« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »

2005年10月23日 - 2005年10月29日に作成された記事

2005年10月29日 (土)

三日目モード

 朝から超くたびれてた訳ですが、今日もいろいろ見て廻りました。
 昨日までと違って超混雑!もう人だらけでかなり滅入りましたが、無事しろにゃんえぬさんと三人で見て廻れて面白かったです。えぬさん実物見たら絶対ルーテシア3RS気に入るだろうなーと思ってたら案の定w。あれは来年の今頃なので「繋ぎにRX8でも買おうかな〜」とか言ってましたが。かなり8が気になってるみたい。
 他にも面白い話がいっぱいあったけど(「お迎え」とかw)後で。結構時間ぎりぎりになっちゃいまして、今回秋葉ではBJPMのA1ランナーと誘電の4xDVD−R50枚スピンドル、あとDSのメテオス買っただけで、ゲーセンではアンダーディフィート1回やっただけ。楽しみにしてたヨドバシには寄れませんでした。次に期待。
 新幹線も結構疲れるね〜と思いつつ、今宇都宮の手前です。では続きは帰宅後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた眠いモード

 一時間も前に海浜幕張駅に着いてるのに、標題の状態でホームの椅子に座って休んでます(^_^;
 一応しろにゃんえぬさん待ちしてるとこですが、このまま寝てたい気もするw
 マンウォッチングしてると結構楽しいですな。電車来る度凄い人数降車。今日は流石に混みそう。

 って、ぼんやりしてたらしろにゃん先に会場入りとの電話(^_^;さあ、動くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

二日目モード

 朝から京葉線止まってて一時はどうなる事かと思いました(T_T)
 結果、しろにゃんと昼過ぎまで別行動。私は今日でパンフ類は集めきっちゃいました。しろにゃんと合流後、ランボルギーニ見に行ったのですが、ガヤルドスパイダーが変形中に一時ネコミミモードになることが判明。イカス!(>_<)
 意外な伏兵が多いショーですが、個人的に三菱のiを誉めたいです。凄く真面目に作ってあります。
 モタショそこそこに隣駅へ。カレスト幕張の話題は後日として、直前に入ったラーメン屋さん大当り。ちょ〜おいしかったです。
 にしてもここのホテル当たり。凄く良いです。冬も使うかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

ぬまにゃん速報モード

ホテルから見える夜景が綺麗で、夜景撮影にハマってます。妙典の南西に見える観覧車は台場?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とりあえず一日目モード

 とりあえず一日目クリア。ロッテリアの優勝セールせこいぞw
 ヤマハの二輪に見るもの多かったです。あと、今回コンパニオンさんレベル断片的に高いですw
 まだ北・東・西の一部しか見てません。輸入車に刺さるの多かったなぁ。
 宿はハイテクで(笑)いい感じです。下にゲーセンがあるらしい(^_^;
 続きは明日〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

持ち物を軽くするのが苦手モード

 明日のモーターショー行きを前にあれやこれや持ち物を揃えていたのですが、宿用のトランクバッグはいいとして、どうも常時携行用のショルダーバッグの荷物が増えすぎ。自分では普通にデジカメとPSPとおまけのDSに、簡単な身だしなみ品だのプリントアウトした資料なんかを加えただけのつもりなのに、かなりズッシリです;

 今使ってるバッグはユーティリティとしてはまあまあなのですが、安物だけあってショルダーハーネスが細めなのが難点です。疲れます。後付けの肩当てパッドか何かあれば若干良いのでしょうか。困ったものです。

 同じようなカバンでBMWのカメラバッグがあったのですが、そっちは肩当てがしっかりしててハーネスも太いものの、容積もポケットも少なくて不便なのです。うーん。今からカバン買いに行ってる暇もなければ経済的余力もないので妥協しますが(^^;。

 DSはトランクに移しちゃおうかなぁ(弱気)
 とりあえずそんな感じで明日からモーターショーに行ってきます。

| | コメント (0)

2005年10月25日 (火)

BJPMにビックリモード

 お出掛けついでにダイソーでニッパーとやすりを買ってきたんですが(あ、箱忘れた)、他の機体を開封してみて恐るべきことに気づきました。

 ガンシェルドールズは2枚のランナーで構成されているのですが、実はこのシリーズ1は、P0ランナー+P1orP2orC1orC2ランナーのいずれかのランナーで構成されてます。ようするに商品バリエーション4つです。

 機体は6種。あれ?と思うわけですが、実は「ウインブレイド/ダガーヘッド」「雲龍角/百鬼丸」は同じ商品の説明書・成型色違いです。ぜんぜん気づきませんでした;まさに商品コンセプト通り「上手く使えばオリジナルも自由自在だよ」というコンセプトなわけです。ダガーヘッドは部品余るよなぁと思ってましたが、余るどころかウインブレイドでも組めるわけですよ(笑)。一応P1/P2ランナーはそれぞれ4色あるので(機体バリエーション×色バリエーション)、狙った機体の別色を作ることも可能です。P0ランナーは6色。これは基本4色+ギャル系用の2色が入るためです。ギャル系(マーチュアリ/ハニエル)はC1/C2ランナーで、成型色の組み合わせは同じ(2色)。P0ランナーがついてくる点も共通です。マーチュアリはC1+P0で完成ですが、ハニエル自体はC2単体で完成するので、P0で作れるオプションの「アストラル・カット」の設計図つきです。とりあえず、1度購入したものの説明書は取っておけば、仮にだぶっても同系統の機体は作れることになります。

 そしてカートンあたり1個ずつしかないハニエル/マーチュアリはヤフオクで案の定高騰中(笑)。実はカートンのどのへんに入ってるかある程度規則性があって、カートン開けた直後なら…モゴモゴw。

| | コメント (0)

2005年10月24日 (月)

BJPMにハマりそうですモード

 いやぁ、姿勢変えてもパーツ構成変えても、各部品を微妙に立てるなどして細かいバランスを取ればちゃんと自立してしまえるという設計に脱帽です;左右のバランスは気にするまでもなく、で、よくできてます。足、小さいんですよ;あの足で上のあの重さをいなして立つのだから、凄いものです。前か後ろどっちに転がるか、だけ考えればすぐにバランスポイントは見つかるし。

 プラスチックが「遊ぶのを前提にしている」せいかだいぶ固いです。なので、プラニッパーが必需品っぽいです。買って来ないと。(普通のプラモデルの硬さ想像してデザインナイフで処理しようとしたら、えらい時間がかかってしまいました(^^;)

 1つからでも十分遊べそうなので、興味が湧いた方は試しに1つ買ってみることを勧めます。ちなみに設計図どおりに組んでも部品が余ります(笑)。これで好きなように組み替えれということみたいです。ウインブレイドはそれほどじゃなかったですが、ダガーヘッドは本体シンプルなので、豪快におまけついてそうな予感です(^^;。

 わりと「いくつあっても困らない系」なので、ドはまりするとまずそうです;
 自制しなきゃなぁ。

| | コメント (0)

2005年10月23日 (日)

BJPMガンシェルドールズ開封してみましたモード

BJPM  1カートン(10個入り)だけ開封してみたところ、全6種のうちハニエルとマーチュアリ(ギャル系)が1つずつ、残りの8つは他4種の色違い1つずつでした。ちとあざといかな?とも思いましたが(笑)、とりあえず箱買いでハニエルとマーチュアリ以外はカラーバリエーション含め全部揃うようです。

 なんかまだ発売されたという話や書き込みを見ないんですが、私が注文したお店(21日の日記のリンク先参照)が実はメーカー直営店だったことが判明しまして(^^;。どうやら運が良かったようです。他の店より安いし。

  で、ざっとパーツを眺めた感じ、かなり遊べそうです。なんかハマっちゃいそうな予感(^^;。連鎖出費怖いです。前のシリーズ(ガーディアン)の組み合わせだけでも、結構いろんなものが作れることがファンの皆さんの画像掲示板を見てわかっちゃったし。やばい、本来の目的から外れて、普通に遊んでしまいそうだw。

 とてもいいものだということがわかったので、あとで楽天のお店のアファリエイトリンクでも組んでおこうと思います。

| | コメント (0)

« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »