわりの調子がおかしくなったので、来年になったらちょこっと入院予定です。異音がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

スカイの衛星がつかまらないモード

 表題の通りです;アンテナレベル0ではないのですが、ゲージとしては赤のレベル固定になってしまってます。パーフェクの衛星は捕まえてるので、ずれたかも。がっくり;

 日が昇ったら叩いて微調整してみようかな;
 天候でたまたまかと思ったんですが、あまりに長いので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

アンテナレベルその後モード

 なんとチューナーのエラーであることが発覚。
 まさかなぁと思いながら受信設定(初期設定シーケンス)を最初からやり直したらしっかり天候相応のアンテナレベルに戻りました。そういえば以前にも屋根からの落雪でアップリンク寸断繰り返した後にチューナー固まって、電源コード引っこ抜いて刺し直したら直ったことあったっけ;。(その時は確か東芝チューナー)

 ひどく寒い思いしたり屋根からの落雪直撃食らったりした顛末これか;
 まあ視聴できてるからいいや。とほ。

 ちなみに我が家の庭は屋根からの落雪で既に積雪1.5m近いです。屋根に積もって固まったものが落ちて落下加速してさらに庭で積もる、なので、埋まることなく普通に登れます。お陰でアンテナのコンバーターのメンテに脚立が要りませんでした(ぉ。

 なんかビートが知らぬ間にクーペスタイルに…(笑)。どう見てもリヤエンドまでルーフが繫がってるものが埋まってるシルエットになってるんですが(^^;。これも悪くないなぁと本気で思ってしまった私は一体。ロト6が当たったら1台買い増してボディ得意なチューナーさんにフルオーダーしてみるか。ヾ(^^;ぉぃ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スカパーのアンテナレベルがゼロにモード

 夕方頃までは問題なかったんですが、19時頃にレベルが急激に下がり出し、21時頃に0まで落ちました。当たり前ですが視聴できていません。BSデジタルは視聴できてるので、もしかしたら衛星の方向の気象条件との兼ね合いでなく、コンバーターの故障かも。だいぶ吹雪いて同軸線のカバー取れちゃってたので、雪かぶって溶けて水入ってショートしちゃったかもなぁ…でもショート起こせばショートのサイン出るんだけど;出なかったけどなぁ。

 単に気象条件でアップリンク途切れてるならまだマシですが、アンテナ故障だったら痛恨です。出費も痛いけど調整がとんでもなく面倒。死ぬ思い(苦笑)。いっそ新規契約し直して工事してもらったほうがマシかも。

 朝には回復してるといいけどなぁ…。この忙しい時にガックリです;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月18日 - 2005年12月24日 | トップページ | 2006年1月1日 - 2006年1月7日 »