« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »

2005年10月30日 - 2005年11月5日に作成された記事

2005年11月 5日 (土)

今月はCh407もアニソン特集モード

 びみょーにCh419より盛り上がりそうです(笑)。

| | コメント (0)

2005年11月 4日 (金)

鍛錬を怠ると身体は鈍るモード

 体重増がちょっと深刻なレベルになったので、久々にリストアンクルウェイトを装備。
 ってなんか物凄く重くなってるんですけど!?
 外す直前はつけてても重みを感じないレベルだったんですが、明らかに筋力落ちてたようです。やれやれ。慣れるのに1日費やしてしまいました;まだ重いですが。ただ、新陳代謝は活発になるようで、装備してるとわりと簡単に汗をかきます。食事もコントロール始めたので、なんとか一ヶ月で最低でも4kgは落としたいところ。

 昨日の話になっちゃいますが、ファミリー劇場で「風人物語」を全13話一挙放送してました。メイン機にはそれを録画するキャパシティ無かったんですが、幸い頂き物のTypeRAにはそのキャパはあったので、初めてRAで録画をやりました。一応TMPEGEnc3.0プリインストールモデルなのですが、DivXプラグインが入ってないので少々厄介。編集だけしてDVD-RAMに逃してメイン機でエンコード、というものすごくめんどくさい事をしないといけないかも。やれやれ。

 そしてローゼンメイデントロイメント。地震速報めっ!!(/_;)
 BS-iはあれっぽっちの地震の速報だらだらと長時間流さんでよろしいよ(ToT)
 とまあがっかりな出だしだったものの、内容的には微妙によわよわな真紅がまたもう。ど、どうしてうちには真紅がいないの!?と思ってしまうほど良すぎるわけですがッ。
 とりあえずEpステーションのHDDに録画したわけですが、上手くアナログソースでダビングできるかまだ未検証なのでちと不安ではあります。

 でもって個人的に後半ダレまくるけど好きな超星神シリーズの第三弾「超星艦隊セイザーX」。3人の主役にはそれぞれアシスタント的な存在がいるわけですが、鳥ロボの人(俳優が外人さん)がやたらかっけーんですけどw。でも主人公へぼい。がく。ものすごく子供向けな内容になったので、単純に楽しませてくれることに期待します。

| | コメント (0)

2005年11月 3日 (木)

久々にビートに乗ったモード

 モーターショーを見てきて、買えそうで刺さる車があったら維持費の安いものに車を買い換えると心に決めていたわけですが、結論として「3年後を目処にルーテシア3の3ドアMT、ないし次期トゥインゴのMTを買う」のを目標に、買い替え実行を決意しました。

 そんなわけで今日は給油がてら(最後かも)いつもお世話になっているWALKさんに「乗り出し40万」と言われていたビートの試乗に行って来ました。走行91000kmなのに私が乗ってた赤よりぜんぜん状態良くて驚き;。走行中2~3000回転で振動音がする以外何の不都合もなく(前のオーナーさんが徹底的にメンテした形跡があるとの事)非常にいい感じでした。無限マフラーなので少しマフラーの音が大きいですが、許容範囲内です。エアコンがもうちょい冷えてくれると本当は嬉しいんだけど(笑)。

 車体はかなり気に入りました。まだローンが1年残ってる318tiの下取り査定は7万円。ちょっと泣けますがまあ仕方ない。一応少しでも高く取ってもらえるところを探すつもりですが。

 あとはルノー盛岡に今あるトゥインゴの中古をちょっと試させてもらって、そちらと天秤にかけるつもり。仕事の納品の時に乗れるといいのだけれど…
 ランニングコストを考えると絶対ビートなのですが、トゥインゴのユーティリティも捨てがたく。かなり悩んでます。

| | コメント (2)

2005年11月 2日 (水)

BJPMとメテオスの間を往復モード

 BJPMはとても楽しいのですが、ランナーからの切り離しとその後の処理が若干面倒です。私の精神力では1日にランナー2枚を処理するので精一杯という感じ。しかしランナー2枚ぶんの部品が使えるようになると出来ることが途端に増えるので、疲れた状態でああでもないこうでもないとインスピレーションであまり深く考えず機体を組んでしまいます(笑)。

 今日も夕方頃カレイドスターを見ながら20分くらいでちゃちゃっと1機組んでみたりしました。しかし微妙に痒いところに手が届かず。やはり部品は多ければ多いほどいいという印象です。1日2ランナーペースで部品取りをこれから日課にしようかと(笑)。

 で、そんなことの間に東京で買ってきたDSのメテオスをやってます。
 シンプルモードの時間制で遊べばわりとメテオの溜まりがいいことがわかったので、主にそればかり。しかしちゃんと調整しているのにどうもペン先が太いのか狙ったメテオをずらせずいらつく事が。PDA用のちゃんとしたペンが結構いいらしいので、買おうかなぁ。

 画面をじっくり見てたらうちのDSは下スクリーンにドット抜けがあることに気づきました。なんだ、DSだって歩留まりたいしたことないじゃん;

| | コメント (2)

2005年11月 1日 (火)

BJPMで寝不足モード

 標題の通りですが、もーヤバイです。A1ランナー×2をばらして既存機に手を入れてたら、何時の間にか6時間経過。やめられない止まらない。

 今日はおかげで眠いのでもう寝ますw。

 ランナーばらしだけでこんなに疲れるとは。歳だなぁ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月31日 (月)

まったりメテオスモード

 出発前からの約束事だったのでちょっとルノーまで行ってきたのですが、それ以外にはSEGAlink向けの記事書いたくらいしか用事が無かったので、あとはぼんやりメテオスをやってました。

 最初ステージによるクセの違いに戸惑いましたが、マニュアル読んで「そういうものなのだ」と納得したら急に遊びやすく。困ったらぐるぐる振り回してればちょっとなんとかなることもわかりましたw。偶発的なものが意外と発生しやすい(笑)。

 しばらくはコレで隕石稼ぎをしてそうです。

| | コメント (0)

2005年10月30日 (日)

流石に一日寝てましたモード

 なんか今日は寝ても寝てもいくらでも眠れる感じで(^^;。
 詳しい上京記は明日以降です。なんかまだ疲れてます。
(最近疲れやすくて困ったものです、BJPMのランナーからの部品外しも、ヤスリがけ含めると一回に1枚が限度。全機見られるのはいつのことか;今日はP1ランナーを。)

 帰りの日に大急ぎの足で秋葉原メディアセンターで買ってきたメテオス(特売だったので)をちらっと遊びました。面白いです。でも理屈より偶然がまだ先行してます(笑)。それでも十分面白いです。オススメ。

 なんか帰ってきたら荷物が届いてたのですが、AT-Xの夏特番のプレゼントで「北へDDD目覚まし時計」が当たりました。絨毯爆撃応募してたので、もっといいものに当たって欲しかったんですが(/_;)。ぎりぎりひっかかったって感じです。とはいえ買うと高いものだったりもします。AT-Xさんありがとうございます。
 もう一つ荷物。マックスファクトリーの柊ちはやたんが届きました。モノは秋葉原で先に見てたんですが、しげしげ眺めるとやっぱなんか凄い。しっかりぽよ(略)先生の絵で立体化してあります(^^;。うはー。

 あ、そうそう。BJPMの切り離し処理のためにオルファのアートナイフ使ってたら、左人差し指前方にざっくりと。気合いで止血しましたが少しだけ痛かったです(/_;)。切り口と刃先から見て2mm程度入ったかな?

| | コメント (0)

« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »