« 2005年10月30日 - 2005年11月5日 | トップページ | 2005年11月13日 - 2005年11月19日 »

2005年11月6日 - 2005年11月12日に作成された記事

2005年11月12日 (土)

これはヤバいな(笑)モード

 今日は出歩かないが吉とあったので、黙々とBJPMに取り組んだりTVでIGPX視たりしてたわけですが(面白かったです>IGPX あれは視たほうがいい)夕食後に注文していたORE-GUN2が届きました。で、BJPMの標準ハンドで十分持てちゃうことが判明。手の部品の取り付け位置次第でどこにでもマウントできるので、普通に手持ち姿勢にさせることも武装としてマウントさせることも可能でした。後ほど写真をUPしてみようと思います。

 BJPMの方が構成部品が甘いし塗りもないので違和感出るかなと思ったらそうでもなかったです。これはいいなぁ。1カートン買いましたが小型ビームライフルこんなにいらないかもって程度で(笑)、迫撃砲で色揃いが出たのでシンメトリ取れるのでラッキーでした。ちと残念なのは迫撃砲の折れ曲がり部分のジョイントが甘すぎること。ゆるかったので1本はセロテープ巻いてます。

 お金ばっか出てくなぁ…やばいやばい(^^;

| | コメント (0)

2005年11月11日 (金)

黙々と部品削りモード

 SEGAlinkのMyHPで連載していた「SEGAゲーの思い出(通称セガ記)」。セガのゲームをアーケードゲームに絞って紹介していく企画でしたが、連載70回にして今朝ようやっと終了したので、今日はあとはBJPMの部品仕上げしてました(^^;。

 微妙に風邪気味なので睡眠時間多めです。一応マージン取ってそろそろ試乗記だけでも書き始めたいのですが~。でも前の号から今までどんな車乗ったか微妙に覚えてなかったり(笑)。ヤバス。

 そういえばCOTYをロードスターが取りましたな。
 国産中心に考えれば順当だと思われます。マツダ車でも取れるようになったのは、声の甲高いこでぶの影響力が弱まってきたから?もしそうなら歓迎すべきことだと思いますが。

| | コメント (0)

2005年11月10日 (木)

エアチェックとBJPMのランナー切りの日モード

 今週はスターデジオのch419が録り逃し分含め豊作だったので、エアチェックをしまくり。映像の方と違って機材につきっきりになるので、ちょっとだけ大変。曲名入力の上微調整をかけて、ようやく書き出したWAVをさらにID3タグ情報を加えてMP3化しているので、なかなか手間だったりとか。
 ch418の折笠冨美子さんの歌があまりに鬱で思わず消してしまったのはナイショだ(笑)。

 で、エアチェックの合間に、BJPMの部品切り離しとバリの仕上げを。ランナー4枚分を切り離したのだけど、仕上げが結構手間。友人ヲサネコは「使う部品だけその都度切ってるよ」と言っていた。脳内設計図がきっちりできているすんげー人はそれでいいのだが、私はインスピレーションでほいほい組んじゃう人なので(笑)、部品が即座に手に取れる状態でないと行き詰る。で、部品を一度に切り出しとなったわけだけど…もーこれが。細かい部品のバリ1つ取るのでも、気になって結構時間がかかる。人間、ある程度の見返りがないと単純作業ってのは厳しいもんで(笑)、すぐにでも組めないとうあぁぁぁぁってな精神状態に(^^;。結局今の時点で仕上げはランナー1枚ぶんも済んでないんだけど、これを書き上げたらもうちょい頑張ってみるつもり。

 そうそう、BJPMにはまるきっかけになった六角転送機くんに「銃器類がなくてねぇ」と漏らしたら「ORE-GUNなんてどうよ?」と言われ、検索してみたら猛烈に気になったので(笑)、シリーズ2を開店記念セールしてるショップで注文してしまった。いかんなぁ衝動買い多くて;でも見た目を派手にできそうな気はする(笑)。

| | コメント (0)

2005年11月 9日 (水)

アニメイトではわうーモード

 はわうーは擬音なので気にしないこと。

 昨日のムカっ腹状態のまま今日は通院で、えらい待たされて微妙に不機嫌だったのですが、ふと「そろそろアニメイトでコミケのカタログの予約始まってるかも」と思い電話してみたら「やってますよ~」との事だったので寄って行きました。CD版は予約分しか入ってこないので、予約必須なのです~。今回CD版と冊子版差額ないですが(いつもはCDが安い)。

 で、予約が今回は内金で全額だったので、一緒にローゼンメイデン一期の設定資料集なんか買っちゃったもんだからおサイフ厳しかったです(/_;)。でもついでだったので神無月の巫女の下敷きと設定資料集が取り寄せできないか訊ねてみたら、下敷きは欠品ですが設定資料集は間に合うかもしれません、取り寄せできたらご連絡します、とのこと。うーん、EDのあの素晴らしい一枚絵である下敷きが手に入らなかったのは惜しいけど、まあいいか。

 今日の盛岡は最高気温は7℃以下というシャレにならない寒さで、昨年末東京に行った時レベルでやばかったです。うぅ。

| | コメント (0)

2005年11月 8日 (火)

物事には限度があるモード

 超薄給身内価格でお手伝いさせてもらっていた某輸入車系ディーラーの仕事を、今月分でやめることにし、その意思をクライアントさんに伝えてきました。

 常軌を逸した薄給であるにも係わらず、ここのところ要求がエスカレートしていて正直もうこの仕事から離れたかったんですが、今日とどめとなる我侭があちらから発せられて、我慢の限界を超えてしまったためです。単純に時間給として見てもアルバイト以下なのに、こちらの技術がないと仕事が進行しないと知りつつ定額のギャラしか出ず、その状態で矢継ぎ早に遠慮もなくこちらが体調を崩していてもお構いなしでした。流石にもう限界です。
(人的交流から生まれるかもしれない仕事も、結局そこそこやって1回も来ませんでしたし)

 あっさり承認されたところをみると、ぎりぎりまでこき使おうという魂胆だったのかもしれません。年内もう主要なキャンペーンはありませんので。後任も決まっているのでしょう。だったら先々月あたり断った時に承知してほしかったですが。

 私はここのメーカーの車を新車で買うことを目標にしているので、今後はお客に戻ります。客扱いで無かった場合遠慮なく本社にクレームを入れさせてもらうつもり。あと、賃金の不払いがあった場合も。預けている機材が戻らなかった場合も。

 なんというか…とにかく仕事に恵まれないなぁと。結局ホームページも自由にやらせてもらえなかったし。店長さんには精神的にお世話になりましたが、世話を焼いた度合いでは圧倒的にこちらが上回ってます。正規レベルの仕事を要求するなら業者レベル向けのギャラを払うのが当然のマナーな筈なのに結局ただの一度も昇給しませんでしたし。
 これでコミケ落ちてたら自分今頃この日記書いてないでどっかの谷から車ごと落ちてた気がします。ちょっとこれから1年くらい別方面の仕事も模索してみようかと思います;

 そんなわけでトゥインゴの試乗と購入検討は微妙になりました。

| | コメント (0)

2005年11月 7日 (月)

最近の夕方モード

 明日のナージャを見てハラハラしたあとに(本田美奈子さんのご冥福をお祈りします)、カレイドスターでドキドキウルウルする毎日(平日)です。カレイドスターはお金があればBOXが欲しいんですけどねー;。確定的に名作の地位にある作品なので、これから先何度でも録画のチャンスはありそうではあるのですが。(幻の技編だけは全話録ってあります)

 ナージャは今のうちはまだ耐えられてるけど多分後半は精神的に無理な気が(^^;。

 えーっとおジャ魔女どれみナイショのおんぷちゃんの回だけ広帯域で録っちゃった件について(笑)。だってなんかよかったし!(^^;

| | コメント (0)

2005年11月 6日 (日)

冬コミ受かりましたっっ!モード

 ここ数週間ずっと心配事だったので、当落はっきりして超嬉しいです!
 また(一部のw)皆さんとお会いできる~。みんなと本作れる~!
 ほんっとーに嬉しいです。頑張ります。

 参加して下さる仲間内の方、原稿はA4想定でいつもどおりで量的制限無しです~。前回同様動画や写真、画像のみも大歓迎ですよ~ぅ。(って、前回をまだお届けしてない人が複数(/_;)急いで送ります~)人が乗れて車輪絡んでればネタはなんでもOK!です。コミケなので二次創作ネタもありです。
 みんなではりきっちゃおう!おう!おーう!

 というわけで配置ですが、
○金曜日 東地区 “ニ”ブロック 44b
 だそうです。東かぁ。ちょっと意外。
 例によって情報量比でバカみたいな低価格のCD-Rで出しますので、遊びに来たついでに買っていただくとか運営カンパとか(コミティアの時は本当にありがとうございました!)大歓迎で~す。よろしくお願いします。

 今回は3人で取材に行ったのでモーターショーの記事が主体になったりするかな?
 まだ未定ですが、概ねいつもどおりにゆるゆる~っと行きます~。
 ではでは、12月30日に東京ビッグサイトでお会いしましょう!

| | コメント (15)

« 2005年10月30日 - 2005年11月5日 | トップページ | 2005年11月13日 - 2005年11月19日 »